アリス・ギア・アイギス

アリス・ギア・アイギス - 掲示板・口コミ

265件

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  • 1. Noname @4428

    2017年12月21日 15:04

    日本は美少女ゲーばっかりだな

  • 2. 十文字 @7zzr

    2017年12月21日 15:25

    美少年ゲーの方がお好みで?

  • 3. Noname @agxo

    2017年12月21日 15:33

    コロプラ......期待していいよな.....

  • 5. 黒牙 @6p7q

    2017年12月21日 16:06

    武装神姫かと一瞬思った

  • 6. Noname @9ico

    2017年12月21日 16:12

    >>2 銀河美少年!

  • 7. Noname @agxz

    2017年12月21日 16:41

    武装神姫じゃないのん?

  • 9. Noname @9w5b

    2017年12月21日 17:53

    マルチロックミサイルできるならやる

  • 10. Noname @78w

    2017年12月21日 17:58

    コロプラで男性向けって結構珍しいような

  • 11. Noname @adka

    2017年12月21日 18:00

    インフレぇ…

  • 12. Noname @6hv5

    2017年12月21日 18:22

    >>5 製作陣にメカ少女の関係者がいるから間違ってはいない 来年は装甲娘もあるから実在する戦艦、戦車、車の擬人化からなんちゃってパワードスーツの流れかな

  • 13. Noname @24i6

    2017年12月21日 18:26

    この手のモノってひっそりと終わりを迎えるのだよ

  • 14. Noname @8ulm

    2017年12月21日 18:37

    シューティング…?

  • 15. Noname @9wb6

    2017年12月21日 18:55

    期待してはいるぞ…コロプラさんよ

  • 16. Noname @9qgv

    2017年12月21日 19:56

    俺も武装神姫かと思った

  • 17. 十文字 @7zzr

    2017年12月21日 20:14

    略してAGA…?

  • 18. Noname @6oyw

    2017年12月21日 20:22

    最近のコロプラは迷走してるから心配だな なんだかんだ白黒猫が一番完成度が高い

  • 19. Noname @9b0x

    2017年12月21日 20:40

    フミカネ様でキャラ監修!? これは神作確定ですね

  • 20. Noname @6iol

    2017年12月21日 21:23

    頑張れ

  • 21. Noname @7mbv

    2017年12月21日 22:07

    グラフィック意外といいな

  • 22. よもぎつぶあん @2ivc

    2017年12月21日 22:23

    武装神姫みたいなのは大好きだよ

  • 23. よもぎつぶあん @2ivc

    2017年12月21日 22:24

    ってか予約特典はなんもなし?

  • 24. Noname @8ynr

    2017年12月21日 23:52

    コロプラは最近、スクエニっぽくなってきた。

  • 25. Noname @2bs

    2017年12月22日 00:12

    ピラミッドってコロプラに吸収されてたんか!パタポン新作おなしゃす!

  • 26. 1224258 @4wl

    2017年12月22日 03:03

    PSPの武装神姫は面白かった。

  • 27. コストが足りません @1cos

    2017年12月22日 07:36

    コロプラのことだから勢いは最初だけだろうね

  • 28. Noname @2ygs

    2017年12月22日 08:01

    武装神姫武装神姫ばっか言いやがって、俺もPSPやってパイルバンカーに目覚めたわ

  • 29. Noname @8djv

    2017年12月22日 09:39

    予約特典がない だと

  • 30. Noname @7hhj

    2017年12月22日 10:34

    期待

  • 31. Noname @agxz

    2017年12月22日 10:58

    ネトゲ版の武装神姫やってた人居ない?

  • 32. Noname @6hv5

    2017年12月22日 13:07

    >>27 必ずと言っていいほど早期でインフレを起こして新規置き去りにするからそうなる これに関してはそれなりの準備を整えてから予約開始してシステム面がはっきりとしてるという点は評価して一ヶ月くらいならやれるかもと思ってる

  • 33. Noname @6z

    2017年12月22日 13:14

    むしろ武装神姫の新作やりたい

  • 34. ♡♤ @ofm

    2017年12月22日 14:47

    今度こそ君のカタパルトを熱くする!

  • 35. Noname @8xk9

    2017年12月22日 15:40

    日本のキャラゲはコロプラに限らずもうこりごりだよ。 衣装別キャラとか何でもかんでも金どころか運まで絡む事しかない。 アズレンみたいに石で衣装あげるけど足りない分は課金してねって仕様なら続いたと思えるゲームがどれだけあったものか……。

  • 36. コストが足りません @1cos

    2017年12月22日 15:44

    >>32 まぁやらなきゃわからんだろうが期待するだけ損だろうなぁ

  • 37. Noname @3hg4

    2017年12月22日 16:41

    コロプラで不安しかない

  • 38. Noname @8lqd

    2017年12月22日 18:32

    プラモも出るからよろしくな

  • 39. Noname @60z7

    2017年12月22日 18:45

    パニパニは終了の予感

  • 40. Noname @6yf7

    2017年12月22日 18:50

    バトガ終わらせたいんだよ

  • 41. Noname @6ggm

    2017年12月22日 19:14

    取り敢えずパニパニとツムのシステムやめて普通にガチャにしてほしい。やる時間少ないとあの見えてるのに届かない感がすごいイラッとくる

  • 42. Noname @9zhh

    2017年12月23日 00:05

    むせるストーリーだったらやってもいい

  • 44. AVISPHERE @zbi

    2017年12月23日 00:59

    女の子が予約特典でついて来ないだとノ)゚Д゚(ヽ

  • 45. 忍び寄る影 @77f7

    2017年12月23日 04:59

    面白ければ何でも良い。 課金だってするさ。 とにかくスクエニみたいにすぐサービス終了だけは止めてほしいと願う。

  • 46. Noname @9b0x

    2017年12月23日 05:40

    >>45 HPでデサインコメントも見ろう! これはデザインさんたちの本気出して作る作品です、量産品ではないよ!

