1. 特集記事
  2. 【黒い砂漠モバイル】登場クラスの特徴を紹介

2019年01月16日 17:00

【黒い砂漠モバイル】登場クラスの特徴を紹介

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「黒い砂漠MOBILE(モバイル)」のクラスについて紹介します!各クラスの詳細や特徴など簡単に紹介しています!

『黒い砂漠MOBILE』はPC版で人気を博したMMORPG「黒い砂漠」のスマホ版で、非常に綺麗なグラフィックと華麗で爽快なアクションが魅力の作品です。

各クラス紹介

ウォーリア

Alt

攻撃タイプ:近距離

使用武器:ソード / シールド

片手剣とシールドを駆使する、攻・防のバランスがとれた近接型クラス。片手剣による強力な攻撃に加え、フットワークを活かした攻撃で敵に飛びかかったり、掴んで投げたりとバリエーション豊かな打撃を得意とする。また、シールドによってあらゆる打撃を防ぐなど、堅実に戦闘を有利に導く能力に長けたクラスである。

レンジャー

Alt

攻撃タイプ:遠距離

使用武器:ロングボウ / ダガー

敵との間合いを保ちつつ攻撃を行う遠距離型のクラス。弓矢による遠距離スキルにより敵が近づく前に倒す戦闘スタイルが特徴で、機動力を生かし敵に近づかれないように戦う事が出来る。近接ではダガー等を使った攻撃で難を逃れる事も出来るが、近距離の戦いは苦手である。

ジャイアント

Alt

攻撃タイプ:近距離

使用武器:アックス / 組み糸飾り

巨大な両手持ちの武器を振り回し、周囲の敵をなぎ倒す豪快な戦いを得意とするクラス。巨大な体格故に機動力は欠けるが、複数の敵との闘いではその圧倒的な攻撃力で敵を瞬時に一掃する。主に範囲型近距離スキルを使用し、武器を振り下ろし、薙ぎ払い、大地を破壊するといった豪快な技で敵を倒す。

ウィッチ

Alt

攻撃タイプ:遠距離

使用武器:スタッフ / ダガー

人間でありながらその身に魔力を宿し操るクラスである。自然の様々な元素を魔力により抽出し、戦いからサポートまで自由に扱う事が出来る。その力は強大で、自然元素を武器に敵を一掃する。卓越したウィッチは災害を起こすほどの攻撃を繰り出すことも可能である。

ヴァルキリー

Alt

攻撃タイプ:近距離

使用武器:ソード / シールド

エリアン神の祝福により、神聖な力を扱う事が出来るクラスである。その身に宿した神聖な力を用いて敵には神罰を与え、味方には祝福をもたらす。戦場では、先頭をきって戦う事が可能なほど攻防一体の戦いを得意とする。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top