掲示板
17件
現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。
1. Noname @2xll
2016年11月29日 04:07
経営ゲーム好きなんだけど、同じ事の繰り返しとか、新店舗買う費用が高過ぎるとかで飽きが来るのが早いものが多いんだよなぁ。これは学園祭とか新しいし、ちょっと期待。
開発者からの返信
2016年11月29日 04:43
ここだけの話、実はゲームはすでに完成しているのですが、バランス調整に手間取っているのです。スマホに穴空くぐらい自分でプレイしながら少しでも面白くなるように頑張ってますが、丁度いいバランスって難しいです。お店の値段が高くなりすぎたりしないように、気をつけて調整しているつもりではいるですが…。ちょっとの期待をちょこっとでも上回れるように、引き続きリリースまでスマホと引きこもりますね!
2. Noname @57bz
2016年11月29日 09:41
学園祭のボス・・・クラス対抗バトルロワイヤル?
2016年11月29日 21:50
そうなんです、武器を片手に学園祭を片っ端から血の海に...ってちゃうわい。そんな殺伐とした雰囲気のゲームとは180度真逆の雰囲気のゲームです。キャラクターや屋台を駆使して、学園祭にお客さんをより多く集めるのが目的のお手軽経営ゲームとなっております(^^)
3. Noname @7j43
2016年11月29日 20:29
楽しみだなー
2016年11月29日 21:51
嬉しいなー。リリースまで頑張りますー。
4. Noname 1 @7nyi
2016年11月30日 02:05
ずんだ餅屋があるからぽちった
2016年11月30日 03:41
まさか決め手がずんだ餅とは・・・。笑 もうこれはご褒美としてずんだ餅屋を優遇するしかないですね。
5. Noname @7e87
2016年11月30日 17:37
焼き鳥屋でバイトしてる身としては焼き鳥屋はポイント高い
2016年11月30日 20:37
なんと!では焼き鳥も優遇しなくては…。賄賂として焼き鳥の差し入れ待ってます(^^)
6. Noname @7i40
2016年12月02日 12:55
楽しみにしてます! 5分プレイと長期間プレイ分けて出来たらいいなぁ
2016年12月03日 14:06
アプリ開発の素人が2人で開発しているので、自分たちのウ○チみたいな実力を考慮して1プレイ5分というボリュームに落ち着きました。ただ、皆さんのご意見をいただきながら少しずつアップデートしていいゲームにしたいという思いはあるので、アップデートで新しいモードを作る、というのは面白いかもです!ご意見ありがとうございます(^^)
7. sramg @8rxh
2016年12月02日 21:27
運営の返信が面白くて、対応に期待出来るから予約したwでも本当の理由はたこ焼きが好きだから
2016年12月03日 14:12
どうも、ユーモアのセンスではいつも学年最下位の人生を歩む開発者です。笑 こうやってユーザさんとコミュニケーションとるのが楽しくて、コメント見てニヤニヤしながら返信している変態でもあります。あっ、やめて、気持ち悪いからってたこ焼き投げつけないで! …やっぱり私ユーモアのセンスない気がする(; ;)
8. Noname @5vfx
2016年12月03日 18:31
こんなゲームせーへんわ。ポチッ❗ポチッ❗
2016年12月03日 23:10
ぽぽぽ、ポチられたって嬉しくなんかないんだからねっ。勘違いしないでよね!
9. NoName@54 @1s6a
2016年12月03日 18:41
なるほどね。 経営系は基本自己満でおわるからなぁ、、、出来れば完璧な終わりが出来たら嬉しいな
2016年12月03日 23:24
1プレイ5分のシンプルなゲームですが、いかにハイスコアを取るかという道筋を探りながらプレイするのが楽しいと思います。明確に終わりがあるゲームではないのですが、例えばランキング上位を目指すというのも楽しみ方の1つですね!満足していただけることを祈りながら、今日も私はスマホとポテチを片手に頑張っています。
10. Noname @3qmp
2016年12月04日 11:42
五分で終わらせないといけない学園祭、それはそれで経営者の技量が発揮されるのか…よっしゃやってやろうじゃないの! SS4枚目の棒人間が気になりすぎて早くゲームで確かめたい
2016年12月04日 13:54
このゲームは2人チームで作っており、コメント返信している私はプログラム全般を、もう1人がドット絵やイラスト全般を担当しています。しかし、あの棒人間くんだけは特別な存在で、まだキャラのドット絵が1枚も完成していない時期にデバッグ用に私が(約3分で)書いたキャラなのです。デバッグしているうちに愛着が湧いてきたので、公開する時も入れちゃえってことになりました。可愛がってあげてね! p.s. このコメント返信でいうことではないかもですが、友人にゲームをプレイしてもらいながらバランス調整は順調に進んでいます!
