1. 特集記事
  2. 【東コン】キャラクターや声優(CV)など最新情報まとめ【東京コンセプション】

2018年08月22日 12:00

【東コン】キャラクターや声優(CV)など最新情報まとめ【東京コンセプション】

Alt

公式サイトなどで紹介されている、「東京コンセプション」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『東京コンセプション』は、妖怪3体と人間1人のパーティを組み、美麗な3Dキャラたちが繰り広げる大迫力バトルが魅力のスタイリッシュ妖怪RPGとなっています。

登場キャラクターと声優一覧

人間キャラ一覧

八雲宗介(CV:花江夏樹)

Alt

都内の高校に通う少年。過去に事故で幼なじみを失くしたトラウマから自己主張に乏しく周囲に振り回されることも多い反面、人一倍強い正義感を秘めており、いざという時には自らの危険を顧みずに行動することも。

剣崎晃(CV:羽多野渉)

Alt

宗介のクラスメイトで、彼とは幼い頃からの腐れ縁。早くに両親を亡くし、現在は妹とふたりで暮らしている。普段の振る舞いは乱暴だが、それは自分が妹を守らなければいけないという彼なりの使命感の裏返しでもある。

加賀越美月(CV:逢田梨香子)

Alt

宗介と同じ高校に通う女の子。持ち前の元気さと天真爛漫な性格で、物怖じすることなく誰とでもすぐ仲良くなれる。また運動神経も抜群で、特に足の速さはかなりのもの。所属する陸上部ではエースの呼び声も高い。

和倉紗友里(CV:生天目仁美)

Alt

宗介のクラスの委員長を務める少女。警察官として働く姉とふたりで暮らしており、彼女の影響を受けてか普段の言動は冷静沈着そのもの。だが想定外の事態に弱く、トラブルに遭遇すると大きく取り乱してしまうことも。

妖怪キャラ一覧

妖狐「タマモ」(CV:戸松遥)

Alt

とある事件を機に、宗介と行動を共にする妖狐。好奇心旺盛で、”ゲーム”を始めとした人間世界の文化に興味津々。宗介とは浅からぬ縁があるらしく、尊大な態度を取りながらも常に彼のことを気に掛ける素振りを見せる。

雷獣「キリノ」(CV:大久保瑠美)

Alt

おしとやかな金髪美女―――その正体は雷の妖怪・雷獣。戦闘時には得意の電撃で敵を一掃するが、発動に必要とする膨大なエネルギーを補給するために見た目からは想像もつかない大食いで、本人もそれを気にしている。

鎌鼬「レン」(CV:岸尾だいすけ)

Alt

双刀を操る鎌鼬一族の末裔。幼い頃から強さこそ正義という教育を叩き込まれており、自身の鍛錬のため、ひとり武者修行の旅を続けている。群れることを好まず、他者に対してはぶっきらぼうな物言いをすることが多い。

河童「ネネコ」(CV:小倉唯)

Alt

川や沼などの水辺に隠れ住む河童の少女。気は小さいが人懐っこい性格をしており、一族に伝わる秘伝の薬を用いた癒しの力で周囲をサポートする。外見どおりの幼い言動を見せるが、実は妖怪の中でも相当の古株だとか。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top