1. 特集記事
  2. 「謀りの姫:Pocket」のプレイレビューをお届け!ゲームの内容など気になるポイントを紹介!

2019年02月18日 16:00

「謀りの姫:Pocket」のプレイレビュー!ゲームの内容など気になるポイントを紹介!

Alt

謀りの姫:Pocket』は、配信中の人気作「謀りの姫」がさらに美しく進化して3Dリメイクで新登場した作品となっており、宮廷ドラマのヒロインとなってちょっとドロドロした物語を堪能できます。従者を育成してパーティを編成して戦うRPG要素も魅力!

今回は実機でのプレイを交えて「謀りの姫:Pocket」のゲームの内容など気になるポイントを紹介していきます!

宮廷物語を堪能しよう!

Alt

Alt

本作の最大の魅力でもあるストーリーは、宮廷ドラマを彷彿とさせるちょっとドロドロとした濃厚な内容となっています。物語クエストやバトルを乗り越えて自身の位を上げましょう!

イベントシーンではコメントが動画サイトの様に流れてくるなどの演出もプレイヤーを楽しませてくれます!

着せ替えして見た目を華やかに彩ろう!

Alt

Alt

主人公はクローゼットで、手に入れた衣装や髪形に自由に変更することが出来ます。衣装などは物語を進めていくことで入手でき、さらにゲームを進めていくと素材を集めて作成することも出来るようになります!

好きな色に染めることも可能になるので、自分だけの衣装を身に纏ってキャラクターを着飾りましょう!

生き残るにはバトルにも勝たなければならない!

本作はストーリーをただ眺めるゲームではなく、RPG要素もあるため自身のパーティを強化してバトルに勝たなくてはいけません。バトルはフルオートで進行するため特に操作する必要はなく、操作が苦手な方でも気軽にプレイできます。

バトル中は2倍速・3倍速の機能があり、繰り返しのバトルも楽に行えます。さらに、スキップ機能もあるのでサクッと結果だけ確認することも出来ます!

Alt

Alt

従者」を仲間にしてパーティを編成することで、バトルの際に戦ってくれるメンバーが決められます。

従者にはそれぞれ得意な戦い方があり、前列で守ってくれるキャラもいれば後列からの攻撃を得意としているキャラもいます。バトルを優位に進めるためにもパーティを編成したら「陣形」もしっかり設定しておきましょう。

従者を育成しよう!

Alt

Alt

従者は主人公と同様に、育成や装備が可能なのでどんどん強化することが出来ます。もちろん強化することで強くなっていくので、育てていくととても頼りになるキャラになります。

従者はガチャで増やすことができるので、まずはパーティ分の5人を揃えておきたいですね!

なんと主人公に関してはゲームをプレイしていない時間でも少しずつ育っている「放置」システムもあります。プレイしていなくても主人公のレベルが上がっていくので、忙しい方でも安心です!

従者に関してはアイテムを使うことでレベルを上げることが出来ますが、主人公と同じレベルまでしか上がらないので、主人公のレベルを上げることが強くなる秘訣です!

筆者の感想

宮廷ドラマならではのストーリーが魅力です!女性同士の怖~い争いが繰り広げられ、ふと放置中に画面を見てみると口撃されていたり…。

単にストーリーを見るだけでなく、バトルや従者を育てたりとゲーム要素もしっかり入っており、飽きさせないような内容となっています。前作を遊んだ方も、新規の方も十分楽しめる内容となっていますので是非遊んでみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top