2018年08月17日 18:00

【ファンタジーライフオンライン】レベル上げ方法を紹介(採取系ライフ編)【FLO】

Alt

ファンタジーライフオンライン(FLO)で採掘師、木こり、釣り人のレベル上げ方法を紹介します。特に神の塔ではレベルを上げておくことが大事です。採取系ライフのレベル上げが知りたい方は参考にしてください!

レベル上げ方法を紹介(採取系ライフ編)

採取系ライフとは、採掘師木こり釣り人の3つのライフのことを指します。採取系ライフはフィールドで木を切る、採掘する、魚を釣るといった行動をすると戦闘系など他のライフより多くの経験値を獲得できます。

▼レベルを上げておくメリット

・材料を集めやすくなる

・制作系ライフ用に素材集めが出来る

・余った素材を売って金策が出来る

・採取前に敵を倒せる

・強力なスキルやチャージ技が使える

・「神の塔」のブーストフロアで活躍 New!!

1)それぞれの採取をとことん行う

Alt

採取系ライフのレベル上げで大事なことは、それぞれの得意な採取をとことん行うことです。これが一番早い!

ただし自身のレベルや装備が整わないうちは、強いフィールドに行っても採取が成功せず時間もかかるため、自分に合ったフィールドで採取をする必要があります。

チーム編成では、自分を含めて採取2+戦闘2、もしくは採取3+戦闘1だとバランスが良いです。邪魔してくる敵が弱ければ採取4でも良いです。仲間を持っているならば、全員同じライフにしておくと早く採取が進むことは頭に入れておきましょう。

各フィールドの推奨レベル

Alt

Lv1パーテル大平原・東
Lv12ハニワの洞窟
Lv13コモレヴィの森
Lv18キリタチ山麓
Lv30滝の洞窟
Lv34パーテル大平原・西

フィールド探索の場所はメインストーリーをクリアしていくと増えていきます。また、一度開放してしまえば探索中に隣り合ったフィールドに行くことも出来ます

キリタチ山麓で一通り採取したら滝の洞窟に入って採掘!というように複数フィールドの採取が出来ます。

中でもパーテル大平原・西では、木こり+採掘+釣りのポイントが多くあり、それぞれのレベルも高いです。開放さえしていればレベル上げにはもってこいの場所です。

効率よく試練をこなす

Alt

・採取系ライフ全てにチェンジできる

・各ライフ装備を整えておく

・チームを自分+採掘+釣り+木こりにする

上記の準備が出来ていると、戦闘系1つ+採取系3つのレベル上げと試練のスター集めが同時進行出来ます。チームに関しては必須ではないですが、採取人数を多くするとスピードが上がります。

試練の進行度を合わせておけば、試練が発生しているフィールドに「探索」で行き、敵は戦闘系で倒す(昼と夜でリポップする)、採取ポイントではライフチェンジしながら各ライフで採取すれば一回の探索で経験値稼ぎとスター集めが効率よくできます。

2)マルチプレイで効率よく上げる

Alt

探索をマルチで行うと、一人が採取を成功させて得た経験値は全員に共有されるというシステムになっています。

マルチクエストが始まったら全員バラバラに動いて採取することで4倍速く経験値を稼げます。

3)アイテムで一気にレベル上げ

Alt

「経験値だま」や「料理」アイテムを使って自分や仲間を一気にレベルを上げることも出来ます。アイテムさえあれば簡単に上がるのが魅力です!

採取系のライフの仲間は、召喚したらレベルを上げておくと採取系ボスモンスター相手でも頼もしい味方として活躍してくれます。

4)施設でお仕事を依頼する

Alt

ビレッジに建設したお仕事施設から仕事を依頼すると、リアルの時間とリッチ(お金)を使いますが、放置していても経験値を稼いでくれます。

レベルが低いうちはバンバン上がりますが、レベル30くらいになると中々一回ではレベルが上がらなくなります。仕事中でも各フィールドには連れていけるので、フィールド探索する際はお仕事依頼も並行して行えば効率よくレベル上げが出来ます

ファンタジーライフオンラインの関連記事

その他の記事