2022年01月28日 12:00

「いけー!放置戦士」に登場するキャラクター達をより詳しく知れる設定情報が公開!

Alt

現在事前登録受付中の「いけー!放置戦士」について、ゲーム内に登場するキャラクターたちのバックグラウンド(生い立ち)が分かる設定情報が公開されました!本記事では、公開された情報をまとめてお届けします!

マシン勢力のキャラクター紹介

キムユンミ

Alt

キムユンミの物語は新暦より前に始まる……。彼女は14のときから世界テコンドー選手権大会を4連覇し、「黄金の左足を持つ天才」と呼ばれた。しかし、突然に起きた交通事故で、彼女は両足を永遠に失った。彼女は、二度と熱中していたことができないと絶望し、人生の方向性を失った。彼女の目の前に「新ソール人類改造計画チーフエンジニア:ジュヒョンテ」書かれた名刺が現れるその日まで。

タイガー

Alt

タイガーはこの星の出身ではなかった。彼の故郷は遥か彼方のオリオン座。日常的な戦争により彼の故郷は荒廃し、その後の全面的な反物質戦争により、彼の故郷は滅んでしまった。タイガーと仲間たちは、広大な宇宙で避難先を見つけるために故郷を離れなければならなかった。長い宇宙旅行を経てたどり着いた星もまた、彼らが経験したような苦難に満ちた星であった…

ターボ涼太

Alt

涼太は物心ついた時からずっとレイマン博士と一緒に暮らしていた。博士は一人で涼太を育てて、自分が知り得る学問をすべて彼に教え込んだ上に、自分の技術の結晶である「シンビオシスアーマー」を涼太に与えた。同時に、博士にとって涼太は最も有能な助手だった。

彼は博士からの任務を完遂し、「前夜調査委員会」の目的を一切疑うこともない。涼太がたまに自分の身の上について質問することはあっても、博士が答えることはなかった。一つの紫色の流れ星が天から降り注ぐ、あの日まで……

ドナとモー

Alt

ばた屋のドナルドはゴミ処理場で生後2ヵ月ほどだったモーを拾った。彼らはそれから何年も一緒に暮らした。略奪者たちが彼らのテントに入り込んだあの日までは…。心の支えを失ったモーは計り知れない苦しみに陥った。彼女は3ヶ月をかけてドナルドに拾われたゴミ処理場で歩き回り、廃棄されたパーツを集めてこの巨大物を作った。彼が起動した瞬間、彼女の心がもう一度火がともった。この新しい相棒を彼女は「ドナ」と名付けた…

アンドリア

Alt

日記1:今日は廃棄されたスイーツワゴンを見つけた。中にはまだ未開封の「ストロベリー味ボンボン」が残っていた!あ...またチョコレート味だけなの?一体誰が好きなんだろう…

バイオ勢力のキャラクター紹介

血刃佳織

Alt

派遣隊隊長だが実は佳織は殺戮が好きではない。武器に漂う血生臭い匂いも死ぬほど嫌い。でも、実験室に寝たきり状態の兄の為に博士の命令に従わざるを得ない。ある日、ようやく兄が目を覚ましたが…

ブラックウィドウ

Alt

ブラックウィドウが意識を得た時、世界はオレンジ色の液体でできているのだと思った。ガラスの容器を壊して新鮮な空気を吸うことで、彼女は頭の中の記憶が本物であることを確信した。彼女が行おうとしているのは、ずっと考えてきた復讐である…

ジーン勢力のキャラクター紹介

ブレイク

Alt

幼少時代に家族を全てを失ったという悲惨な記憶は、頭から離れず、呪文のように心をずっと縛りつけてきた。彼は早くからこの世界に絶望し、絶え間なく続く殺戮の中で、自分の存在意義を見つけ出すしかなかった。ある者と出会うまでは…

ムサシ

Alt

ムサシの本来の姿を見た者はいない。爆発前の伝説によると、ムサシは人間ではなく、遺伝子改造により複製された戦士だという。1体のムサシが戦闘で犠牲になると、新たなムサシが実験室で目覚め、記憶と任務を継承するという…

バトルエンジェル

Alt

人類絶滅前の最後のテクノロジーの結晶であるバトルエンジェルは、人類が描く最終兵器という想像をはるかに超えたものだといえる。正義と秩序の化身として力と美しさを完璧に備えた彼女をどれだけほめたたえても、事足りることはない。しかしバトルエンジェルの誕生と成長過程は、想像以上に大変なものであった…

パンダ

Alt

もともとパンダは東方武学のマスターである「一竹」に師事しており、極東で世の中と隔絶された生活を送っていた。しかし、第一次バイオ爆発とそれに伴い発生した世界動乱により、彼の同門と師匠は戦いにて死を遂げた。平穏な生活は失われたが、パンダは師匠の教えを忘れずに、この世界に再び平和をもたらそうと尽力した…

ミステリー勢力のキャラクター紹介

ナタク

Alt

もしかしたら、あなたも彼の登場をかなり意外に感じているかもしれません。しかし実際には、この世界が危機に瀕すると天から降臨し、人間が様々な困難を克服できるよう密かにサポートをしてくれるという神々がいるという伝説があります。通常、彼らはその時代の流行を参考にして、あなたが今日お会いしたように普通の人間に変装しているのです…

ネフティス

Alt

天使の存在について人類は長い年月論じてきた。しかしネフティスがこの世界に降臨すると、一番初めに崩れたのは天使の存在を本当に信じている者たちであった…

エイリアン勢力のキャラクター紹介

ドラゴンハンター

Alt

「私の小隊が時空の門を抜け、未知の時空に足を踏み入れる時、私たちを迎えたのは凶暴な異界の龍であった。私たちの命が首の皮一枚でつながっている時、天からメイチーが降臨すると、彼女は鋭い剣で異界の龍を斬殺した。メイチーが私たちを救ってくれたが、彼女の好意が彼女と彼女の一族の者に大きな災いをもたらすことになるなんて…彼女は想像もしなかったであろう。」

『遠征軍α小隊唯一の生存者、列兵ポールの自伝』

さいごに

ゲーム内には、この他にも様々なキャラクターたちが登場します!前衛・後衛などそれぞれで活躍できるようなロール、キャラクター固有のスキルなども設定されており、バトルを盛り上げてくれます!

また、現在事前登録受付中ですので、是非登録して配信を楽しみに待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top