11. Noname @8s8h
2016年12月04日 19:55
マツオカさんなんか好き。ポチる。
2016年12月04日 20:19
作ったキャラクターを褒めていただいて、ドット絵担当は奇声をあげて喜んでいます。キャラクターたちがぴょこぴょこ動き回りながら学園祭を経営するので、たっぷり癒されてやってください。笑
13. Noname @1jdv
2016年12月12日 22:56
これって1日が終わったら全てリセットなんですか??
2016年12月13日 00:46
そうです。イメージとしてはゲームセンターのアーケードゲームをやっているイメージで、1プレイでどれだけ良い得点(来客数)を出せるかを競います。どういうキャラの組み合わせで、どう屋台を立てていけば高得点が取れるかを試行錯誤するかんじです。思っていたゲームイメージと違ってしまっていたら申し訳ないです...。焼き土下座します。
14. Noname @1jdv
2016年12月13日 03:33
配置したお店をタップすると売り出す商品を作れる……みたいな面倒な作業がなく気軽に経営シュミレーションゲームが出来ていいなぁと思っていたのですが、全てリセットなんですね、、、。確かによく見たら「1プレイ5分!」と書いてありますがそういう意味だったのですね。やっと理解出来ました!次にこういったゲームを配信する時にはシステムをほとんど変えず、リセットされないような形になってれば嬉しいなと思います。 システム、ドット絵どちらも個人的に好きです。これからも頑張ってください!
2016年12月13日 19:25
すみません、ゲームのコンセプトを上手く伝えられていませんでした。実は放置ゲームにしようという案も開発初期のころはあったのですが、開発者の好みで短時間で遊ぶゲームにしようとなりました。ほんわかした雰囲気をそのままに、放置ゲーにしてみるのはありですね!ご感想ありがとうございました^^
15. Noname @2xll
2016年12月13日 15:07
これは良作ですねー! あと数分欲しいって所で終わっちゃって続けたくなるので、ランキング無しで上の方言ってる感じの放置ゲーも欲しいですね( ´艸`) 時々フリーズしてしまうんですが、スマホが悪いのかな?8時の出店前で固まってしまいます。あと、開始画面の所持金やお店キャラを買うってのは?所持金も買えるの? 店コンプしたので、これからもっと店が増えるの期待してます!
2016年12月13日 19:30
良作といっていただけるだなんて!とっても嬉しいです。放置ゲー案人気ですねー、と言っている私もこのほんわかな雰囲気で放置ゲーにしてみたいと開発しながら次のゲームのことを考えている時期もありました。笑 フリーズしてしまうのはバグみたいですが、原因が全くわかっていません。わかり次第対応しますね!所持金やお店キャラを買うという件については、実は購買部ではポイントでゲーム開始直後の所持金を増やす機能をつけていたのですが、それをつけてしまうと始めてプレイする人とある程度プレイした人とで差がつきすぎてしまうのではないか、という話になり没になりました。メッセージは消し忘れですので、次のアプデで対応します!
17. Noname @1jdv
2016年12月19日 01:49
A以上出ない。。。
2016年12月20日 11:49
遊んでいただけて嬉しいです。Aランクまでいったということはかなりお上手ですね!Sランクをとるには催し物(体育館に配置するやつ)がとても重要です。10時に最初の催し物を設置できるので、思い切ってそこにお笑い系の催し物をLv3まで強化して配置してみると序盤の稼ぎが全然違います。中盤から後半にかけてはお客さんを多く呼び込むために、ギターや合唱を使ってみるとどんどんお客さんが集まると思います!(催し物を強化するのもお忘れなく!)Sがとれたらぜひ教えてください(^^)b また、今後のアップデートでスコアを伸ばすことができる要素をさらに増やす予定ですのでそちらもお待ちくださいませ。
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ボクは学園祭のボスになる!:無料経営シミュレーションゲーム - 掲示板・口コミ
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1. Noname @2xll
2016年11月29日 04:07
経営ゲーム好きなんだけど、同じ事の繰り返しとか、新店舗買う費用が高過ぎるとかで飽きが来るのが早いものが多いんだよなぁ。これは学園祭とか新しいし、ちょっと期待。
開発者からの返信
2016年11月29日 04:43
ここだけの話、実はゲームはすでに完成しているのですが、バランス調整に手間取っているのです。スマホに穴空くぐらい自分でプレイしながら少しでも面白くなるように頑張ってますが、丁度いいバランスって難しいです。お店の値段が高くなりすぎたりしないように、気をつけて調整しているつもりではいるですが…。ちょっとの期待をちょこっとでも上回れるように、引き続きリリースまでスマホと引きこもりますね!
