1. 特集記事
  2. 【ドラゴン レジェンド】職業紹介とアバター、仲間システムについて

【ドラゴン レジェンド】職業紹介とアバター、仲間システムについて

Alt

ドラゴン レジェンド」のプレイヤーが選べる職業の紹介や、自分好みに着せ替え出来るアバターシステム、冒険で出会ってクエストにも連れていける仲間システムを解説します!

キャラメイクと3つの職業

Alt

「ドラゴンレジェンド」では、プレイヤーはキャラを3人まで作成できます。各キャラクターはそれぞれデータが独立しています。

最初のキャラメイクでは性別、髪型、表情を自由に選択できます。もちろん後でアバターを集めて変更することもできます。職業は戦士、アーチャー、魔法師の3つに分かれ、それぞれの戦闘スタイルを楽しめます。専属装備もあるので、ゲーム内で体験しよう!

3つの職業それぞれの特徴など解説していきます。

職業紹介:戦士

Alt

ノールア大陸最も勇敢な人たち。接近戦大剣を主体としたパワーファイターとして扱われる。不屈な勇気を持ち、攻撃力が圧倒的に!最前列で敵と渡り合うことを極めた。

【半月飛斬】前方敵に超高速の攻撃でダメージを与える。

【死亡衝撃】敵陣に突撃し、ダメージを与える。

【信仰飛躍】前方敵のところにジャンプし、ダメージを与える。

【疾旋風斬】高速な回旋斬撃でダメージを与える。

職業紹介:アーチャー

Alt

弓を用いて闘う戦闘員。高い行動能力と射撃能力を持ち、意志を矢とした狙撃の威力は絶大であり、一人当千の勇者。

【二重の舞】2回連続矢を射る。前方敵にダメージを与える。

【霜天霜華】満天矢の雨が落下し、敵にダメージを与える。

【瞬身飛影】前に転がり、敵の攻撃を回避してダメージを与える。

【百花乱墜】連続で若干の矢を射る。敵にダメージを与える。

職業紹介:魔法師

Alt

自然の恩恵に恵まれ、賢明で思慮深い。超高級魔法を扱い距離を問わず敵に強大なダメージを与えられる。戦場の中で間違いなく一番輝いていた。

【落雷術】雷を落下させ、敵にダメージを与える。

【聖光弾】前方敵にエネルギー爆弾を投げ、ダメージを与える。スキル発動する際、受けたダメージを減少する。

【飛雷神】前方へ急速で瞬間移動する。2回連続使用できる。2回目は元所に戻る。

【氷輪舞】周りに氷の魔法陣を展開する。

アバターシステムの紹介

Alt

Alt

Alt

バッグ内のコスチュームタップすればアバター画面確認できます。武器、帽子、服、アクセサリーなどに分かれ、自由にカスタマイズできます。水着やセーラー服、季節に応じてハロウイーンやクリスマスのアバターもあります。

アバターを着用することによって、ステータスを上げることも可能です!

仲間との出会い

Alt

冒険するとき、プレイヤーは色々な仲間と出会えて、仲間は主人公と一緒に戦闘や冒険できます

最大4人の仲間を連れてクエストに行けます。同時に出陣出来るのは2人までですが、クエスト中は随時切り替えられます。戦況に合わせて仲間を出陣させましょう!

仲間の強さはパラメータ、アクションスキル、パッシブスキルによって決められます。強化・突破・進級など、仲間を育成する方法も多種多様!より頼れる仲間と一緒に冒険しよう!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top