  • 47. 黒牙 @6p7q

    2017年12月23日 06:55

    >>28 ナックル→パイルバンカーと言う虐めはやめてくれよ? フブキ使いには一コンボ落ちの恐怖だから

  • 48. Noname @6hv5

    2017年12月23日 10:21

    >>41 あれは馬鹿高いガチャが実装されて改悪されてるよ CMをいつものノリで流したまではよかったけど広告代が…ってオチだと勝手に想像してる

  • 49. カラフルヒルドルブ @ky4

    2017年12月23日 11:05

    >>42  こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

  • 50. Noname @90s8

    2017年12月23日 19:18

    セブンナントカトカのような新規ユーザーお断りなゲームにだけは成り下がってほしくないわ、あれは酷すぎた 今はサービス終了したけど

  • 51. Noname @9pwt

    2017年12月23日 20:35

    >>41 最高レアが1%でもいいかい?

  • 52. Noname @adsx

    2017年12月23日 21:11

    コロプラのゲームは辞めておけ。 せっかく引いたキャラが1ヶ月後にはゴミになるから…

  • 54. Noname @14ou

    2017年12月23日 23:31

    前にやったコロプラ新作ゲームのカプセルガチャが糞過ぎたからこっちをずっと待ってたけど 以外に早いのな出るの

  • 55. Noname @8ulm

    2017年12月24日 00:58

    パニパニが思った以上に期待外れだったからなぁ… とりあえず期待はしてみる

  • 56. カラフルヒルドルブ @ky4

    2017年12月24日 11:40

    邪神「プラチナ・ブラックが一定数引くとなんと確定で出ますよ~」

  • 58. Noname @9089

    2017年12月25日 18:46

    殺プラ定期

  • 59. Noname @9uzk

    2017年12月25日 22:06

    今回は期待してもいいんだよねコロプラさん?

  • 60. Noname @ahf8

    2017年12月25日 23:40

    リリース延長しなければなんでもいいよ

  • 61. Noname @9b0x

    2017年12月25日 23:58

    >>59 ピラミッドさんに言えよΣ(´∀`;)

  • 62. Noname @9q2x

    2017年12月26日 06:49

    クソプラに期待しても無駄よ。インフレ&排出率詐欺クソガチャで、ユーザーの声を聞かない&ユーザーから金をむしり取る事しか頭にない無能会社やからな

  • 63. Noname @4j1m

    2017年12月26日 07:53

    コロプラゲーの恐ろしさは白猫プロジェクトで嫌という程味わいました…

  • 64. Noname @7z5p

    2017年12月26日 10:55

    キャラインフレーション

  • 66. Noname @422x

    2017年12月26日 18:53

    コロプラゲーは最初は面白いのに、すぐハイパーインフレでバランス崩壊するからやる気にはなれないなぁ

  • 67. Noname @5eh

    2017年12月26日 20:24

    コロプラに対する厚い信頼()米が多くて、な、涙が出ますよ…

  • 68. Noname @7mbv

    2017年12月26日 22:03

    ドラゴンプロジェクトの事も忘れないで

  • 69. Noname @1h4

    2017年12月26日 23:17

    この会社、グーグル評価も工作員込みで3点台の評価しか取れないからな

  • 70. Noname @ahim

    2017年12月26日 23:22

    ネット版武装神姫はわりと神ゲー

  • 71. Noname @9zhh

    2017年12月26日 23:27

    >>66 やはりデフレこそ正義()

  • 72. Noname @9b0x

    2017年12月26日 23:53

    もう勘弁してください これはコロプラゲではなく ピラミッドゲームです HPが見ればすぐわかる 開発と運営はすべてピラミッドに任せた そしてピラミッドはPSP武装神姫開発したの会社でした フミカネ様は武装神姫一部キャラのデザインナです これは2018最高のゲームになる "コロプラだからやらない"の皆さん、どうか、もう一度考えて欲しい

  • 73. Noname @adka

    2017年12月27日 04:51

    ios端末以外お断り状態にならなきゃいいけど…。

  • 74. Noname @6hv5

    2017年12月27日 10:04

    >>73 シューティングなら処理速度が遅いと避けやすくなったりするから大丈夫だろ キャラオーバーを起こさないようにするのは本人の腕だしな

  • 76. Noname @4sl6

    2017年12月29日 02:57

    >>72 いいゲームが課金仕様でゴミになるのはよくある話w そうならないよう願うw

  • 78. 黒牙 @6p7q

    2017年12月29日 12:40

    >>72 あっ、そうなんだ。 全然知らなかったよ。 デザイナーとか会社とか全然覚えて無かったし、武装神姫のチームそのままなら容量次第でDLしとこ。

  • 79. 黒牙 @6p7q

    2017年12月29日 13:04

    フブキさんみたいな低コスト、全特殊移動解除が欲しい(体力も防御も飾りだ!そう叫んで数ヵ月後に全員対抗策持って襲われました。ナックルハメとナックル→パイルバンカーハメはやめてくれよ)

  • 81. マイルド牛乳 @db3

    2017年12月30日 12:58

    >>80 んー、多分リアルに中国か韓国っぽいんじゃない?(違ってたら超失礼) 日本人がテストで100点取る教科書英語が現地では通じないみたいに?

  • 83. Noname @9b0x

    2017年12月30日 23:38

    >>81 中国人です すみません 正規の日本語教育が受けないから 私は日本語下手です 基本はGoogle Translateです フミカネ様の作品にはこんな不公平なコメントに耐えられない コロプラだから悪い?小並感です! 皆はHPに行って、与えられたすべての情報を読む前にゲームを判断するべきではありません。

  • 84. 忍び寄る影 @77f7

    2017年12月31日 08:34

    とりあえず面白ければ遊び続けるさ。 しかし、フミカネ様の作品とやらには予約特典とかはないのだろうか。 最近の傾向を見てると、どのゲームも重課金だから消費者としては、まずは否定から入ってしまうのも仕方ないんじゃないかな。 みんなが楽しめるゲームになることを願っています。

  • 85. Noname @14ou

    2017年12月31日 10:57

    ここ(コロプラ)始めてか? ケツの力抜けよ

  • 86. Noname @84sx

    2017年12月31日 11:32

    武装神姫再始動記念

  • 87. Noname @w3q

    2018年01月02日 12:26

    >>83 申し訳ないけど「小並感です!」で笑った

  • 88. Noname @90s8

    2018年01月02日 12:33

    >>83 結構通じるから上手い方だよ

  • 89. Noname @ai18

    2018年01月02日 21:30

    フィギュアに興味があるからやってみようと思ってるけど、インフレ酷いようだとついていけないと思う。 あと、未プレイのゲームを貶める発言もよくないとは思うけど、同様に手放しで賞賛するのもいかがなものかなぁ…。 とりあえず期待しないで待ってるほうがどっちにコケても痛くないと思うんの。

