予約トップ10

【編集部オススメ】可愛いミニキャラを引き連れて世界を冒険!ChooChooヒーローズのプレイレビュー!




 
ハードコアRPGに疲れた勇者のためのビタミンRPGというコンセプト。ボクセルキャラの奮闘に癒されつつ、シンプルで奥が深いアクションRPGを楽しめる「ChooChoo ヒーローズ(iOS/Android)」のプレイレポート!
キャラたちの奮闘や会話は見ていて癒される。日々に潤いが足りないアナタの処方箋になってくれるかも!?

戦闘は基本的にオート


フィールドでは味方が自キャラの後ろをついてきてくれるぞ。味方の攻撃範囲に敵が入るとオートで攻撃をしてくれる。スキルは自分で使う必要があるが、序盤はスキルを使うシーンもそんなに多くはないので、チビキャラたちの戦いを見守ってあげよう!




強い味方を求めてフィールドを探索!

武器やアイテムの探索より、強い味方に出会うために探索をする印象が強い。味方は最初、フィールドの樽の中に閉じ込められて"HELP!"と叫んでいるので、樽を壊して救出してあげよう!味方のジョブはなんと100種類以上!集める楽しさも存分に味わえるぞ。
自分のレベルより高いキャラは、どうやら味方にならないこともあるみたいだ。




パーティーは自分を含めて最大5人までだ。それ以上の人数を味方にするときは誰かと交代することになる。今回は新入りのケンジーさん(オーク)を仲間にしたかったのでブロッサムさん(シャーマン)にはパーティを脱退してもらうこととなった...
バイバイ!ブロッサム!




意外とキツイ一面も!?突然のボス戦!

ケンジーさんを交えた一行でゆるりとフィールドを探索していたら、突然巨大なバーサーカー的な敵と遭遇した!!流されるままに戦ってみたところ、パーティがライリーさん(剣術士)を除いて全滅してしまった・・・
癒し系な見た目からは想像できなかったキツイ展開であった。ボスを倒すべく、また修行とメンバー探しが始まる。
ケンジーさんにおかれましては加入2分ほどで退場という気の毒な流れとなってしまった・・・
バイバイ!ケンジー!







ChooChoo ヒーローズは現在配信中!ダウンロードして遊んでみよう!

ChooChooヒーローズのプレイレポートはいかがだっただろうか?予約トップ10編集部では、今後も実際にプレイしたアプリからオススメのものをピックアップして紹介していく予定だ!
今回紹介したChooChooヒーローズは特に難しい操作も必要なく、チュートリアルもほとんどなくサクッと始められるゲームだ!
プレイレポートの最後ではバーサーカーに駆逐されてしまったが、カジュアルに楽しめる内容なのでぜひ遊んでみてくれ!

ダウンロード ダウンロード

 

ChooChoo ヒーローズ
メーカー: skonec entertainment
ジャンル: アクションRPG
対応機種: iPhone / Android

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners