みにおん三国志

みにおん三国志 - 掲示板・口コミ

133件

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  • 1. Noname @bj

    2016年03月14日 12:39

    本当に飽きないの?

    開発者からの返信

    2016年03月14日 14:00

    早速チェックしていただきありがとうございます(*'ω') ・同じようなゲームが多いけどよく飽きずにやるわぁ というコメントの意図でしょうか? もちろん、こちら側も (三国志かぁどうかなぁ・・) と思ったその先に 「これなら遊べるんじゃない?」 という事で進めておりますよ!

  • 2. Noname @lbf

    2016年03月14日 13:13

    既視感

    開発者からの返信

    2016年03月14日 14:06

    そうですね、三国志ゲーは死ぬほど転がってますもんね(; 'ω') でも、私も触ってみて面白かったんでちょびっと期待しててください!

  • 3. Noname @3o1s

    2016年03月14日 14:09

    三国志をよく知らん!まぁがんばってくれ一応予約するから

    開発者からの返信

    2016年03月14日 15:38

    ありがとうございます(*'ω') 三国志の予備知識が必要な内容ではないので、一度試してみてください!

  • 4. Noname @58qf

    2016年03月14日 14:18

    キムチ国民は、いい加減少し三国志から離れた方が良いよ? 少林拳のアクションアプリとか作ったら? そっちの方が斬新で良いんじゃないの?

    開発者からの返信

    2016年03月14日 15:42

    えっと・・中国から輸入してます(; 'ω') 少林拳・・ディープな世界ですね。 ひと昔前のバー〇ャファイターのキャラを思い出しましたが、 あんな風に流れるように動けば、結構面白いかも??

  • 5. Noname @6fa

    2016年03月14日 14:38

    なんかどっかで見たことある絵だな。とりあえずパンダはいらね

    開発者からの返信

    2016年03月14日 15:55

    そのパンダ・・・諸葛亮・・です( °ω°) そして周瑜は猫ッ! でもまぁ基本三国志なので、 「誰?」 とならないようにすると同じようなイメージになっちゃいますね・・。

  • 6. Noname @3gdr

    2016年03月14日 15:25

    犬が出てくるなら予約する

    開発者からの返信

    2016年03月14日 15:57

    馬の代わりに犬(キツネ?狼?)に乗っている武将はいますが、 犬は今のところ見たことないです(´'ω')

  • 7. Noname @14wa

    2016年03月14日 15:33

    三國志、戦国はおなか一杯

    開発者からの返信

    2016年03月14日 16:07

    私もです(; 'ω') ですが・・こちらも海外からゲームを探してくるときに、 「また三国志かー」とか思いましたが、 それでもこのゲームを選んだ理由は・・あるのですよ!

  • 8. Noname @6hv5

    2016年03月14日 15:45

    顔と体のアス比を変えればSDになると思ってるならぷちキャラで宣伝しないでほしい 2枚目の女キャラは顔がデカイだけの奇形に見える

    開発者からの返信

    2016年03月14日 16:13

    なんだかすいません(; 'ω') でも、正方形のロゴの方を見て頂ければ・・。 私も個人的にはちょっとバランスおかしいなとは思いましたが それ以上にバディの方に目が行ったので良しとしました(*`'ω')

  • 9. Noname @3gdr

    2016年03月14日 16:10

    犬が居ないならポチっと予約しなくてもいいですよね

    開発者からの返信

    2016年03月14日 16:15

    (´'ω')・・・。 ユーザー要望として開発に送ってみます!

  • 10. Noname @1h4

    2016年03月14日 17:05

    女神の対決は運営さえ違えば面白いゲームだったのに残念です

    開発者からの返信

    2016年03月14日 17:42

    すいません(; 'ω') たぶんそういう反省からですかね・・。 ゲーム運営経験者(私含む)を採用して人員補強してますし、 「みにおん三国志」は外部の会社さんにもお手伝い頂いてます!

  • 11. Noname @lme

    2016年03月14日 18:37

    地雷アプリの条件 1:vipシステム(課金が全てと言っているようなもの) 2:豪華声優が売り(他に売りがない) 3:PVP(あっても良いが奪い合うのは過疎の原因になる) 4:ランキング(あっても良いが報酬が良すぎるとダメ、後発が追い付けなくなる) 5:LOADING地獄(時間とバッテリーの無駄) これらに当てはまらなければやってみる

    開発者からの返信

    2016年03月14日 22:46

    →VIP 無料でも十分遊べるように調整をしてあります( `'ω') 是非一回遊んでみてください! →声優 ボイスはありますが、ウリとかではないです ウリはバトルのシステムです! 声優さんは今後の展開次第で入れることになるかも? →PvP 奪い合いより、ランキングを楽しんでもらう作りになっています ↓に続きます( `'ω') →ランキング サブ要素としての位置づけですので、 PvP・ランキング共にそれメインでゴーリゴリやる感じではないです( 'ω')b →LOADING 体感的には長くないように開発さんが頑張りました( `'ω') 機種によるんでなんとも言い難い…というのはありますが(; 'ω')

