2024年11月20日 13:40

モバイルでもFFXIVを!光の戦士たちよエオルゼアに集え!『ファイナルファンタジーXIV モバイル』発表!

Alt
  • タイトル:ファイナルファンタジーXIV モバイル
  • ジャンル:MMORPG
  • リリース:未定

LIGHTSPEED STUDIOSは、スクウェア・エニックスが監修する『ファイナルファンタジーXIV モバイル』(以下、FF14モバイル)を正式に発表。『ファイナルファンタジーXIV』の原作のプレイ体験をモバイル上で再現することを目指しているとのこと。

モバイルでもFFXIVを、光の戦士たちよ、エオルゼアに集え!

Alt

『ファイナルファンタジーXIV モバイル』は、スクウェア・エニックスから正式にライセンスを取得し、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏とFFXIVメインクリエイティブチームの監修のもと、LIGHTSPEED STUDIOSが開発を手がけたタイトル。

広大なエオルゼアを舞台に、おなじみの音楽とともに、世界中のプレイヤーが新たな冒険の旅に出ることができます。

再び幕を開ける壮大な物語と蛮神たちとの激闘

Alt

FFXIVモバイルの世界では、あなたはマザークリスタルの呼び声に応え、ハイデリンに希望の光をもたらす使命を担うことになります。クリスタルの声に導かれ、「冒険者」としての責務を果たし、様々な蛮神と戦い、尽きることのない危機からエオルゼアを救い出すという果てることのない挑戦と、壮大な物語が新たに紡がれていきます。仲間と共に戦う喜び、心を揺さぶる感動の数々、すべてが忘れられない思い出となるでしょう。

仲間と力を合わせて高難度コンテンツに挑戦することは、すべての冒険者にとって誇り高き瞬間です。ここでは、チームワークと戦術が求められ、協力プレイの楽しさと、戦いがもたらす緊張感と興奮を存分に味わうことができます。バトル操作はモバイルに最適化され、スマートフォンでも多彩な舞台での激闘を楽しむことができます。鮮やかなアクションエフェクトや迫力満点のボス演出は、冒険者の五感を刺激するでしょう。リミットブレイクで華麗に戦闘を終わらせましょう!

多彩な種族から選択!豊富なジョブをワンタッチで切り替え

Alt

FFXIVモバイルでは様々な種族が用意されており、それぞれが独特の外見と特徴を持っています。プレイヤーひとりひとりが自分好みの分身を得ることで、冒険の旅にさらなる彩りが加わることでしょう。

また、初期バージョンでは9種類のバトルジョブが登場します。一人のキャラクターで様々なロールをこなせる「アーマリーシステム」により、冒険者は戦闘の状況や個人の好みに応じて、自由自在にジョブを切り替えることができます。高い自由度を持つジョブチェンジシステムにより、冒険の旅での無限の可能性と驚きが得られます!

釣りにトリプルトライアドにチョコボレース!多彩な第二の人生を体験

Alt

緊張感あふれるバトルは生活のほんの一部分に過ぎません。のんびりとした時間には、遊戯場であるゴールドソーサーに足を運んでチョコボレースを楽しんだり、トリプルトライアドのカードゲームに興じたりすることもできます。

マイハウスを建てたり、お店を開いたりすることも。季節ごとのイベントに参加して、エオルゼア独自の祝祭の雰囲気を味わうのもいいでしょう。様々な方法で入手できる豊富なファッションアイテムで、個性的なキャラクターを作り上げることもできます。

さらに、FFXIVモバイルの初期バージョンでは11種類のクラフター&ギャザラーが解放され、冒険者は釣り名人として釣り糸を垂らしたり、採掘や錬金術の達人になったりと、第二の人生を体験することができます。

ソロでも仲間とでも。自由なコミュニケーションで広がる冒険

Alt

FFXIVモバイルは、温かく気軽なコミュニティ形成を目指しています。義務的なソーシャル要素はありません。一人で冒険を進めることも、仲間と協力して強大な敵に挑むことも、プレイヤーの自由です。

FFXIVモバイルでは、様々な形でプレイヤー同士が繋がることができます。メンターとビギナー、固定パーティの仲間、偶然出会った冒険者…どんな出会いも、かけがえのない友人に育つ可能性を秘めています。

FFXIVモバイルの世界は、冒険者一人ひとりが主人公であると同時に、皆で作り上げる温かいコミュニティでもあります。共に未知の世界を探索し、喜びを分かち合い、愛と友情溢れるエオルゼアを創造しましょう。


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

© [2024] Proxima Beta Pte. Limited. FINAL FANTASY XIV© SQUARE ENIX LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANOy

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

その他の記事