  • 90. Noname @6hv5

    2018年01月04日 00:52

    >>83 トップ10の書き込みは他所だと言えない本音を言う場所だから批判も意見と思えないならここは合わない 好きな者同志が馴れ合うと言う意味でならLobiの方が適してる

  • 91. マイルド牛乳 @db3

    2018年01月05日 04:09

    大丈夫。文句言ってる奴らも結局一度は手を付けるから。間違いない。 「嫌よ嫌よも好きの内」という言葉があってだな?(元来の意味とは違う)プレイしないと嫌な面は見えて来ないもんだよ。 じゃなかったら、パパとママの言われた通りに生きてる良い子だから許してあげてね? オリジナル作品ならコラボ企画は控えめにしてほしいかな?せめてキャラやストーリーに愛着が湧くまで我慢。

  • 92. Noname @ai6w

    2018年01月05日 10:37

    >>81 中国人。。。。

  • 94. Noname @90s8

    2018年01月05日 19:22

    2月の頭か半ばにはβ来るといいなぁ ただしβ参加者限定アイテムといった特典は無しで、これあると必ず不平不満の基になるので一斉にスタートしたほうが受けは良いと思う

  • 95. Noname @rju

    2018年01月05日 19:23

    確かにデベロッパーはピラミッド。パブリッシャーはコロプラ。ってなっているけど、ピラミッドってコロプラの子会社だよ? 親会社と子会社って関係が有る以上、親会社のコロプラが主導権を持っていると思うんだが? それに運営ってサーバー管理とかのインフラ関連の事であって、ゲーム運営(イベント開催などのスケジュール管理やガチャの確率など)はコロプラなんじゃない? って、考えるのだが…実際はどうなんだろう?

  • 96. よもぎつぶあん @2ivc

    2018年01月06日 21:01

    ゲームの武装神姫はロードの回数と時間がただただ苦痛だったから、そこだけは少し不安だなぁ そこ以外は大好きなゲームだったから期待はしたいけどね

  • 97. Noname @8xk9

    2018年01月07日 17:12

    細かい懸念は触れてみない事には何とも言い切れないが 武装神姫を手掛けたピラミッドへの期待とインフレ商法のコロプラに対する深々と根付いた不信で多くのユーザーが揺れるのは当然だな。

  • 98. Noname @aieq

    2018年01月09日 10:41

    プラモとfigmaの続報はまだかな。WF発表だろうけど

  • 99. Noname @aiex

    2018年01月09日 11:43

    非対応のアプリが増えてきてるから怖い でも期待(^-^ゞ

  • 100. Noname @19wn

    2018年01月09日 18:34

    神姫までのつなぎ。

  • 101. Noname @816e

    2018年01月10日 15:36

    コロプラが任天堂から特許権侵害で訴訟提起されてて草

  • 102. Noname @6hv5

    2018年01月10日 16:50

    >>101 コロプラもコラボの延命ばかりしてるから業者同士の暗黙の了解がマヒして白猫でやり過ぎて任天堂の逆鱗に触れたとかそんなオチじゃないの

  • 103. Noname @aiex

    2018年01月10日 17:38

    いったい何をしたんだw コロプラ

  • 104. Noname @816e

    2018年01月10日 18:49

    タッチパネル上でジョイスティック操作をする際に使用される特許技術等の5件の特許侵害。調子乗ってマリカみたいな事もしたしなコロプラ 負けると白猫配信停止&44億円の損害賠償

  • 105. Noname @aiex

    2018年01月10日 21:07

    こっちに影響出なきゃ良いんだけど・・・ 

  • 106. Noname @aiex

    2018年01月10日 21:08

    白猫停止は大きいね

  • 108. Noname @aiex

    2018年01月10日 21:29

    その事もスゴいが カツアゲモンスター3は堂々とポケモンのヒロインの画像を使ってるよw

  • 109. Noname @816e

    2018年01月10日 21:47

    任天堂は負け戦しないからコロプラの負けがほぼ確定 サッカーのゲームも大コケしたし正念場だな

  • 110. Noname @a8pk

    2018年01月10日 23:02

    白猫停止がほぼ確定かぁ 示談金交渉にでるか、このまま強気の姿勢でいるのか ストアで停止に触れてるユーザーもいるが、その心境やいかに カツアゲ興味無いから見てなかったが見てみたら完全パクリで草

  • 111. Noname @ail9

    2018年01月10日 23:09

    >>105 ゲーム性はそのままでも損失を補うために集金が目立つと思う 勝とうが負けようがアクションは全部白猫のパクリと言うだけの奴に対しては白猫は任天堂のパクリと言い返せることに今回の件は意味があった

  • 112. Noname @9zhh

    2018年01月10日 23:11

    逆に考えるんだ 白猫が停止したら他のゲームにリソースが回せると(白目

  • 113. Noname @aiex

    2018年01月10日 23:25

    ピラミッドが引き継いでくれると良いんだけど・・・最近第三者視点のシューティングあまり出てこないから期待大

  • 114. Noname @14ou

    2018年01月11日 08:42

    噂で聞いたんだけど コロプラが任天堂に訴えられて今弁護士募集してるてマジですか?

  • 115. Noname @90s8

    2018年01月11日 13:32

    子会社でも傘下の子会社ならそのまま独立してやっていける場合もある、ピラミッドの立場ならおそらく独立はできるはず... とはいえ、委託の開発元としてはコロプラ関連で看板に泥がつきそうだなぁ...

  • 116. 忍び寄る影 @77f7

    2018年01月11日 15:48

    株価の落ち方が凄まじいね。 任天堂が相手じゃ、ひょっとしたら今回ばかりは白猫等のアプリ配信停止が現実的になる気がする。 白猫の重課金者達は不安ハンパないだろうね。 かわいそうに。。。

  • 117. Noname @aiex

    2018年01月11日 16:47

    白猫が止まろうがこのゲームが無事配信されれば良い(^-^ゞ

  • 118. Noname @7gzx

    2018年01月12日 09:45

    スターフォックスかな?

  • 119. Noname @90s8

    2018年01月12日 18:46

    あー!リリース時期が2018年初頭から今冬に変わってしまった!モウダメダ、オシマイダァ

  • 120. Noname @aiex

    2018年01月12日 20:42

    今季だから2月中じゃないかな?

  • 121. Noname @aiex

    2018年01月12日 20:43

    少なくとも任天堂との一件が終わらないとリリース出来ない気が・・・

  • 122. Noname @816e

    2018年01月12日 22:50

    >>121 ぷにコンが搭載されてたらアウトだな

  • 123. Noname @4sl6

    2018年01月13日 02:38

    もうこうなりゃ、キャラにマリオ出して敵にクッパ出そう

  • 124. Noname @58qf

    2018年01月13日 09:00

    白猫停止しないぞwww 仕様変更で続投や

  • 125. Noname @a8pk

    2018年01月13日 11:37

    真に受けてる奴いて草 決めるのはコロプラじゃないのに

  • 126. Noname @9b0x

    2018年01月13日 14:45

    >>122 ぷにコンではないぽいだから大丈夫です

  • 127. Noname @ail9

    2018年01月13日 16:11

    >>125 稼ぎ頭を失いたくないから白猫は結果によっては仕様変更するらしいぞ 本当は関係者同士だけで話し合ってる内にするべきことだけどな

  • 128. 忍び寄る影 @77f7

    2018年01月13日 16:43

    あくまでもコロプラ社側の意見だから、まだ正直どうなるか予想がつかないと思う。 任天堂法務部の提訴内容は44億とアプリの差止めだから、コロプラ社が敗訴した場合と内容によっては継続出来なくなる可能性がある。 両社は一昨年から協議して全く折り合いがつかなかったみたいだから、ここまで大きく発展したのだろうと思うけど、任天堂にしてみると、今後のことも考えての今回の決断だと自分は思った。 争点は5件の特許の侵害か侵害ではないか。 どちらにせよ、コロプラ社の動きが今後楽しみだ。

  • 129. Noname @6hv5

    2018年01月13日 19:49

    >>128 もう宣伝でぷにコン登載!と言わなくなるのは確実だろうな コロプラ側はパクってないと主張してもツイッターの「#任天堂を許すな」が任天堂要望に変わるくらいだから支持層の差は明白だし

  • 130. Noname @aiex

    2018年01月13日 21:32

    この際コロプラ及びコロプラの子会社任天堂に買収されれば良い

  • 131. Noname @aits

    2018年01月14日 02:34

    そうか、コロプラか・・・ キャラデザがSW及びFA,FA:Gファンとしてはグッと来るんだがなぁ

  • 134. Noname @90s8

    2018年01月14日 19:34

    日本って、こういった客のニーズを掴みやすいゲームは作るけど運営側が必ずと言っていいほど問題起こして期待を盛り下げるよね 最近の宣伝手法なのかな?

  • 136. Noname @9zhh

    2018年01月14日 22:29

    >>134 良くも悪くもでインディーズ気質と言うか、 まあ大丈夫っしょ!みたいな脇の甘さは感じるなあ

  • 137. Noname @90s8

    2018年01月15日 13:14

    >>136 なんとかなるっしょ!(何とかなるとは言ってない)精神で結構な額の開発費や会社の命運を天秤にかけるのは流石にどうなんですかねぇ...

  • 138. Noname @agxz

    2018年01月15日 13:58

    今度はコナミから、訴えられたのか?

  • 139. Noname @aiex

    2018年01月15日 16:05

    どうゆうこと? また訴えられたの?

  • 140. Noname @90s8

    2018年01月15日 18:39

    えぇ...今度はコナミ?無双系か何か.........はっ!まさか武装神姫か!?コナミ発だったせいで飛び火したか!?

  • 141. Noname @3o63

    2018年01月16日 01:01

    あれ、これTwitterで予約してたんだけどコロプラだったのかw大丈夫なのか?w

  • 142. Noname @7sgw

    2018年01月16日 05:57

    バランス崩壊学園させなければ遊べそう

  • 143. 黒牙 @6p7q

    2018年01月16日 14:00

    >>140 やめてくれよ・・・コナミ、マジやめてくれよ・・・ お前のところが新しい武装神姫のゲームをだしてくれないんだから許してくれよ・・・

  • 144. Noname @19wn

    2018年01月16日 14:29

    武装神姫の新企画がゲームカテゴリで始まってるんだよなぁ

  • 145. Noname @90s8

    2018年01月16日 18:00

    え!?武装神姫新プロジェクトマジでか!? 発売初期ロットのアーンヴァルとストラーフを大切にしてきてよかったわ、まだまだ友人達をこっちに落とせるわ

  • 146. Noname @9b0x

    2018年01月16日 19:57

    >>144 FYK(°ー°〃) コナミは、お客たち何が望むのか全然わからないの会社です 後期型の武装神姫プラモは大分寿屋の作品、それは寿屋の実力であり バトマスはピラミッドの実力であり キャラデザインはフミカネ様であり コナミ自身が何していたのか? 2012でプロジェクトがフリーズしてしまった コロシテしまった 今のReはもう完全にベツのものだ 一度失うもの帰られない 私そう思っている

  • 147. 黒牙 @6p7q

    2018年01月16日 20:26

    >>144 なん・・・だと・・・ Vitaで出してくれたら御の字だが・・・

  • 148. 黒牙 @6p7q

    2018年01月16日 20:44

    とりあえず、神姫は飛鳥(夜戦ver)とミズキ、ジールベルン(アメジストver)を出してくれた満足しとく(フブキは初期から出てるから出すよね?)。 個人的には合体神姫を見たいけどね(タッグ戦でゼオ(コウモリ&サソリ)とヘラクレス(カブト&クワガタ)とのバトルがみたい)

  • 149. Noname @19wn

    2018年01月16日 21:07

    >>146 以前とは別物なのはたしかだけど そもそも武装神姫を産み出したという事実を無視しちゃいけない もちろん一度終わらせた事実も。 君が挙げた物はフミカネ氏を除いて、乗っかっただけに過ぎないという見方も出来るんだよ それにReのプロデューサーは武装神姫の立ち上げやバトロンにも関わっていた大和久さんなわけだ 動きが無いよりも何百倍も良い流れじゃないか? あとここまで書いておいてあれだが、ここでする話じゃないな