  • 12. Noname @3x95

    2016年03月14日 18:43

    オート機能と掃討があればやる。 なんだかんだでこういうゲーム好きです。

    開発者からの返信

    2016年03月14日 22:53

    もちろんオートバトルの機能はついてます( `'ω') でも、戦闘中のスキル発動がこのゲームのポイントなので 是非手動戦闘をはやく皆さんにもプレイしてもらいたいです! (三国志のゲームかぁ・・ でも、このゲームに決めた理由がソコです!) あと、一度クリアしたトコは掃討機能も使って アイテム集めがスムーズに行えますよ( `'ω')b

  • 13. Noname @4fz

    2016年03月14日 20:35

    これって漢字ばっかのがもうでてるやつの日本語版ですか?運営さん次第だと思うので頑張ってください

    開発者からの返信

    2016年03月14日 22:57

    元は中国のゲームです( 'ω') 現在は3次翻訳中です! 今週それが終わる予定で、次はデバッグです 今週から追加の人員を動員しましたし、頑張りますよー!!

  • 14. Noname @6iol

    2016年03月14日 21:25

    PVがっつりチャイ語やない?

    開発者からの返信

    2016年03月14日 23:03

    はい…(´'ω') PV制作のスケジュールの都合とゲームの翻訳適用のタイミングが合いませんでした・・・。 ぶっちゃけ私もすごい不本意です。 もっかい作ろう というわけにもいかず・・。

  • 15. Noname @6hv5

    2016年03月14日 21:30

    >>11 ガチャから出る最高レア度以外はゴミになるパワーバランスにして課金を誘導も追加で

    開発者からの返信

    2016年03月14日 23:15

    全武将が対象ではないですが、 後から強化して最高ランクに出来ますので 「(; 'Д')SSR!SSR! SSRのXXX!! ・・・ァアアアアア" 」 とかはやらなくて大丈夫です。

  • 16. Noname @4o55

    2016年03月14日 23:39

    きちんと返信しているのでヤル気は伝わりました。なんだかんだで三國志好きなんでポチポチと。ログボは以外に継続きっかけになるんで実装希望★頑張ってください!

    開発者からの返信

    2016年03月15日 11:35

    ありがとうございます(* 'ω') ログボはもちろん付いてますよ!

  • 17. Noname @3x95

    2016年03月14日 23:42

    ガチャの確率はどんな感じなんでしょ? 装備ガチャとキャラガチャはちゃんと分かれてるんでしょうか?

    開発者からの返信

    2016年03月15日 11:53

    確率資料が今手元にないので、ちょっと開発さんから取り寄せます! のちほど返信コメ編集しますので少々お待ちを(; 'ω')

  • 20. Noname @6e7q

    2016年03月15日 07:27

    中国版やりました。なかなか良かったので期待してます‼リリース楽しみです♪

    開発者からの返信

    2016年03月15日 12:02

    おぉ既プレイさんですね(* 'ω') 翻訳頑張ってますので、是非日本語版もやってみてください!

  • 21. Noname @58qf

    2016年03月15日 07:35

    中国の漫画、アニメと言えば動物キャラが定番。 何故か? 中国では、漫画文化が殆ど無く、動物や、歴史上での偉人の歴史談でしか物語を作れなかった。 三国志、宮廷物が多いのはそのせい。 クレヨンしんちゃんの版権返せよww

    開発者からの返信

    2016年03月15日 12:06

    中国のマンガ・アニメってどんなのがあるんだろう と思ったけど 何も浮かびませんでした・・(; 'ω') ちょっと違うガン●ムとか、すごいスリムなドラ●もんとか・・。

  • 22. Noname @6y9s

    2016年03月15日 09:14

    今やってる戦国修羅ソウルにソックリやな

    開発者からの返信

    2016年03月15日 12:36

    ぐぐって動画を見てみました( 'ω') 戦闘システム的には似ていますね。 ただ、みにおん三国志は 「このスキルを、ココ!」って出来るので、 ちょびっと違いますね( 'ω')b

  • 23. Noname @p69

    2016年03月15日 10:18

    三国志の世界では尖閣はどこに所属してますか?

    開発者からの返信

    2016年03月15日 12:36

    三国志の時代には存在も認識されてないんじゃないでしょうか( 'ω') (ちなみに、日本のスタッフしか見てませんよココ・・)

  • 24. Noname @bj

    2016年03月15日 12:42

    >>21 中国は良い漫画やアニメは作れなじゃなくで、誰も作ったはしないの方が正しいと思う。 中国はそもそも漫画出版社が居る? 中国はアニメは十二歳未満児のモノだと思うている、作っても審査が通じない、テレビに放送できない、意味がない。

    開発者からの返信

    2016年03月15日 15:46

    中国ではビジネスとしてそういう物を作る感じじゃないんですね( 'ω') 検閲?とか厳しそうですし・・。

  • 25. Noname @6hv5

    2016年03月15日 13:20

    人の事は言えないけど投稿する前に文を確認して誤字脱字を減らそうか 言いたい事は分かるけどなんかマヌケだよ 日本人向けの萌えやエロを描ける中国人は何人もいるけど仕事量のわりに手取りは少ないらしい絵師を職する中国人は少ないが正しいはず だからこんな頭を付け替えただけのキャラをミニキャラと言うような悲しいゲームが生まれる

    開発者からの返信

    2016年03月15日 15:49

    あの絵は宣伝用の絵でゲーム中はまったくデフォルメ感が違ってます(; 'Д') 絵が添付できないのでアレですが、2~2.5頭身 くらい?

