1. 特集記事
  2. 本格成長×戦略ターン制RPG「ルナクロニクルR」

【プレイ画面徹底解剖#14】本格成長×戦略ターン制RPG「ルナクロニクルR」

Alt

ルナクロニクルRは、パティーの配置やキャラクターの特徴を活かした戦術をもって戦う戦略ターン制RPG
オートプレイパーティー自動配置などユーザーの便利さを重視したシステムを用意しており、ゲームに慣れていない人でも気楽にプレイ可能!

そんな本作の魅力を実際のゲーム画面とともにご紹介!

ストーリー

Alt

デリン王国から少し離れたセーラ村の祭壇にイズンの林檎という神々が食した、魔力を秘めた林檎があった。

剣術を錬磨するクラウドと一緒に魔術を修行してたエレガは修行の成果が出ないあまり、禁忌を犯して林檎を食べて力を手に入れる。
しかし林檎の魔力が強大すぎてエレガは暴走し、街を破壊して立ち去る。

Alt

イズンの林檎により堕落したエレガはデリン王国の聖杯まで手にし、より強くなろうとする。

エレガの幼馴染であるクラウドユビンフローラはエレガを阻止するために旅に出る。

基本操作

1. パーティの編成

まずは戦闘に参加させるキャラクターであるアルマの配置を決めよう。
自分のアルマは最大5人まで配置でき、それに加えてフレンドのアルマも1人呼ぶことが出来る。

配置する位置によって陣形ボーナスによるステータスアップ攻撃速度アップの恩恵が得られるのでよく考えて配置しよう。

2. 通常攻撃・スキルの発動

戦闘は敵味方のうち、攻撃速度の早いキャラクターから順番にコマンドを選択するターン制となっている。
味方キャラクターの順番が回ってきたら「通常攻撃」「スキル」「ターンスキップ」から行動を選ぼう。
ターンスキップをした場合は次のターンが早く回ってくる。

3. オートモード

本作はオートモードでの戦闘も可能

オートモードでは通常攻撃とスキルを使用する「基本モード」と、スキルを優先的に使用する「スキルモード」が用意されている。

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top