2. Noname @57bz
2016年11月29日 09:41
学園祭のボス・・・クラス対抗バトルロワイヤル?
開発者からの返信
2016年11月29日 21:50
そうなんです、武器を片手に学園祭を片っ端から血の海に...ってちゃうわい。そんな殺伐とした雰囲気のゲームとは180度真逆の雰囲気のゲームです。キャラクターや屋台を駆使して、学園祭にお客さんをより多く集めるのが目的のお手軽経営ゲームとなっております(^^)
3. Noname @7j43
2016年11月29日 20:29
楽しみだなー
開発者からの返信
2016年11月29日 21:51
嬉しいなー。リリースまで頑張りますー。
4. Noname 1 @7nyi
2016年11月30日 02:05
ずんだ餅屋があるからぽちった
開発者からの返信
2016年11月30日 03:41
まさか決め手がずんだ餅とは・・・。笑 もうこれはご褒美としてずんだ餅屋を優遇するしかないですね。
5. Noname @7e87
2016年11月30日 17:37
焼き鳥屋でバイトしてる身としては焼き鳥屋はポイント高い
開発者からの返信
2016年11月30日 20:37
なんと!では焼き鳥も優遇しなくては…。賄賂として焼き鳥の差し入れ待ってます(^^)
6. Noname @7i40
2016年12月02日 12:55
楽しみにしてます! 5分プレイと長期間プレイ分けて出来たらいいなぁ
開発者からの返信
2016年12月03日 14:06
アプリ開発の素人が2人で開発しているので、自分たちのウ○チみたいな実力を考慮して1プレイ5分というボリュームに落ち着きました。ただ、皆さんのご意見をいただきながら少しずつアップデートしていいゲームにしたいという思いはあるので、アップデートで新しいモードを作る、というのは面白いかもです!ご意見ありがとうございます(^^)
7. sramg @8rxh
2016年12月02日 21:27
運営の返信が面白くて、対応に期待出来るから予約したwでも本当の理由はたこ焼きが好きだから
開発者からの返信
2016年12月03日 14:12
どうも、ユーモアのセンスではいつも学年最下位の人生を歩む開発者です。笑 こうやってユーザさんとコミュニケーションとるのが楽しくて、コメント見てニヤニヤしながら返信している変態でもあります。あっ、やめて、気持ち悪いからってたこ焼き投げつけないで! …やっぱり私ユーモアのセンスない気がする(; ;)
8. Noname @5vfx
2016年12月03日 18:31
こんなゲームせーへんわ。ポチッ❗ポチッ❗
開発者からの返信
2016年12月03日 23:10
ぽぽぽ、ポチられたって嬉しくなんかないんだからねっ。勘違いしないでよね!
9. NoName@54 @1s6a
2016年12月03日 18:41
なるほどね。 経営系は基本自己満でおわるからなぁ、、、出来れば完璧な終わりが出来たら嬉しいな
開発者からの返信
2016年12月03日 23:24
1プレイ5分のシンプルなゲームですが、いかにハイスコアを取るかという道筋を探りながらプレイするのが楽しいと思います。明確に終わりがあるゲームではないのですが、例えばランキング上位を目指すというのも楽しみ方の1つですね!満足していただけることを祈りながら、今日も私はスマホとポテチを片手に頑張っています。
10. Noname @3qmp
2016年12月04日 11:42
五分で終わらせないといけない学園祭、それはそれで経営者の技量が発揮されるのか…よっしゃやってやろうじゃないの! SS4枚目の棒人間が気になりすぎて早くゲームで確かめたい
開発者からの返信
2016年12月04日 13:54
このゲームは2人チームで作っており、コメント返信している私はプログラム全般を、もう1人がドット絵やイラスト全般を担当しています。しかし、あの棒人間くんだけは特別な存在で、まだキャラのドット絵が1枚も完成していない時期にデバッグ用に私が(約3分で)書いたキャラなのです。デバッグしているうちに愛着が湧いてきたので、公開する時も入れちゃえってことになりました。可愛がってあげてね! p.s. このコメント返信でいうことではないかもですが、友人にゲームをプレイしてもらいながらバランス調整は順調に進んでいます!