  • 26. Noname @58qf

    2016年03月15日 13:39

    >>24 中国でも、中国発祥の4コマ漫画などはありますが、描いているのは漫画家ではなく、編集部の人間ですね。 中国に漫画家と言う職業は今のところ無いようです

    開発者からの返信

    2016年03月15日 15:49

    編集部の人何者なんだ( 'Д')

  • 27. Noname @5ybm

    2016年03月15日 15:32

    元は中国産だけど運営は完全日本ってことでいいのかな? とりあえず予約するけどアプリ権限が必要以上に多かったらインストール見送りで。

    開発者からの返信

    2016年03月15日 16:20

    はい 運営は日本オンリーです( 'ω')b 問い合わせたらカタコトの日本語でサポートメールが! とかは無いです( 'ω')

  • 28. Noname @5hth

    2016年03月15日 22:29

    キャラの成長は刀塔傳奇で 戦闘は基本オートで君主スキルだけ手動かね

    開発者からの返信

    2016年03月16日 10:20

    刀塔傳奇=soulclashですね( 'ω') やった事なかったので序盤だけ少しやってみましたが、キャラ召喚や強化の感じは同じような感じだと思います! 戦闘はキャラの移動を直接操作はせず、スキルの発動タイミングと発動場所を手動で選ぶ感じです( 'ω')b

  • 29. Noname @15ip

    2016年03月15日 23:07

    まともな返信だから少し期待。

    開発者からの返信

    2016年03月16日 10:21

    ありがとうございます(* 'ω') 頑張ります!

  • 30. Noname @5nvq

    2016年03月16日 08:01

    また、残念な絵柄だ。どうしても日本人が描いたもの以外、好きになれない。

    開発者からの返信

    2016年03月16日 10:24

    妙にリアルな所がありますよね(; 'ω') しかし、宣伝の為のだけの大きめキャラ画像が不評ですね・・。 ゲーム内画像の方に宣伝画像を作り替えたほうが良いような気がしてきました(; 'ω')

  • 31. Noname @6z1i

    2016年03月16日 15:14

    札束ゲーにならないことを祈ります(TДT; )

    開発者からの返信

    2016年03月16日 16:14

    結論から言うと、 そんなに課金が必要なゲームじゃないです( 'ω') ガチャはキャラガチャしかありませんし、 最高ランクの武将はガチャでは出てこなくて、 武将ランクを上げて作る感じです。 例) 1.オレンジ劉備がガチャから出てくる 2.それを強化してレッド(最高ランク)劉備に強化する 金貨(課金通貨)はゲーム内でもちょっとづつ手に入りますし、 定期的に無料でガチャも回せますし、 どっちかというとキャラ性能よりも 戦闘時のスキルの使い方で勝敗に影響が大きいので、 地味にちょっとづつ課金したくなるポイントはありますが ← 安易な札束パンチはちょっと無理かな と思います( 'ω')b

  • 32. Spilit @44eo

    2016年03月16日 19:32

    メインでやってるMMOがあるのでこれをメインに出来ないですがサブでちまちまやらせてもらいます(^^)皆様のコメにしっかりと返信してるところを評価して予約させていただきます(*^^*)実際やってみたら課金ゲー(武将ランクをあげるときに使うものをコイン?ポイント?石?とかとセットで売ってる)だったってオチだったら即やめますんで('A`)理由→セット販売なってるパターンだとゲーム内で取れる量が限られるから結局課金ゲーの恐れあり…

    開発者からの返信

    2016年03月17日 10:27

    課金で解決する手段はあると言えばありますが、 急ぐのかそうでないか っていうくらいじゃないかと思います( 'ω') 今の所、ショップにセット販売はなさそうです。 あるとすれば期間性のイベントとかでしょうか・・。 武将の強化は、その武将専用のアイテム「XX英魂」と、 汎用的な「英魂」の2つを使います( 'ω') XX英魂 は基本的にはバトルでゲットする感じですが、 ショップで時々並んだときに課金通貨で買っちゃう事は可能です。 汎用的な英魂は、不要な武将をアレしてゲットする感じで、 こっちは無料ガチャをしっかり回してれば不足する事はたぶんないと思います。

  • 33. Noname @5hth

    2016年03月16日 23:27

    例えば 緑ランクの諸葛謹をランクアップさせて橙まであげれば 諸葛亮と互角になるの? それとキャラグラの使い回し酷くない? http://www.mofang.com.tw/sszgl/list_10001976_1.html

    開発者からの返信

    2016年03月17日 11:40

    残念ながら、緑・青の低ランク武将はランクアップできません(´'ω') 紫以上の武将が対象となってます (ランク:緑→青→紫→オレンジ→赤) キャラグラは、緑・青・紫は使いまわしが多いです。  ※いわゆるモブ将ですね ただ、紫の時は使いまわしだった武将も、 オレンジにランクアップするとグラが独自のになったりはします。 URLのサイト、見てみましたが、 ちょっと画像の貼り付けが雑な気がします(; 'ω') バージョンがちょっと違うのかも? ですが・・。

  • 34. アレン10 @4q6f

    2016年03月17日 04:49

    またVIP制ですか?似たような多いですからね~

    開発者からの返信

    2016年03月17日 12:02

    斬新な課金方式とかってそろそろ出てくるんじゃないかな とも思いますが、 今はガチャゲーかVIP制か という感じですね(; 'ω') 個人的には、 特定のモノをガチャで引かないと勝てないゲームはク●ゲーだと思ってるので VIP制の方がマシかなぁ とは思ってます( 'ω')

  • 35. Noname @bj

    2016年03月17日 14:52

    VIP制はあんまりやる気できないな とあるゲームのように毎日任務完成でVIP値を貰える とかならいないかな(`・∀・´)

    開発者からの返信

    2016年03月17日 17:17

    今の所課金しないと増えないみたいです(´'ω') 他のタイトルでそういう機能があって、プレイヤーから良い評価を貰ってるようですよ! と提案してみます( 'ω')b

  • 36. Noname @6z1i

    2016年03月18日 10:14

    中々、開発者のコメントに期待出来るかも( ˇ÷ˇ  ) あとは、リリースまちま(*´艸`*)

    開発者からの返信

    2016年03月18日 11:51

    期待に添えるように頑張ります(; 'ω')ゝ

  • 37. Noname @65ve

    2016年03月18日 11:30

    低スペックモードとかあるといいなぁ

    開発者からの返信

    2016年03月18日 12:02

    低スペックモードは今の所ついてないみたいです(´'ω') でも、一応 私がテストプレイに使っているのが↓です AQUOS PAD SH-08E  docomoの2013年の夏モデル  3Dゲーは厳しいですが、一般的なアプリなら十分動くスペック ちょっと本体自体が古いのでバッテリー持ちに関しては参考にならないですが、 サクサクと戦闘も動いていますし、 普段使いのスマホでもあんまり気にしないでも大丈夫じゃないかな、 と思います( 'ω')b

  • 38. ¥ @6t8p

    2016年03月18日 23:15

    戦闘は勝手に前に突っ込むだけで、スキルだけ手動?戦略の欠片もないな~

    開発者からの返信

    2016年03月19日 23:44

    基本的にはRPGです(´'ω') シミュレーションゲームではないので、そんなに戦略性は無いですが、 3*3マスの陣形で、敵兵と自キャラの戦闘相性を確認して、 最初にぶつかる相手を調整する為に戦闘直前に陣形変更 という感じならできます! (例 歩兵の自キャラの前に敵の騎兵が居たら、 ちょっと歩兵キャラの場所を変えて、 自軍の騎兵がそこにぶつかるように変更 など

  • 40. Nonane @4fu

    2016年03月20日 15:50

    同じような感じのが沢山ある中定着させるのって難しいよね。似たようなのやってる人は新たに手を出したりしないだろうし、これ系に飽きた人が、インストした所ですぐ飽きると思う。そうならない為にも同じようなイベントばっかりじゃなくて色んな形で継続出来ればいいんだけどね。

    開発者からの返信

    2016年03月22日 15:06

    本当に難しいですね・・(´'ω') 根本としてゲームが面白い というのも大事ですが、それだけじゃ続かないですし・・ 今はどんなイベントがあるのか、作れるのか、運用側の視点で模索中です!

  • 41. Noname @5hth

    2016年03月20日 23:15

    同じような感じのが沢山あるけど勝手に運営が自滅してるの物ばかり 普通の事を普通にこなすだけで定着すると思う 全く同じ内容でも運営がまともならすぐ移動するわ

    開発者からの返信

    2016年03月22日 15:11

    自滅しないように気を付けます(; 'ω') 基本的には、運営・開発側会社の都合とプレイヤー側の要望が上手くバランスを取れてて どっちにも利益があるようになれば良い環境で長く続けれるじゃ と思っていますが、そのバランスが崩れると・・ですかね(´'ω') まぁ集客に失敗しちゃうとどうしようもないですが(;'ω')

  • 42. 黑褲襪蘿莉 @5szg

    2016年03月21日 19:45

    good

    開発者からの返信

    2016年03月22日 15:12

    thanks(*'ω')

  • 46. Noname @629a

    2016年03月23日 17:22

    最近Soulcrashマンネリ化して来たから期待してます! VIP制にLvはありますか? 個人的には無い方が嬉しいです…(_ _;)

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:11

    ありがとうございます!(* 'ω') VIPにLv制は残念ながらあります(;´ω`) ただ、過去の課金額が形に残ってメリットになる という点だけは良いかな とは思います。 それ以外、あんまり良いことないですが(; 'ω') 半分しゃーなしでやってるというのが率直な所です。 継続率とかには結構ダイレクトで効くので・・。

  • 47. Noname @233q

    2016年03月23日 19:44

    陳宮いるなら予約する

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:13

    陳宮はそりゃいま・・ 居ない!? という感じで驚きをかくせない私が居ます。 演義史実ともに重要キャラなのに!なぜ!! た、たぶんアプデートで追加されると思います(; 'ω')

  • 48. Noname @73ay

    2016年03月23日 21:09

    詫び石はよ

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:14

    ( 'Д')!?

  • 49. Noname @pak

    2016年03月23日 21:20

    三国志大戦をまねてみましたって感じだな

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:15

    あれ・・? 似てますか?(; 'ω')? どっちかというとキャラの風合い的には三国無双に近いような・・。

  • 50. Noname @6t60

    2016年03月23日 21:33

    神運営でお願い

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:15

    そうなりたいと思っています( 'ω') 道はまだ遠いです。 頑張ります!

  • 51. Noname @6d6d

    2016年03月23日 21:41

    運営に期待して予約しました。 少し期待してます

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:16

    少し期待 いいですね(* 'ω') 良い方向に裏切られるように頑張ります!

  • 52. Noname @5mqz

    2016年03月23日 23:11

    真摯にコメントする開発者には好感を持てます。予約しました。期待してます

    開発者からの返信

    2016年03月24日 01:17

    私自身が結構なゲーマーですので(* 'ω') こんな運営はイヤだシリーズにはならないように頑張ります!

  • 53. Noname @6abn

    2016年03月24日 05:37

    期待しないで予約しました

    開発者からの返信

    2016年03月24日 14:53

    |ω'`) 少しくらい期待してもいいんですよ?

  • 54. Noname @233q

    2016年03月24日 14:25

    陳宮いないのか テンション下がる… でもアプデに期待してとりあえず予約はしておきます

    開発者からの返信

    2016年03月24日 14:54

    ありがとうございます(* 'ω') 私も蒼天航路の陳宮が大好きです。

  • 55. Noname @4ix2

    2016年03月24日 17:08

    姜維と馬謖っているのかな 一応ポチっとこ

    開発者からの返信

    2016年03月24日 19:04

    さすがに両方いました( 'ω') 馬謖は青ランク武将 姜維は紫ランク武将 姜維の方は強化で最強化狙えますね( 'ω')b

  • 56. Noname @73i3

    2016年03月24日 18:44

    一応、ポチります 正直、課金ゲーになりそうなので期待してません

    開発者からの返信

    2016年03月24日 22:28

    ありがとうございます(* 'ω') 時短課金がメインなゲームなので、 最初のうちはそれを免れない可能性はあります・・(; 'ω') ただ、課金しなくても全然遊べる感じですので、 ランキングとか生産拠点の争奪戦とか・・ そういうのさえ心にフィルターを貼っていただければ・・・。

  • 57. Noname @3xza

    2016年03月24日 19:23

    なんやええ感じやな

    開発者からの返信

    2016年03月24日 22:29

    せやろ( 'ω')? 嘘ですごめんなさい、ちょっと言いたくて・・。 三国志ものでも行けると思った理由を、皆さんにも 「あーこういう事か!」 と思って頂ければ幸い!

  • 58. Noname @4cvx

    2016年03月24日 19:52

    月収いくらですか?

    開発者からの返信

    2016年03月24日 22:35

    勢いで答えると思ったかい( 'ω')? さすがにそこは答えないぜぇ~ (スギちゃんっぽくなった・・最近見なくなったなぁ・・

  • 59. Noname @64nt

    2016年03月25日 00:00

    ワクワク

    開発者からの返信

    2016年03月25日 16:40

    ドキドキ(* 'ω')

  • 60. Noname @73mi

    2016年03月25日 00:19

    三國志系のゲームは今たくさんあるので、何か三國志の世界観を壊さない程度で今までにない“新要素”を入れられたら最高だと思います。頑張って下さい‼

    開発者からの返信

    2016年03月25日 16:44

    そうですねぇ・・( 'ω') 新要素・・中々に難しいですが、頑張ります! とりあえず公開まで待たせすぎるのはアレですので、 公開してからの課題でしょうか・・。

  • 61. Noname @4j5c

    2016年03月25日 06:22

    もう三国志は原作だけで良いから消えろ 失せろ ハゲろ

    開発者からの返信

    2016年03月25日 16:47

    彡⌒ミ (`・ω・) 消えないし失せないしハゲません!