  • 150. Noname @9b0x

    2018年01月16日 22:23

    >>149 Reはゲームになりそうです プラモはまだ分からない プラモが出たら勿論買いに行くけど ゲームならちょっと... MGSのようになりそう

  • 151. 黒牙 @6p7q

    2018年01月17日 07:32

    >>149 何を今さら・・・ 絵柄でこうなったとしか言えない状態だから仕方ない

  • 152. 黒牙 @6p7q

    2018年01月17日 07:33

    と、今さら過去のログまで戻ると戦犯だったわ。 なんか・・・すまんな

  • 153. Noname @90s8

    2018年01月17日 08:07

    でもそれだけこのタイトルは注目があるってことだよね 歯痒いけど、果報は寝て待つしかないか

  • 154. Noname @816e

    2018年01月19日 19:17

    配信日が1/22に決定したな

  • 155. Noname @90s8

    2018年01月19日 19:29

    まじか、楽しみだわ

  • 156. Noname @aieq

    2018年01月19日 20:35

    リブート神姫にもがんばって欲しいがこっちにも神姫コラボ来るといいなあ

  • 157. Noname @205o

    2018年01月19日 20:54

    22日リリース決定!

  • 158. Noname @14ou

    2018年01月19日 23:29

    ウォーソングと同じ日に配信とはな

  • 159. Noname @90s8

    2018年01月19日 23:45

    ところでこれ...オープンβかなにかしてサーバー負荷のテストしたっけ?(戦慄)

  • 160. 黒牙 @6p7q

    2018年01月20日 00:00

    >>159 気にしてはいけない。

  • 161. Noname @6hv5

    2018年01月20日 01:12

    >>158 あんなのはトップ10だけがごり押ししてるだけで他はなにそれ?状態だろ

  • 163. Noname @ail9

    2018年01月20日 13:28

    >>159 初期動作不良+ぷにコン問題で初動の総合評価は2.0以下になりサクラ投入で以上になると思う キャラデザがプラスに働けば持ち直してそれもマイナス要素になったら短期終了コースって感じかな

  • 164. Noname @4sl6

    2018年01月20日 14:03

    コロプラは喧嘩売る相手を間違えたね、、消されると思うよ

  • 165. Noname @7jcr

    2018年01月20日 15:24

    消されると思うよ(迫真)

  • 166. Noname @90s8

    2018年01月20日 16:22

    >>163 まってそれ、それこそコナミが『武装神姫の再出発がスタートしますよ』なんて言い始めたら、それこそこっちに期待していたユーザーの大半が流れてコナミの漁夫の利状態になったりしない? まさか、これも経営戦略の一環に織り込まれていたりするのか?

  • 167. Noname @8ixh

    2018年01月20日 21:53

    浅井Pがいるからコロプラが負けるわけありません。 ケンカをある相手を間違えたのは任天堂の方ですよ。今に解る。

  • 168. Noname @7mbv

    2018年01月20日 22:36

    コロプラ、終わりやぞ!1年近く勧告無視してたんだぞ!

  • 169. Noname @14ou

    2018年01月21日 08:08

    コロプラ最後の遺作になるかも知れないゲーム いよいよ明日配信!

  • 170. Noname @3mso

    2018年01月21日 08:27

    ピラミッドとか聞いたことないんだけど?エロゲメーカー?

  • 171. Noname @5v64

    2018年01月21日 12:48

    COLOPLの遺作になるかな、COLOPL裁判負けそうやしね、一年間穏便にマリオが交渉してたのにね

  • 172. Noname @a8pk

    2018年01月21日 16:46

    Twitter見たらわかる 白猫キッズが哀れな奴らだと 現実をわからせて欲しい、任天堂頑張れ

  • 174. Noname @90s8

    2018年01月21日 19:19

    ここぞとばかりに叩くのはやめよう、大人気ないぞい 果報は明日、落ち着いてプレイできるまで平和に過ごして、そのあと待ってましたと言わんばかりの勢いで騒げばいいさ、今日できることは課金の準備くらいさ

  • 175. Noname @9b0x

    2018年01月21日 19:56

    やっぱバカばかり コロプラは現金500億以上持ている、44億は全然平気 白猫のプレヤーたちダケは心配の必要があります それ以外のゲーム運営は一切影響無しと思う それが知らない奴、ただの野次马や任天堂のエージェントしかないだろう

  • 177. Noname @aiex

    2018年01月21日 21:25

    175 払えれば終わりでは無いでしょう

  • 178. Noname @5v64

    2018年01月21日 22:08

    175.株価しらんやろ、株主総会とか、信用問題払えば良いわはないよ

  • 179. Noname @ail9

    2018年01月21日 22:54

    >>175 本気で知らないみたいだから教えておくけど今回の件は任天堂がコロプロより先に仮想パットの技術で特許を取ってたけど今後のゲーム業界のために無償で技術提供してたのにコロプロはぷにコンという名の類似品を自分達が考えたみたいな表現をしたから業者同士で話し合ってたけどコロプロが聞く耳をもたないから任天堂がついに裁判沙汰にした 頭が良いみたいだからこの程度で長文なんて馬鹿みたいなこと言うなよ

  • 180. Noname @ail9

    2018年01月21日 22:57

    つまりコロプロが叩かれてる理由は著しく欠けたモラルなわけだから金額の問題ではないのだよ 信頼は金では買えない

  • 181. Noname @90s8

    2018年01月21日 23:11

    >>175 言ったそばから波風を立てるとは...

  • 182. 黒牙 @6p7q

    2018年01月22日 00:03

    >>170 武装神姫を知ってたら知ってるかも知れない程度の超が付く程のマイナーな所。 武装神姫は面白かったからPSPがまだ現役なら買ってやってみると良いかも(あくまで個人的に良作と思ってるだけだから、他の人もそうとは限らない)

  • 183. 黒牙 @6p7q

    2018年01月22日 00:07

    コロプラコロプラと騒いでるけど・・・ 裁判系の話ならもうお腹いっぱいだから、Twitter辺りで流してくれないかな?

