2018年08月02日 19:00

【ファンタジーライフオンライン】レベル上げ方法を紹介(戦闘系ライフ編)【FLO】

Alt

ファンタジーライフオンライン(FLO)で王国兵士、傭兵、魔法使い、狩人のレベル上げ方法を紹介します。戦闘系ライフのレベル上げが知りたい方は参考にしてください!

レベル上げ方法を紹介(戦闘系ライフ編)

戦闘系ライフとは、王国兵士、傭兵、魔法使い、狩人の4つのライフのことを指します。戦闘系ライフはフィールドで敵を倒すと他のライフより多くの経験値を獲得できます

戦闘系ライフは強くなることでメリットがたくさんあります。レベル上げは意識して行いましょう!

▼レベルを上げておくメリット

・敵を倒しやすくなる

・敵からやられにくくなる

・採取中に守ることができる

・クエストが進行しやすくなる

・強力なスキルやチャージ技が使える

1)とにかく敵を倒す

Alt

戦闘系ライフのレベル上げ方法として最も基本となる方法です。クエストや探索、マルチプレイでのボス戦など、とにかく敵を倒すことがレベルアップへの近道です。

フィールドは、自分より推奨レベルが少し高めの場所を選んで戦えばかなり早くレベルが上がります。仲間を育てておけば自身がライフチェンジしても勝手に倒してくれます。逆に仲間を育てる際もとても有効です。

戦闘系ライフの自分+仲間3人を編成してフィールドに行けば、全員で総攻撃するので速く敵を倒すこともでき、自分も仲間も育つのでおすすめです!

2)マルチプレイで効率よく上げる

Alt

探索やボス戦などをマルチで行うと、一人が敵を倒して得た経験値は全員に共有されるというシステム上、レベルがとても上がりやすいです。

マルチクエストが始まったら全員バラバラに動いて敵を倒しまくれば4倍速く経験値を稼げます

3)アイテムで一気にレベル上げ

Alt

「経験値だま」や「料理」アイテムを使って一気にレベルを上げることも出来ます。この方法は仲間(パートナー)のレベル上げで有効です。

召喚で出たばかりのキャラに一気に使ってレベルを上げれば即戦力にできます。特にあと少しでスキルが解放出来るような場合はサクッと上げましょう!

ファンタジーライフオンラインの関連記事

その他の記事