2023年09月29日 12:20

現代の大都市を舞台にした活気あふれるオープンワールドRPG『Project Mugen(仮)』発表!

Alt

【9/29】制作の様子が分かるドキュメンタリーPVが公開

  • タイトル:Project Mugen(仮)
  • ジャンル:都市型オープンワールドRPG
  • リリース:未定

NetEase Gamesは、繁雑な都市景観と豊かな世界設定でプレイヤーを魅了する、大注目の都市型オープンワールドRPG『Project Mugen(仮)』を発表しました。PC、モバイル、PlayStation 4/5向けにリリースされる、完全無料プレイの作品となります。

ゲームの世界観

都市伝説が現実となり、人間と超自然的存在が共存する地球によく似た世界の中で、プレイヤーは「インフィニットトリガー」と呼ばれる超能力者になります。

プレイヤーはそれぞれの物語を背負うさまざまな超能力者とチームを組み、人類を危機にさらすカオスに立ち向かうことになります。ゲームを進めていく過程で、プレイヤーは失われた記憶を取り戻すクエストに挑み、さまざまな異なる都市で試練に立ち向かい、世界を救うカギを解き明かすことになります。

都会を舞台にしたオープンワールド

Alt
Alt

豊かな都市生活を体験できる広大なマップを探索。ネオンライトに彩られたナイトライフから平穏な公園まで、街の隅々に物語が詰まっています。超高層ビルを登ったり、地下鉄に潜り込んだりと、プレイヤーのあらゆる動きに反応するダイナミックな環境を体験しながら、オープンワールドを楽しめます。

ユニークな戦闘体験

Alt
Alt

4人のキャラクターとチームを組み、互いにシナジーを持つ異なる特性を活かして戦闘に挑みます。戦闘では環境オブジェクトを利用でき、都市の地形を駆使した多様な方法でモンスターを対処します。

魅力的な芸術的スタイル

Alt
Alt

『Project Mugen(仮)』は、ゲームの域を超えた視覚的な旅です。現代的な美に幻想的なタッチを取り込んだアートディレクションは、至る場面でプレイヤーを魅了し続けることでしょう。

スピーディーな移動と乗り物

Alt
Alt

全キャラクターがパルクール、スイング、壁登りなどの基本的な移動能力を持ち、一部のキャラクターは特別な戦鎚に乗って移動するなど、それぞれの個性に合わせた独自の移動方法が用意されています。また、車などの乗り物をつかまえて乗り込むことも可能です。

キャラクター情報が公開

タフェー

Alt

省エネを貫いており、タフェーの人生のモットーも極めて簡単:その一、面倒事は避ける。その二、無駄働きはお断り。コーラ、じゃなくて報酬は多ければ多いほどよし。その三、五分の仕事に二時間の休憩を挟む。え、あなたもそうなの?

バンシー

Alt

破壊欲と創作欲に満ち溢れたグラフィティーアーティスト。自由を愛する者は皆…三日坊主。ま、まあ、デリリアム区画の芸術家なんて皆そんなもんだよ。一緒にグラフィティをしよう!

アーラン

Alt

いつも商店街をうろついている情報屋さん。コミュ力が高く、誰とでもすぐに仲良くなれる。悩み事があったら、とりあえず彼に相談してみて損はない。

メカニカ

Alt

岸辺工業の幽霊スタッフ。機械に”命を吹き込む”能力を持っている。ドンドコドン~ドンドコドン~リズミカルな機械音がなりはじめたら、あら不思議!作業も全部完了!人間のために働いてくれる機械の妖精メカニカ!

ティラ

Alt

新啓市で隕石事件を調査している謎の少女。流星を操る危険な能力を有している。名前以外は全て謎に包まれている。

最新PVが公開!

制作の様子や開発者のコメントなどが掲載されたドキュメンタリーPVが公開されています。都市を舞台としたオープンワールドRPGがどんな感じなのか良く分かる動画となっています。


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

©️1997-2023 NetEase, Inc.All Rights Reserved

その他の記事