1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖#10】あの陰陽師がMOBAになって登場!「決戦!平安京」

【プレイ画面徹底解剖#10】あの陰陽師がMOBAになって登場!「決戦!平安京」

Alt

NetEaseの人気タイトルである「陰陽師-本格幻想RPG」がMOBA決戦!平安京』となって登場!
おなじみの式神や陰陽術の組み合わせを駆使して勝利を掴もう!

登場式神

プレイヤーは陰陽師となって式神を操作する。登場する式神は30体以上。キャラクターはもちろんフルボイス!
自分の好きなキャラクターやプレイスタイル、チームの戦略に合わせて式神を選択しよう!

基本ルール

Alt

プレイヤーは5vs5の2陣営に分かれ、3つのレーン上に配置された塔を破壊しながら進み、最終的に相手側の神社の結界を破壊することで勝利が決まる

プレイヤーが操作する式神にはレベルの概念がある。
式神のレベルは全員1からはじまり、敵プレイヤーや妖怪の撃破やレーン外に配置された野良妖怪の討伐で経験値を得られる。
敵のレベルが強くて勝てない時などは野良妖怪を倒すなどしてレベルをあげよう!

ゲームの流れ

1. 式神のレベルをあげよう

ゲームが開始したら敵プレイヤーや妖怪を撃破してレベルを上げていこう。レベルを上げるとステータスアップの他にもスキルの開放が出来るため、敵プレイヤーより優位に立てる。

2. 敵プレイヤーを倒そう

レーン上の塔の破壊がまず最初の目標となるが、もちろん相手プレイヤーがその行く手を阻む。味方と協力して敵プレイヤーを倒し、安全に塔への攻撃が出来る状況を作り出そう。

3. 塔を破壊しよう

敵プレイヤーの邪魔がなくなったら塔への攻撃を開始しよう。しかし、敵の塔からは強力な攻撃が飛んでくるので注意!
味方の妖怪を先行させるなどして自分への被害を減らそう。

4. 神社の結界を破壊しよう

レーン上の全ての塔を破壊したら、いよいよ敵本陣である神社の結界の破壊へ取り掛かろう。神社の結界の位置は敵プレイヤーのリスポーン地点が近くにあるため、激しい抵抗があるだろう。
これを乗り切れば勝利が決まるぞ!

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

ゲームを有利に進める「石距」「ヤマタノオロチ」

塔の攻撃を妨害する「石距」

一定時間経過するとマップに出現する妖怪「石距」。石距を撃破すると、その石距を召喚出来るようになる。召喚すると石距が敵の塔に張り付き、一定時間塔からの攻撃の妨害をしてくれる

味方妖怪を強化する「ヤマタノオロチ」の封印

石距と同じく一定時間経過すると強力な妖怪「ヤマタノオロチ」が出現する。石距よりも強力なため、味方と強力して倒そう。見事倒し封印に成功すると、味方の妖怪が強化される百鬼夜行」が発動する。

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top