  • 62. Noname @2526

    2016年03月25日 06:54

    刀塔系ですね。他のと違ってキャラクターだけでなく軍団になってるとこが三国志っぽくて気になります。

    開発者からの返信

    2016年03月25日 16:58

    キャラの集め方などはそちらに近いですが、 バトルはもうちょっとだけ戦略的です( 'ω')b 戦闘は3*3の陣形の中にキャラを配置し、 歩兵→弓兵→騎兵→歩兵 の相性があり、 キャラスキルもありますが、 メインで重要になるのは「策略」スキルで、 それが任意で タイミング 場所 を選んで発動する感じです! 戦場をスマホで見ているプレイヤーが 直接スキルをブッこむ感じ これが良く出来てるなぁ と思います('ω')b

  • 63. Noname @12o6

    2016年03月25日 09:59

    >>46 亞哲学

    開発者からの返信

    2016年03月25日 17:08

    亞哲学・・(; 'ω')? 哲学に似た何か という事でしょうか・・。

  • 64. Noname @5zaz

    2016年03月25日 09:59

    三国志ゲームいっぱいあるけどどれもなんかいまいちなんで個人的にはもっと出てほしいですね

    開発者からの返信

    2016年03月25日 17:13

    個人的には 結構昔のゲームですが、三国志7 が一番理想に近いゲームでした( -ω-)

  • 65. Noname @73xl

    2016年03月25日 21:39

    よくあるパターンの 公開早々バグ連発とか勘弁ね

    開発者からの返信

    2016年03月28日 15:58

    既に他国で公開されているバージョンの日本語版ですので、 そんなにバグり倒すような事はないかと思います( 'ω')b

  • 66. Noname @73z6

    2016年03月25日 23:10

    クラロワに近い感じ?

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:02

    クラロワ・・クラッシュロワイヤルでしょうか? アレはジャンルが違うので、かなり違いますよ。 こちらは基本RPGで、バトル部分がちょっと戦略的になった感じです( 'ω')b

  • 67. Noname @67ss

    2016年03月26日 00:33

    この臭いバイト使い回しなんじゃないかと思うくらい別のとこのと同じノリ

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:03

    同じ業種なのである程度対応方法がかぶるのはしょうがないかなと思います(; 'ω') 画期的にしゃべれ! って言われると結構困りますよ・・。

  • 68. Noname @70vo

    2016年03月26日 00:56

    this is created by china right?

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:06

    yes it is. this is created by China, then localize and management in Japan and Japanese staffs :)

  • 69. Noname @3yq

    2016年03月26日 14:34

    同じ武将でもts等で増えたりする要素はあるのだろうか

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:09

    tsってなんでしょうか・・(; 'ω') 武将のレア度ランクとして、 緑 青 紫 橙 赤 の5段階あり、 紫以上のランクの武将は、強化で橙→赤と今日する事が可能です。 なので、紫武将に関しては、3種のパターンが存在します( 'ω')b 見た目統一の紫モブ将が橙にランクアップして固有グラ武将になったりします(`'ω')

  • 70. Nonmoney @6qg5

    2016年03月26日 22:43

    んんん?ミニオン?

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:11

    はい( 'ω') あんまり単語としての意味は考えないでも大丈夫です!

  • 73. Noname @74ho

    2016年03月27日 18:57

    このてのアプリは、権限が凄く沢山いるんでしょうね。 意味不明な権限がいるならやらない、よく沢山権限があるゲーム出来るよねと思う。 マイク?連絡先?カメラ?位置情報?あぁ恐い恐い((( ;゚Д゚))) 三国ゲームのほとんどが意味不明な権限がいる。 そんなに個人情報が欲しいのかい?

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:32

    マイクにカメラ!? 流石にそれは見たことないですが(; 'ω') このゲームの海外版を見ても、本当に必要なの? という権限を要求してますので、 日本バージョンは必要最低限以外削除してね? ってやってる途中です( 'ω')b

  • 74. Noname @74ho

    2016年03月27日 19:09

    おっと!何でも返信するんだから個人情報何に使うか言ってみ、ほれほれ言ってみ、権限利用して何するか言ってみ、期待しないで返信まってるわw 答えれなかったら残念、予約者危険だぞーw

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:45

    利用する個人情報(※)は以下の3つですね( 'ω')b ・Googleアカウント(ゲームログイン用) ・本体識別番号(同じくゲームログイン用) ・公式サイトで予約した人は登録したメールアドレス(予約登録用) ※本体識別番号が個人情報になるのかはちょっと私には分からないですが・・。 ここにURLを書いていいか分からないのでアレですが、 うちの会社名でググって見てもらえれば、 個人情報の取り扱い方針は記載してありますよ。

  • 75. Noname @5n23

    2016年03月27日 20:05

    まあ別にお前らの価値の無い個人情報なんか誰も気にしてないから

    開発者からの返信

    2016年03月28日 16:49

    価値はなくとも取り扱いの責任だけは重くのしかかるのですよ(; 'ω') メルマガなんかも今は法律でキッチリはめ込まれてますからね。 個人情報関連はたまーにやらかしちゃう人が出てニュースになったりはしてますが・・。

  • 77. Noname @74w3

    2016年03月28日 23:03

    軍団と言うのは他のユーザーとチームを組んで戦うのですか?  軍団は何人制ですか?