11. Noname @8s8h
2016年12月04日 19:55
マツオカさんなんか好き。ポチる。
開発者からの返信
2016年12月04日 20:19
作ったキャラクターを褒めていただいて、ドット絵担当は奇声をあげて喜んでいます。キャラクターたちがぴょこぴょこ動き回りながら学園祭を経営するので、たっぷり癒されてやってください。笑
13. Noname @1jdv
2016年12月12日 22:56
これって1日が終わったら全てリセットなんですか??
開発者からの返信
2016年12月13日 00:46
そうです。イメージとしてはゲームセンターのアーケードゲームをやっているイメージで、1プレイでどれだけ良い得点(来客数)を出せるかを競います。どういうキャラの組み合わせで、どう屋台を立てていけば高得点が取れるかを試行錯誤するかんじです。思っていたゲームイメージと違ってしまっていたら申し訳ないです...。焼き土下座します。
14. Noname @1jdv
2016年12月13日 03:33
配置したお店をタップすると売り出す商品を作れる……みたいな面倒な作業がなく気軽に経営シュミレーションゲームが出来ていいなぁと思っていたのですが、全てリセットなんですね、、、。確かによく見たら「1プレイ5分!」と書いてありますがそういう意味だったのですね。やっと理解出来ました!次にこういったゲームを配信する時にはシステムをほとんど変えず、リセットされないような形になってれば嬉しいなと思います。 システム、ドット絵どちらも個人的に好きです。これからも頑張ってください!
開発者からの返信
2016年12月13日 19:25
すみません、ゲームのコンセプトを上手く伝えられていませんでした。実は放置ゲームにしようという案も開発初期のころはあったのですが、開発者の好みで短時間で遊ぶゲームにしようとなりました。ほんわかした雰囲気をそのままに、放置ゲーにしてみるのはありですね!ご感想ありがとうございました^^
15. Noname @2xll
2016年12月13日 15:07
これは良作ですねー! あと数分欲しいって所で終わっちゃって続けたくなるので、ランキング無しで上の方言ってる感じの放置ゲーも欲しいですね( ´艸`) 時々フリーズしてしまうんですが、スマホが悪いのかな?8時の出店前で固まってしまいます。あと、開始画面の所持金やお店キャラを買うってのは?所持金も買えるの? 店コンプしたので、これからもっと店が増えるの期待してます!
開発者からの返信
2016年12月13日 19:30
良作といっていただけるだなんて!とっても嬉しいです。放置ゲー案人気ですねー、と言っている私もこのほんわかな雰囲気で放置ゲーにしてみたいと開発しながら次のゲームのことを考えている時期もありました。笑 フリーズしてしまうのはバグみたいですが、原因が全くわかっていません。わかり次第対応しますね!所持金やお店キャラを買うという件については、実は購買部ではポイントでゲーム開始直後の所持金を増やす機能をつけていたのですが、それをつけてしまうと始めてプレイする人とある程度プレイした人とで差がつきすぎてしまうのではないか、という話になり没になりました。メッセージは消し忘れですので、次のアプデで対応します!
17. Noname @1jdv
2016年12月19日 01:49
A以上出ない。。。
開発者からの返信
2016年12月20日 11:49
遊んでいただけて嬉しいです。Aランクまでいったということはかなりお上手ですね!Sランクをとるには催し物(体育館に配置するやつ)がとても重要です。10時に最初の催し物を設置できるので、思い切ってそこにお笑い系の催し物をLv3まで強化して配置してみると序盤の稼ぎが全然違います。中盤から後半にかけてはお客さんを多く呼び込むために、ギターや合唱を使ってみるとどんどんお客さんが集まると思います!(催し物を強化するのもお忘れなく!)Sがとれたらぜひ教えてください(^^)b また、今後のアップデートでスコアを伸ばすことができる要素をさらに増やす予定ですのでそちらもお待ちくださいませ。