1. 特集記事
  2. 予約トップ10総合ランキング(2018年下半期)

人気スマホゲームアプリランキング(2018年下半期)

2018年下半期に配信されたスマホゲームで、予約トップ10内で予約数が多かったタイトルをランキング形式で紹介する、予約トップ10ならではのランキングとなっています。

果たして2018年下半期に事前登録者数が多かった人気ゲームは何だったのか!?早速紹介していきます!

予約トップ10総合ランキング

第1位 アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~

Alt

下半期ナンバーワンに輝いたのは「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」となりました!

アトリエシリーズらしさ溢れるゲームシステムで、やめ時がわからない中毒性が人気を集めています!スタミナの概念がなく、好きな時に好きなだけフィールドで採取し、戻ったら錬金!という生活を楽しめます。歴代シリーズから懐かしのキャラの登場もGOOD!

第2位 ドラガリアロスト

Alt

TVCMなどで良く目にする、NintendoとCygamesのスマートフォン向けアクションRPGです。グランブルーファンタジーやシャドウバースのキャラが複数登場していたりと、Cygames色がふんだんに散りばめられた作品です。

紅白にも出場した女性シンガー「DAOKO」の楽曲がゲーム中様々な場面で流れるので、ゲームをするのは勿論、音楽を聴くだけでも楽しめます!

マルチプレイがとても盛んなゲームなので、友達同士やゲーム仲間などと一緒にやると盛り上がるゲームです。アップデートの度にお礼で10連チケット配布してくれる太っ腹運営も魅力!

第3位 P.E.T.S.アカデミア

Alt

プレイヤーは魔法学院の新任校長となり、前任の校長の失踪や傀儡による襲撃など様々な事件の真相を解き明かしていくストーリーの、魔法少女育成RPGとなります。

動物や鳥や虫、はたまた伝説の生き物まで様々な生物が美少女化して登場!お気に入りのキャラを秘書にしたり、校内で交流したりと絆を深めていくことが出来ます。Live2D搭載により美少女たちがリアルに反応してくれます!

第4位 UNITIA 神託の使徒×終焉の女神

Alt

DMM GAMESがおくる心震わす壮大なストーリーのRPGです。魔法世界と科学世界が融合し戦争や、人類の新たな脅威の出現など混沌の世界となってしまう。そんな中主人公は一人の少女と共に「世界の謎」と「人類への脅威」に挑むべく冒険に出発する。

沢山の美少女が登場するので自分好みのキャラが見つかること間違いなし!お気に入りのキャラでパーティを組み、強敵や全国のライバルと戦おう!

第5位 ロマンシング サガ リ・ユニバース

Alt

大人気RPG「ロマサガ」シリーズの最新作としてスマホで登場!ドット絵キャラがぬるぬる動く戦闘や、お馴染みのシステム「連携」による面白ネームなど魅力的な要素が数多く存在する作品です。

やり込み要素、周回要素が豊富に実装されており、イベントも頻度高く開催されています。RPGが好きな方、ロマサガシリーズのキャラが好きだった方は一度やってみてください!筆者おすすめの作品!

第6位~第10位

6位 ドールズフロントライン
7位 戦姫コレクション
8位 ヴェンデッタ
9位 バクレツモンスター
10位 転生したらスライムだった件〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜

惜しくもトップ5に入れませんでしたが、配信後の人気も高いタイトルがたくさん!どんなゲームか気になった方はリンク先の詳細ページで確認とダウンロードが出来ますので是非ご覧ください!

このランキングについて

2018/7/1~2018/12/31の期間中に配信されたスマホアプリを集計。予約トップ10内の予約数でランキングしていますので、各公式サイトで正式発表されている事前登録者数とは異なります。また、掲載期間の差は考慮せず最終的な予約数でのランキングとなっております。ご参考までに。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top