1. 特集記事
  2. 【ディメンションクロス】キャラクターの紹介など最新情報まとめ

【ディメンションクロス】キャラクターの紹介など最新情報まとめ

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「RPG ディメンションクロス」に登場するキャラクターを紹介します!

『RPG ディメンションクロス』は、王道RPGを多数配信しているKEMCOの最新作となっています。「ロボ拡張システム」や、3Dダンジョンを「ななめジャンプ」で飛び回るといった新しいシステムが搭載された、買い切り有料アプリとなります。

キャラクターの紹介

カイル

Alt

妹のアンと共に、科学士官として宇宙船ゼロに乗り込んだ少年。事故によって過去の記憶を失っている。卓越した発想に優れ、過酷な環境でも生存できる強い生命力を持つ。

アン

Alt

カイルの妹。科学士官としての知識に優れ、兄よりも優れていると自負していた。しかし、ウーノに自我を与えたカイルの偉業を目撃し、自分に無い能力を持つカイルを慕うようになる。

ウーノ

Alt

宇宙船ゼロに乗る万能ロボット。カイルとのコミュニケーションを通じて汎用のAIを超えた自我を持つようになった。カイルへの対応が厳しいのは、愛情の裏返しとも言える。ハードウェア部分を設計してくれたアンを心から信頼している。

ティエラ

Alt

惑星【オケアノス】に住む、翼を持たないテラ族の少女。母親を亡くした経緯から、翼を持つシルム族に反発心がある。カイルたちに出会い、星の王女であるイーリスと共に星の窮地を救う為に戦うことになる。旅の中で、宇宙や科学的な知識にも興味を持ち始める。

イーリス

Alt

翼を持つシルム族の少女。惑星【オケアノス】唯一の王国・アクシスの第一王女。ゼロのクルーと手を組み反逆した自国の魔術師によって捕まり、洗脳される。信仰心があつく、魔力を持たず弱いテラ族を保護するのが使命と信じていたが、テラ族ながら魔力を行使するティエラや、同じく翼を持たない星空から来たカイルたちとの出会いを経て、考え方が変わっていく。

クレイド

Alt

宇宙船ゼロの艦長。人を導くリーダーとして優れた力があり、人類の技術力に高いプラ イドを持つが、能力を認めない者を格下として扱う傾向がある。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top