  • 184. Noname @5x5v

    2018年01月22日 09:28

    今日リリース

  • 185. Noname @4sl6

    2018年01月22日 12:15

    >>175 こんなバカまだいるんだな(((*≧艸≦)ププッ 

  • 186. Noname @8ixh

    2018年01月22日 12:18

    コロプラは日本一面白いゲームを出す会社だよ。任天堂より数倍面白い

  • 187. Noname @90s8

    2018年01月22日 13:10

    日本一の優劣は個人の感じ方にもよるので論争は避けて貰いたいが、このゲームのチュートリアルまで遊んだ感じからすれば、ストーリーの一環に織り込まれながら進めるのでストレスになり辛いのがいいね、遊び方も敵アイコンタップではなく指をタップした場所での操作がメイン、初手の感触は好印象ではないだろうか

  • 188. Noname @aieq

    2018年01月22日 14:33

    操作性は悪くないし低スペック機でもよく動くしいいなこれ

  • 189. Noname @22iu

    2018年01月22日 14:39

    ガチャ石の価格が高くて1万円で30連が回せなかったり、ストーリー飛ばせなくてリセマラ向きじゃなかったり、運営はコロプラだったりと、ガチャ周りは最悪な模様

  • 190. Noname @u4

    2018年01月22日 15:24

    コロプラ所詮コロプラなのだ・・・・

  • 191. うま○っちゃん @5b2t

    2018年01月22日 16:09

    >>186 すまないが、それは無い

  • 193. Noname @9089

    2018年01月22日 16:29

    殺プラ定期

  • 194. よもぎつぶあん @2ivc

    2018年01月22日 17:43

    戦闘は武装神姫よりもZ.O.Eって感じね

  • 195. Noname @90s8

    2018年01月22日 17:56

    まぁガチャの金額は起用してるネームバリューが相当な物だから、これくらいないとピラミッドも厳しいんだろう、ゲーム自体は良作なのだし仕方ないさ

  • 196. 黒牙 @6p7q

    2018年01月22日 18:23

    >>194 武装神姫と思ってやった瞬間の戸惑い・・・ まぁ面白いから良いけどね。

  • 197. Noname @ail9

    2018年01月22日 20:09

    >>194 なんか見覚えがあって懐に入り込んで回転斬りをしたくなるのはそのせいかスッキリした

  • 198. 1224258 @4wl

    2018年01月22日 20:32

    えっ特典なし?チュート10連だけ?w

  • 199. チキン野郎 @5idm

    2018年01月22日 20:54

    かねがないんだからしゃぁない

  • 200. Noname @90s8

    2018年01月22日 21:02

    ピラミッド側の開発費がかなりの高額だし、支援側の親会社は問題抱えてるしで満身創痍、特典がないのは致し方ない

  • 202. Noname @7fo0

    2018年01月22日 22:21

    100個ある開発者の他のアプリの中で一番まともじゃんw

  • 203. Noname @7mbv

    2018年01月22日 23:18

    10連回せるだけでも有り難いわ

  • 204. Noname @90s8

    2018年01月22日 23:48

    ところでなんだが...僕の耳が間違ってなきゃ、日向リンの声優さんってもしかしてナナチ?

  • 205. Noname @8ulm

    2018年01月23日 00:06

    ウム、個人的には好きな感じかな

  • 206. Noname @5ps8

    2018年01月23日 00:10

    コロプラ…あっ、ふーん(任天堂)

  • 207. Ryu9 @t0n

    2018年01月23日 01:30

    ゲームの感想が全然なくて草

  • 209. Noname @4sl6

    2018年01月23日 10:23

    メガテンに比べれば神げーに見えるなw

  • 210. menma111 @8niq

    2018年01月23日 11:51

    低スペックでも滑らかに動く点は誉めておこう。でもパーツの偏りが辛いぜよ

  • 211. Noname @6z

    2018年01月23日 12:54

    解析と売却が酷いのと、白猫同様で最終的に☆4キャラしか価値がなくなるのも残念かな

  • 212. Noname @rju

    2018年01月23日 13:01

    マルチで敵がマップエリア外に逃げて射程外で待機するのは草どころかジャングル生えた。

  • 213. Noname @ail9

    2018年01月23日 13:42

    >>207 質問を質問で返す形になるけど良いところの感想を言ったら信者、サクラ扱いになるからどのアプリもリリース後はいつもこんなもん ガチで酷いのは批判が継続してリリース後も伸びるけどね

  • 214. ♡♤ @ofm

    2018年01月23日 14:25

    AGA

  • 215. Noname @acuc

    2018年01月23日 17:51

    最初の石0なんだけどなにこれ 主人公可愛いけど外れキャラ混ぜすぎ

  • 216. Noname @90s8

    2018年01月23日 22:40

    まぁでも、マルチの回線落ちはちょっと多いな、遊び辛いかも

  • 217. 肉汁100% @l8j

    2018年01月24日 03:30

    ゲーム内の「お知らせ」に、シェル一括売却のクールタイムを 48時間から30分に変更するって書いてあった 48時間は長過ぎると思っていたけど、大幅に短縮してきたね クレーム数が凄かったのかな?

  • 218. Noname @90s8

    2018年01月24日 08:38

    パニパニは強敵でしたってことだろうね

  • 219. Noname @7mbv

    2018年01月24日 09:11

    リセマラ以降全く星4出ん…。

  • 220. Noname @6z

    2018年01月24日 11:41

    中途半端に30分残すくらいなら無くせば良いのに、スタミナ0で遊べる利点が全然感じませんね

  • 222. Noname @7fo0

    2018年01月24日 13:20

    単発チケットじゃ引ける気しないからマルチ顔を会わせなどで貯めて10連ひいた方まだよさそう チケットの使用期限がいらないw

  • 223. Noname @7mbv

    2018年01月24日 14:06

    リセマラし直して2枚抜きしたった。無課金を貫くなら時間かかってもいいからやった方がオススメ。

  • 224. Noname @airc

    2018年01月24日 18:59

    別にリセマラ1体でいいしw

  • 225. Noname @a8v0

    2018年01月25日 05:50

    それなりに良ゲーだが売却時間じゃなくて解析時間を改善してほしかった 楽しいけどね!

