1. 特集記事
  2. 【イドラ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

【イドラ】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「イドラ ファンタシースターサーガ」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『イドラ ファンタシースターサーガ』は、SEGAの大人気作品「ファンタシースター」シリーズの最新作となっており、主人公たちは運命を選択しながら人々を脅かす巨大な怪物「イドラ」との戦いに挑む本格派のRPGです。

キャラクターと声優(CV)一覧

ステラ(CV:藤田茜)

Alt

本作のヒロイン。イドラと戦う武装旅団「白羊騎士団」の当主を務める、ロウのパラディン。内気で人見知りな性格で、普段は鉄仮面でその素顔を隠している。鉄仮面をかぶっている時は堂々と振る舞うことができるが、いざ仮面を外すと内気な素の性格が出てしまう。

ユリィ(CV:増田俊樹)

Alt

本作の主人公。幼い頃に両親を亡くし、父と旧知の仲だった船長に引き取られ船乗りとして育てられてきた。ステラと運命的な出会いの後、白羊騎士団の遊撃隊隊長として行動をともにすることになる。性格はおおらかで、誰とでも分け隔てなく接する、明るく素直な心の広い少年。

ローザリンデ(CV:小松未可子)

Alt

正統レオリア帝国の皇女であるロウのナイト。父である皇帝ジークムンドの命を受け白羊騎士団に合流。ロウの者たちを統括して戦いつつ、騎士団の動向を監視している。秩序を重んじるロウの精神を強く持っており正義感も強い。

ジャスパー(CV:斉藤壮馬)

Alt

もともとは野盗団の首領だったカオスのベルセルク。白羊騎士団に成敗された後に騎士団に組み入れられ、カオスの者たちを統括して戦う。カオス特有の自由で気ままな生き方を愛し、騎士団の中でもひょうひょうとした言動が目立つが、戦いの腕は立つ頼りになる男。

アンナマリー(CV:大原さやか)

Alt

ステラの母親で、白羊騎士団の先代当主。内気なステラとは対象的な、開放的で陽気な性格で、白羊騎士団の精神的な支柱となる頼りがいのある女性。

ジークムンド(CV:小山力也)

Alt

正統レオリア帝国の皇帝にして、ローザリンデのお父さん!「レオ【獅子】」のイドラの血統をもつ伝説の戦士!

エルウィン(CV:内山昂輝)

Alt

レオリア帝国の皇太子。温厚な性格で、帝国のロウとカオスの領民が争っていることを深く憂慮している。守りと回復に優れた術を持っている!

グスタフ(CV:鳥海浩輔)

Alt

ロウの正義と武の力を尊ぶ、帝国の第二皇子。強弓を使いこなす猛将!その胸のうちに密かな野心を持っているようだ。

ゲルダ(CV:小清水亜美)

Alt

陰謀と策略を得意とする第一皇女。帝国の政治にも積極的に関わっている。とある理由から妹であるローザリンデさんを快く思っていない。

メッサーラ(CV:武内駿輔)

Alt

スコーピオ【天蝎】にイドラ化が可能な反乱軍の盟主。レオリア帝国の皇帝ジークムントとは浅からぬ因縁があるようだ!

フラミィ(CV:喜多村英梨)

Alt

記憶を失っており自分の過去を忘れてしまっている。持ち前の楽天的な性格で騎士団で働くことになり、騎士団の管理官を務めている!

ポポプリン(CV:小堀幸)

Alt

ローザリンデお付きの三人衆の一人。お菓子を食べると軍師のスイッチが入り、的確な戦術を立案する!

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top