2022年01月24日 12:00

【編集部プレイレビュー】ポップなキャラクターたちが大暴れ!放置でもどんどん成長する3Dカジュアル放置系RPG!

Alt

本記事では、配信前の『いけー!放置戦士』を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームの内容や見どころを紹介していきます!

ポップでカジュアルな3D放置系RPGが日本に上陸!

Alt
Alt

本作は海外で「Nonstop Game」という名で既に配信されており、ポップな見た目の英雄(キャラクター)たちがド派手なスキルを発動して敵を倒し、放置でもどんどん育成が進む人気のRPGで、遂に日本に上陸となる作品です。

Alt
Alt
Alt

ウイルスに感染した人々やモンスターなどを相手に、マシン・バイオ・ジーン・ミステリー・エイリアンの5大勢力の英雄たちを使ってバトル!果たして、世界を平和に導けるのか…。

簡単操作でサクサク進むオートバトル!

本作のバトルは2つのモードに分かれています。

Alt

放置パートでは自動で戦闘が行われ、英雄のレベルアップや進化に使う素材がどんどん集まります。特に操作も必要なく、オフライン時にも自動で進行されます。

貯まった報酬は画面右端の「放置報酬」から受け取ることができます。また、ボスパートに進みたい場合は画面左下の「NEXT」から挑むことができます。

Alt

ボスパートではバトル開始前に陣形を編成します。前衛が得意な英雄や後衛が得意な英雄など、それぞれの特徴に沿った編成をしましょう。

バトルが始まると、英雄がオートで敵に攻撃をしかけます。画面下部のアイコンゲージが溜まり、タップすると英雄固有のスキルが発動します。様々な攻撃を駆使して敵を全て倒せばステージクリア。次のステージに進みます。

Alt
Alt

スキルはとても強力で、大ダメージを与えたり回復したりと様々な効果でバトルを有利にしてくれます。バトルはとてもスピーディーに展開するので、ゲージが溜まったら即発動しても大丈夫です!

このように、放置パートは一切操作の必要はなく、ボスパートでもスキルをタップするだけ(オートも可能)の簡単操作となっているため、誰でも気軽にプレイできます!

育成要素も豊富!オフラインでも資源が勝手に集まる!

Alt

英雄たちは自動で冒険を進行しますが、レベルアップや進化といった戦力を上げていく育成部分はプレイヤーが手動で行う必要があります。

Alt

上記でも紹介しましたが、育成に必要な素材や装備品は放置パートでもオフラインでもどんどん貯まっていくので、ボスに挑む前に貯まった資源を使ってレベルを上げ、上限に達したら進化してさらにレベルを上げていくという流れで育成していきましょう!

Alt

レベルアップや進化を進めていく過程で新たなスキルを覚え、新たなシステムが開放されていくなど、育成要素が豊富に用意されています。お気に入りの英雄をとことん育てましょう!

「いけー!放置戦士」はこんな方におすすめ!

  • カジュアルなゲームが好きな方
  • 放置して楽に育成したい方
  • ド派手なスキルで爽快感を味わいたい方

今回本記事で紹介した部分はほんの一部であり、この他にも様々なコンテンツが実装されています。是非プレイして確かめてみてください!

現在事前登録受付中ですので、気になった方は是非事前登録をして配信を待ちましょう!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事