    開発者からの返信

    2016年03月30日 14:29

    はい 要はギルドシステムです( 'ω')b 軍団vs軍団で、マップ内の城を取り合う感じなのが軍団戦です。 今後増えたりするかもしれませんが、今の所30人制です。

  • 81. Noname @7512

    2016年03月29日 11:56

    たかし

    開発者からの返信

    2016年03月30日 14:34

    J( 'ー`)し

  • 82. Noname @5hth

    2016年03月29日 18:37

    想像力豊かな子だね

    開発者からの返信

    2016年03月30日 14:35

    (; 'ω')

  • 83. Noname @6570

    2016年03月29日 19:13

    新しい武将が出てぶっ壊れスキル付けるのはヤメテ下さい(^_^;)

    開発者からの返信

    2016年03月30日 14:36

    武将スキルはそんなに重要でもないので、 たぶん大丈夫です( 'ω')b ただ、やっぱり呂布とかスキルはかなり豪快ですね。

  • 88. Noname @629a

    2016年03月30日 18:00

    (*^^)ノシ

    開発者からの返信

    2016年03月31日 01:09

    (* 'ω')ノシ

  • 89. Noname @74w3

    2016年03月30日 23:22

    リアルタイムチーム対戦バトルですか? 軍団戦とか時間決まってますか?

    開発者からの返信

    2016年03月31日 01:12

    軍団戦バトル自体はまだテストできていないので、 ちょっとまだ詳細は分からないですが、 説明書を読む限り、 マップ内の城を取り合うのはリアルタイムで、 バトルは相手の軍団プレイヤーのデータを持つAIに対する攻撃 となる感じみたいです( 'ω')b

  • 91. Noname @76gq

    2016年04月01日 16:32

    軍団同士のバトルを練り込んでほしいな。今やってるゲームが来月終了だからチーム全員このゲームにスライドしたい。

    開発者からの返信

    2016年04月04日 10:02

    頑張ります(`'ω') ただ、あまりお待たせするのもアレですので リリースしてまずは遊んでいただいて、 アップデートをどれだけ素早く提供できるか  でしょうか・・。

  • 94. Noname @5hth

    2016年04月02日 23:14

    ↑こいつ最高にアホ

  • 95. Noname @6mbe

    2016年04月03日 01:24

    春だねぇ

    開発者からの返信

    2016年04月04日 10:07

    真っ盛りですね( 'ω') 花粉症の人には地獄みたいですが・・。

  • 96. Noname @6570

    2016年04月04日 13:04

    配信日は何日ですか? 配信されても通知がなんにも来ない某ゲームみたいにならないで下さい(_ _)

    開発者からの返信

    2016年04月05日 13:16

    今そろそろ最終の詰めに入れるかな? という感じですので、もうちょっとかな という感じです( 'ω')b 予約トップ10にも配信通知のシステムがありますし、 ニュースリリースなども配信しますので どうにかしてお知らせします(`'ω')

  • 97. Noname @5r49

    2016年04月04日 18:45

    はやくこーい

    開発者からの返信

    2016年04月05日 13:17

    もうちょっとお待ちください( 'ω')

  • 98. Noname @5hth

    2016年04月04日 20:15

    https://youtu.be/hHdq4X2Be1w ちょっとだけやったけどおもろー

    開発者からの返信

    2016年04月05日 14:28

    おや 中国語版ですか( 'ω') 戦闘がサクサクで結構次々いけちゃうんですよね。 たぶん1戦15秒くらい・・?

  • 99. Noname @1xa3

    2016年04月06日 10:55

    まだなん~ あらー

    開発者からの返信

    2016年04月06日 23:49

    今必死こいてますのでもう少しお待ちを(; 'ω') 今最大の迷いは、多少ダメな子でも早く出すべきか、 少し待ってもらってもキッチリやるか です(´'ω')

  • 100. Noname @3x95

    2016年04月07日 11:09

    最初からリリース予定時期を遅めに設定しておいて、キッチリ作っての方がいいと思います。リリース予定日に合わせて中途半端なものを出すのも、リリース予定日を延期するのもどっちも印象悪いですから。

    開発者からの返信

    2016年04月11日 10:33

    |д゚)修羅場からおはようございます。 お返事かけなくて申し訳ありませんでした。 今は両立させる為にガリガリ頑張り中です。 たぶんもうそんなにお待たせしなくてもいけるかも!

