予約トップ10

  1. 特集記事
  2. 【プレイ画面徹底解剖#5】独自のバトルシステムが熱い!!采配バトルRPG「ブラウンダスト」

【プレイ画面徹底解剖#5】独自のバトルシステムが熱い!!采配バトルRPG「ブラウンダスト」

NEOWIZがおくる采配バトルRPGブラウンダスト』が予約トップ10で事前予約受付中!

本作は独自のバトルシステム、「ディレクティブ・ポジション・バトル」を採用している。
今回はこのディレクティブ・ポジション・バトルについて詳しく紹介していくぞ!

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

ここがポイント

・あなたの采配によって戦況がガラリと変わる!展開を"先読み"して作戦を立てよう。

・頭を捻って戦略を立てる配置フェーズと、立てた戦略が正しかったのか結果がわかるバトルフェーズ、2つのフェーズそれぞれに楽しみが。

1. 配置フェーズ

1.1. 味方の陣形を整えよう

まずは味方の傭兵を配置しよう。

傭兵はそれぞれ攻撃範囲が異なる。

弱い味方の前に防御型の傭兵を置いて敵からの攻撃を防いだり、厄介な敵の前に主力の傭兵を固めたりと自由に配置が可能だ。

もちろん、自動配置や陣形の保存・読み込みも可能だ。

1.2. 攻撃順の指定

次に傭兵の攻撃順を指定する。

敵味方の攻撃範囲や攻撃順を確認しつつ、展開を”先読み”して、適切な采配を行うのが勝利の鍵だ。

気を付けなければいけないのが行動順が来る前に傭兵が倒れると行動できなくなる点だ!!それを逆手にとって敵主力を行動前に倒すようにするのも良いだろう。

2. バトルフェーズ

配置完了後バトルが開始、自陣と敵陣の傭兵達が指定された順番で攻撃を行う。

"先読み"した通りにバトルが進んだ時の爽快感は計り知れない。

予約受付終了予約受付終了
アプリの詳細を見る

※画面は開発中のものです

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top