  • 226. Noname @ail9

    2018年01月25日 13:03

    >>223 クエストの推奨レベルが15からいきなり30になったのは驚いたけど代わりにギア採集クエストが追加されたから☆3で始めても問題なかったよ キャラのレベル上限も60だからすぐには火力不足にならないしキャパも今のところ十分に足りてるからチケットを漁るのは時季ネタを使ったガチャが追加されてからでも遅くはない

  • 227. Noname @ail9

    2018年01月25日 13:19

    ☆4を持ってたとしてもマルチだと敵を誘い込まないで壁ギリギリで戦ってるのとかチャージ中に集中攻撃しないでスタン失敗させるのもいるから個人的にはキャラのレア度よりもユーザーの腕を数値をしてほしいかな 被弾が多いとランクが下がりHPほぼ満タンで帰ってきたらランクが上がりやすくなるような

  • 228. Noname @6z

    2018年01月25日 14:09

    確かにマルチ遊んでてもすぐにやらてる人多いけど、有能な☆4でもPSなければ宝の持ち腐れも多いかな。 あと、マルチのハード報酬などもノーマル以下なのどやる意味ほぼなしかな 解析のクール時間のせいでもう新規ユーザーが増えることもなさそう

  • 229. Noname @90s8

    2018年01月25日 21:32

    >>227 そんなことしたらスナイパー以外要らないと言われる事になり、このゲームの売りであるカスタマイズ要素が著しく狭まることになるぞ

  • 230. Noname @9mrb

    2018年01月25日 23:55

    お得意のインフレですぐに終わりそう

  • 231. Noname @acuc

    2018年01月26日 16:59

    操作がだるい おじさんには無理だ

  • 232. Noname @8wxo

    2018年01月26日 22:09

    あーあデータ消えちゃったよ そこそこ楽しんでたのにね まぁ、よーく考えでみたらガチャチケが時間制限付きなとことかオートがないとか駄目なとこ多いゲームだよこれ

  • 233. Noname @8ulm

    2018年01月27日 13:34

    なんかストーリーがいまいちなんだよな…

  • 234. Noname @aiex

    2018年01月27日 20:32

    今度はレベルファイブに喧嘩売る気か? 二つ星のバズーカの中にダンボール戦記の第3期に出てきたバズーカと酷似している物を見つけたんだが・・・

  • 235. Noname @5vxs

    2018年01月27日 22:01

    どんなんかとインストールしてみたが自分には合わなかった。どこが面白いのか分からなかった。シューティングゲームかと思ったら何か違うかった。思ってたのと違うのでアンインストールです。

  • 236. Noname @7huk

    2018年01月28日 02:40

    いちいち報告しなくていいから黙って辞めろ

  • 237. Noname @7mbv

    2018年01月28日 04:15

    コンテするのにカラット必要なのか…。

  • 239. Noname @aiex

    2018年01月28日 10:34

    >>236 今のコロプラは任天堂とレベルファイブ一気に相手出来るわけ無いの だから一つ一つ言ってかないとほんとにコロプラつぶれちゃうよ?

  • 240. Noname @1z7u

    2018年01月28日 17:23

    >>239 恐らく>>236は>>235に対するレスだと思うぞ…? アンスコするのにわざわざ報告するなってことだろ そうカッカすんなよ

  • 241. Noname @6yf7

    2018年01月29日 07:25

    糞ガチャ過ぎるな

  • 242. Noname @8ulm

    2018年01月29日 19:01

    やっと貯まったカード10枚全部☆2だった…

  • 243. Noname @aiex

    2018年01月29日 20:08

    3は出たけど4一つも出ない リマセラする勇気無いわw

  • 244. Noname @ail9

    2018年01月29日 23:25

    >>229 すでに各専用ギアをメインストーリー以外でかき集めるゲームになってるからカスタマイズ要素は最初からないと思ってるよ まだ見ぬイベントでは別の専用ギアをドロップできる特別クエストがあって公式サイトに載ってるのはただのデフォ形態とかなら話は別だけど

  • 245. Noname @aiex

    2018年01月31日 19:36

    とうとう本性を表したなコロプラ! マルチの初顔合わせ報酬を消したってことは任天堂に勝てないと悟ったんだろう 課金せざる得ない状況を作って賠償金集めか? 任天堂にこのアプリの全ての権利譲れ そしてゲームから手を引け 

  • 247. AZAMI @7zb0

    2018年02月01日 06:02

    >>245 初顔合わせ報酬、新規の人は無いの? 対象人数の50人以上を受け取ったとかではなく? 今日からイベントだし、楽しめたら課金ぐらいするけどね。

  • 248. AZAMI @7zb0

    2018年02月01日 06:19

    50人以上って変だったな、50人まで計500pointか… まぁ、無くなったとかなら別にどっちゃでもいいんだろうけど

  • 249. Noname @7mbv

    2018年02月01日 16:39

    イベント周回大変だな…

  • 250. Noname @ae8p

    2018年02月01日 16:45

    >>248 無くなってないよ?

  • 251. Noname @ae8p

    2018年02月01日 16:47

    >>245 初顔合わせあるよ~!

  • 252. Noname @9mrb

    2018年02月01日 18:29

    >>245 ただの上限でしょ ずっともらえるとでも思ってたの?

  • 253. Noname @aiex

    2018年02月01日 19:57

    >>252 多分245は初顔合わせでポイント集めループ出来て集金出来ないから消したとでも思ったんじゃない? 俺は初顔合わせに上限もうける意味分かんないわ 初対面の時だけの報酬に上限もうけるのはね

  • 254. Noname @19wn

    2018年02月01日 21:00

    ゲームにオート求めるやつは映画等の映像作品の方が趣味合ってるからそちらへどうぞ

  • 255. Noname @19wn

    2018年02月01日 21:03

    >>253 なぁお前245とID同じなんだけど…

  • 256. AZAMI @7zb0

    2018年02月01日 21:10

    良かった、無くなってないのね! イベントから始める人もいるだろうし、スタダ組が丸儲けみたいにならなくて安心した。 まぁ、イベントから始めてベリハ可まで育成して周回、解析の繰り返しをどう感じるか…かな

  • 257. Noname @90s8

    2018年02月02日 08:43

    まぁ...間違えは誰にでもあるってことにしておいて差し上げろ、揚げ足取りするようなことは必要ではないだろう、それよりかは通信量とバッテリーを周回に回した方が有意義であるはずだ

