2022年11月17日 14:50

「分岐」がコンセプトの新作シミュレーションRPG『アスタータタリクス』2023年配信予定!

Alt
  • タイトル:アスタータタリクス
  • ジャンル:シミュレーションRPG
  • リリース:2023年

gumiは、当社の開発スタジオ「FgG」のスマートフォン向け新作シミュレーションRPG『アスタータタリクス』を発表しました。

本作は、これまでFgGが手掛けてきた『ファントム オブ キル』『誰ガ為のアルケミスト』等の開発・運営実績を生かし、プロデューサーの今泉潤率いる屈指の精鋭陣で手掛けるFgG史上最大規模のプロジェクトとなります。

『アスタータタリクス』のゲーム概要

Alt
Alt

『アスタータタリクス』は、2023年リリース予定の新作シミュレーションRPGです。プレイヤーの選択により物語が“分岐”し、それぞれ異なる結末を迎えるマルチエンディングストーリーとなっています。

Alt
Alt

アーサー王伝説を題材としたファンタジー世界を舞台に、ハイクオリティな3Dグラフィックで表現された広大な世界を駆け巡ります。また、スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームを誇るドラマティックなストーリーは、リリース時から“すべてのルートのエンディング“まで実装されるとのこと。

『アスタータタリクス』のストーリーについて

Alt
Alt
Alt
Alt

「武器(運命)を選べ。切り拓く剣(つるぎ)は、恋人(愛)か友(絆)か家族(宿命)か」

世界を救う使命を託された存在である継承者と、バルバロイに対抗する力を持つ武器「キラーズ」、そのつがいとなる鞘「バイブス」たちの物語。

主人公・ノワールはバルバロイとの戦いのため、学園でバイブスとキラーズを結ぶ「ゲシュタルト・シフト」や、キラーズとなった人間がたどる未来や継承者の宿命を知っていく。

「選択」による異なる未来があることを知りつつも、ノワールは自分が選んだ劔を掲げる。継承者として世界を救うために。

©FgG


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事