2018年11月22日 19:50

【北日本編】キャラクターや出演声優(CV)をまとめ【47 HEROINES】

Alt
公式サイトなどで紹介されている、「47 HEROINES」(よんなな)に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『47 HEROINES』は、北日本、関東、中部、近畿、中四国、南日本の6つから好きなエリアを選択し物語を開始します。登場するキャラは各47都道府県出身となっており、少女たちが織り成す近未来SFストーリーが展開されます。もちろんそれぞれの個別のストーリーも楽しめます。

このページでは北日本エリア北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)のキャラクター情報をお届けします!

北日本エリアのキャラクターと声優(CV)一覧

柳野彩華(CV:竹達彩奈)

Alt

【ホッカイドウ】

マイペースで独特な雰囲気をもった少女。いつも微笑んでおり、他のヒロインが気がつかないような事や、気が向かないような物に気がつき、そこにある面白さに喜びを感じている。かなり小柄で、雪だるまと並んでいると区別が付かない。好奇心旺盛でいろんなことに興味をもつが、びっくりするほど飽きるのが早い。

弘前六花(CV:安野希世乃)

Alt

【アオモリ】

遠回しな物言いで妖しくミステリアスな雰囲気を持つ少女。虚ろな目をしており、見つめられると心まで見抜かれているような気持になる。 予言と称して他人にアドバイスをするのが趣味だが、遠回しなため真意が伝わらない事もしばしば。また、他人のアドバイスを全否定してしまうほどの頑固者でもある。

不来方葉月(CV:Lynn)

Alt

【イワテ】

読書好きの寡黙な眼鏡少女。悪魔との戦いがないときは読書をしている。物腰が丁寧で口数は少ないが、自分の意見をハッキリと伝える性格。故郷愛が強く、イワテの名所や著名人の話題のときは声が大きくなる。

青葉ニコ(CV:井口裕香)

Alt

【ミヤギ】

身体は小さいが、何事にも動じない頼りになる姉御肌。豪快な性格で初対面の人ともすぐに打ち解けられる。周りの人間を引っ張っていくリーダータイプだが、暴走しがち。伊達政宗に憧れている。

葛根穂華(CV:立花理香)

Alt

【アキタ】

朗らかな雰囲気を持ち、いつもニコニコと言動も優しいお姉さん。いつもニコニコとした笑顔を武器に円滑に物事を進めるのがうまい。青葉 ニコの暴走をうまく軌道修正することができる唯一の人物。

吉字へきる(CV:上間江望)

Alt

【ヤマガタ】

周りに興味をもたず、我が道を行くタイプ。斜に構えた態度で皮肉っぽく、周囲の意見を素直に受け入れることが少ない。とある目的のために手段を選ばず、場合によっては仲間に剣を向けることも厭わない。

若松舎人(CV:内田彩)

Alt

【フクシマ】

自衛官の娘で、自分も国を守る立場になることを夢見ていた。非常にまじめで頑固な性格で、悪魔が現れた後も「横断歩道」や「ごみを捨てない」など昔のルールを守り抜き、周囲にも守らせようとする。

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事