  • 258. Noname @aiex

    2018年02月03日 18:33

    >>255 はい おんなじデス あまりにイラついたので文章確認しないまま投稿してしまいましたm(._.)m

  • 259. Noname @7mbv

    2018年02月04日 10:44

    初顔合わせの上限消えたって言って人いるけど50人までだぞ。お知らせ読めよ

  • 260. Noname @aiex

    2018年02月04日 12:22

    >>259 上限をもうける事はコロプラがヤバイ事になってるからやむおえないとして何故初顔合わせ? 最初に会った時だけの報酬にまで上限をもうけるのはよっぽど裁判きついんだね

  • 261. Noname @aiex

    2018年02月04日 14:28

    >>259 追加ね 課金アイテムやチケットを配布しているなら上限をもうけても問題無いが 配布はリリース記念のログインボーナスでもポイントのみ だからマルチの初顔合わせ報酬のポイントに上限をもうけるのは納得いかない 以上

  • 262. AZAMI @7zb0

    2018年02月04日 22:22

    まぁ、納得いく、いかないは人それぞれとして。(私は納得してるよ、議論になるから理由は書かないけど。) なんか…私が返信した事によって変な流れ作っちゃってごめんな…。 しばらくROM専にしとくよ。 このゲームには頑張ってほしい。 以上

  • 263. Noname @8ulm

    2018年02月04日 22:37

    ここの掲示板でリリースされても書き込み続いてるの見るの初めてだわw

  • 264. Noname @aht1

    2018年02月09日 22:15

    たしかに~( ≧∀≦)ノ

  • 265. Noname @7mbv

    2018年02月11日 14:11

    どっちにしても飽きてきたわ。

  • 266. Noname @3kwx

    2018年02月16日 01:10

    キャラは可愛いしゲームシステムも素晴らしい。しかしこのスタミナ無し、充電周りの高速化によりすぐ最強ギアが揃うし、コンテンツ消化がマッハ。対人ないし競い合うランキングとかも無いから張り合いもないしこのままだと生き残るのは純粋にキャラ集めやキャラ着せ替えしたいだけの紳士だけになるぞ…解ってるのか!早くレイドボス実装して毎回競わせんだよ!あくしろ!!

  • 267. Noname @3kwx

    2018年02月16日 01:22

    あ、調査でほぼ無限にガチャポイント貰えたりイベントやる毎にガチャ10連出来たり、なんか曜日クエスト?みたいなのも毎日リセットしてくれてガチャポイントくれたりする他のゲームでは絶対しないアホみたいなバラまきは凄いです!どうやって稼ぐ気か稼ぐ気が無いのか知りませんがこれからもそのいきでおねしゃす!あとフェスやってください!

  • 268. Noname @aiex

    2018年02月16日 22:38

    >>267 やっぱり毎日リセットなんだ(o^-^o) でも調査で無限にポイントとは何?

  • 269. Noname @ail9

    2018年02月17日 00:03

    中域はランダムだから一度クリアしてもまたできるって意味じゃないかな 毎日中域を変えられるのはニートくらいだしステキャン修正でスナイパーで撃つだけのゲームになりそうだからお世辞でもお勧めはできないけどな アクションなのに回避と近接が投げやりとかマジありえない

  • 270. Noname @aiex

    2018年02月17日 19:57

    このゲームのグーグルプレイは実績のみ何ですか? あとキャッシュクリア下あと減るどころか増えたんですけど

  • 271. Noname @8ulm

    2018年02月19日 13:34

    まだやってるやついるの?

  • 272. Noname @3kwx

    2018年02月20日 17:45

    >>269 全然違います(^^)(汗) 調査マップは途中からしかランダムになるんですが、終わりがありませんという意味です。マップをクリアするごと敵が強くなりますが62レベルあたりで天井なので積むことはありません。調査では通常宝箱マスでガチャポイントが10とか出ます。やればやるほど無限にガチャが引けてしまいます。本当にどうやって稼ぐ気なのか謎。稼ぎがしらはもしかしてフィギュアの方が本命なのかな?

  • 273. Noname @ail9

    2018年02月22日 20:20

    >>272 知ったかはやめたほうがいいよ 調査のヴァイスは普通に81レベルとか出てくるしサソリとケロが混じった大型3連の鬼畜マスも当たり前のように出てくるようになるから各有利属性の☆4と全専用が最低でも一人ずつは必要になってくる

  • 274. Noname @19wn

    2018年02月23日 01:42

    81ってそれ近くに弱体マス設置されてるやつでしょ 普通にってのはマップ全体がそのレベルの時に言うもんだろ 大型3連が出てくるのはたしかだけどさ

  • 275. Noname @3kwx

    2018年02月26日 11:24

    >>273 エアプ消えてくれませんか???? 274の言うとおりレベル下げれますよそこ。 普通に☆4なんか一体入れば十分ですよ。他は☆3でサポート呼べば倒せますよ。 どうしてそうやって当たり前のように嘘つくんですか?業者??? このゲー厶は本当に調査で積むことなく永遠にガチャポ貯めれるんですよ

  • 276. Noname @7mbv

    2018年02月28日 20:11

    >>275 ガチャポ稼げるってホント?アンストしたけどまたやってみようかな…

  • 277. Noname @ail9

    2018年03月03日 03:23

    >>276 要するに他のゲームだと無償アイテムを集めてガチャするのを永遠なんて言い方をしてるだけ 貯まり具合はプレイ頻度にもよるけど外と比較したら効率は悪い 調査はキットを解放してからが本番なのを妙に絶賛してるのは知らないと思う

  • 278. Noname @ail9

    2018年03月03日 03:35

    それとポイント10貯まるという宙域はたぶんベンジャンスのことを言ってると思うけどあそこは調査の難易度的には雑魚宙域で途中から宙域の移動はランダムになるから都合良く何度も好きな宙域を周回するのは難しい むしろ総ヘクト(マス)数が100越える嫌な宙域ばかりに飛ばされる

  • 279. Noname @9j75

    2018年03月18日 22:48

    さわりしかしない人からした場合、このアプリは重課金者向ゲームに見えるんだよなぁ。あとここじゃなくて、アプリのレビューに書いてやれよ。もう評価3,7まで下がっとるよ