2022年05月07日 00:00

【編集部プレイレビュー】世界を救うために立ち上がるのはでんでんむし!?独特の世界観とカジュアルな見た目が特徴のアドベンチャーゲーム!

Alt

本記事では、配信前の『最強でんでん』を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームの内容や見どころを紹介していきます!

世界滅亡の危機を救うために立ち上がったのはでんでんむし!?

Alt
Alt

地球暦2122年。地球は未知のエネルギーに攻撃され滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった…。

Alt
Alt

この災難は強大な力を持つ8柱の「魔神」によりもたらされ、魔神に敗れてしまった地球の守護神「ガイア」(空に浮かぶ巨大な目)は、幸運にも生き残った「でんでんむし」を召喚します。

Alt
Alt

この物語の主人公である「でんでんむし」は、滅亡の歴史を変えるため、「ガイア」によって魔神が生まれたばかりでまだ力をつけていない100年前に送られ、魔神に対抗することとなります。

Alt
Alt

と、ここまでは物語の導入の部分ですが、主人公のでんでんむしがタイムワープして世界を救うといった独特の世界観となっています。

デフォルメタッチで描かれるアニメーション演出、どこかで見たことあるような小ネタの数々可愛いけどグロい描写など…「何だコレ?」と思った方、気になったらあなたの負けです。

続きは本作をプレイしてみて、でんでんむしがどうなっていくのかを確かめてみてください!

タップするだけでサクサクとストーリーが進行!

Alt
Alt

本作はアドベンチャーゲームとなっており、基本的にはストーリーを進めながら、エリアの探索などで資源を集め、でんでんむしを育成して強くしていくのがゲームの流れとなっています。

難しい操作は一切必要なく、基本的には資源の回収やメニュー選択時のタップのみです!忙しい方や合間に遊びたい方でも安心して遊ぶことが出来ます。

Alt
Alt

ストーリーでは目的地に出発し、探索をしながら情報を集め、敵とのバトルを繰り返し、最終的にボスを倒してエリアの制覇を目指します。

エリアに向けて出発するには、食料が必要となります。食料に関しては探索で手に入る他、拠点でも手に入ります。拠点では放置していても溜まってくので、定期的に回収しておきましょう。

Alt
Alt

各エリアでの敵とのバトルは自動で行われ、でんでんむしのステータスによって勝敗や倒す時間が変わってきます。手に入れたアイテムを駆使してでんでんむしを強化するのがバトルを有利に進めるコツです!

様々な姿に変化していくでんでんむしがグロ可愛い!

Alt
Alt

上記でも紹介しましたが、でんでんむしを強化していくことでステータスが上がっていき、バトルで有利になります。しかし、ステータスだけでなくでんでんむしの見た目もどんどん変化していきます!

Alt
Alt

ゲームを進めて特定のアイテムを手に入れることで、能力が開花すると共に、謎の目が開眼したり体中にトゲトゲが生えたりと、どんどんグロくて可愛く?なっていきます。

このように、でんでんむしを様々な姿に進化させ、見た目を楽しむのも本作の醍醐味の一つです!とことん強化して魔神に対抗できるでんでんむしに成長させましょう!

「最強でんでん」はこんな方におすすめ!

  • 今までにない独特な世界観を楽しみたい方
  • グロくて可愛いストーリーが気になった方
  • でんでんむしが好きな方
  • 簡単操作でサクサクと遊びたい方

現在事前登録受付中ですので、気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事