  • 101. Noname @5hth

    2016年04月07日 18:16

    キッチリで 初日いきなりメンテやログインエラーとかあったら直ってもさよならだ

    開発者からの返信

    2016年04月11日 10:36

    実際なところ、テスト環境だけでは取り切れない、 実際にお客さんを入れないと判明しない問題 というのが一番怖いです・・。 一応、いろんな端末でチェックしてくれる会社さんにお願いして、 とりあえず1つ問題は潰せましたが、 不安はぬぐいきれません(; 'ω')

  • 102. Noname @5r49

    2016年04月11日 15:31

    はやくこーい

    開発者からの返信

    2016年04月13日 21:24

    はやくリリースしたーい( 'ω')

  • 103. Noname @5i8l

    2016年04月11日 19:55

    楽しみにしてます

    開発者からの返信

    2016年04月13日 21:25

    もうちょっと、もうちょっとだけ・・。 お待ちください(;'ω')

  • 105. Noname @7a5g

    2016年04月15日 17:08

    …時間かかってるけど、そろそろ来るのかな?^^;

    開発者からの返信

    2016年04月16日 13:29

    時間を掛けさせてもらってます。 今ガッツリコトコト煮込んでます( 'ω')b

  • 106. Noname @i0s

    2016年04月15日 19:41

    がお~(「・ω・)「

    開発者からの返信

    2016年04月16日 13:40

    マテハナセバワカル (」・ω・)」

  • 107. Noname @74w3

    2016年04月15日 23:29

    本当にいつ?

    開発者からの返信

    2016年04月16日 13:41

    もうすぐ!

  • 108. Nonam e @6q80

    2016年04月16日 00:24

    先週誕生日やった... 歳が増えた.... まだかー

    開発者からの返信

    2016年04月16日 13:41

    オメタン!

  • 109. Noname @5r49

    2016年04月16日 07:27

    まじでいつよ?

    開発者からの返信

    2016年04月16日 13:42

    まじでもうすぐヨ。

  • 110. Noname @1xa3

    2016年04月16日 15:05

    ワンピースより先でお願いします。 先にやってはまればメインでするから

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:16

    ワンピースはいつだろう・・・。 たぶん先になるはず!

  • 111. カミーユ崩壊 @65zc

    2016年04月17日 03:30

    凄い楽しみ。 事前予約がマニアって良かった。 25日位までには出て欲しいから後10日で出してね。

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:17

    よほどの奇跡的な不幸が起こらないかぎりそれは大丈夫! たぶん( 'ω')

  • 112. Noname @7aj8

    2016年04月17日 12:12

    通信制限中でも出来るゲーム希望。リリースが遅れてるみたいなので評価さげます。

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:19

    通信制限中っていうと、  アンタもう今月使いすぎヨ ってプロバイダから黄色信号でてるやつです? あぁ・・ それテストしてないなぁ・・。 どうやってテストしよう・・(;'ω') っていう感じで遅れていくのだよ!!

  • 113. Noname @629a

    2016年04月17日 12:51

    リリース予定4月中なんだからまだ遅れてないだろ もうちょっと余裕持てよ

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:20

    こっちは結構焦ってます( ゚Д゚)

  • 114. Noname @74w3

    2016年04月17日 13:00

    4月中ならそろそろ配信日わかっても… いきなり明日とかってなるのかな((((;゚Д゚)))

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:21

    事前に配信日お知らせする余裕はないかも・・。

  • 116. Noname @7aj8

    2016年04月17日 14:33

    リリース予定最初は4月中旬だったのにいつの間にか変更されてるんだよ

    開発者からの返信

    2016年04月17日 20:22

    ごめんなさい(;'ω') 社内で情報共有できてなかったみたいで、 誰だ中旬って書いたヤツ と社長が若干プリプリしてました・・。

  • 117. Noname @7apo

    2016年04月18日 05:47

    まだかな?

    開発者からの返信

    2016年04月18日 09:48

    まだかなまだかなー♪ 学〇の、obさんまだかなー♪ この歌が分かった人は結構な年です( 'ω')

  • 118. Noname @75qb

    2016年04月18日 16:59

    きてます

    開発者からの返信

    2016年04月18日 17:33

    きてますきてます( 'ω') お待ちどう様でした!

  • 119. Noname @rm1

    2016年04月18日 17:13

    リリースおめでとうございます!これからがまた大変でしょうが、期待してますので頑張ってください

    開発者からの返信

    2016年04月18日 17:34

    ありがとうございます! むしろゴールというかスタートですね( 'ω') 絶対今まで見落としてた問題やら出てくると思いますので、 せっせとなんとかします!

  • 120. Noname @58dl

    2016年04月18日 17:29

    始まらないよ、なんで? Google Play ゲームいるの?

    開発者からの返信

    2016年04月18日 17:36

    はい GoogleのゲームIDが必須となっております。 あんまり世の中に浸透してないかもですが、 Googleの物ですし、害があるような物ではないので、 大丈夫ですよ( 'ω')b

  • 121. Noname @7aso

    2016年04月18日 17:45

    リセマラできますか?

    開発者からの返信

    2016年04月18日 19:03

    最初のガチャから出る武将は 馬雲緑 と 劉備 で固定です( 'ω')b そういう意味でも、 GoogleのゲーマーIDが起動に必要という意味でも、 リセマラは出来ないです。

  • 122. Noname @1295

    2016年04月18日 18:08

    googleid要る時点でやる価値無し

    開発者からの返信

    2016年04月18日 19:06

    ゲームの認証システムとして、GoogleのIDを使うのは安全性の為だったのですが・・(;'ω')

  • 123. Noname @77q

    2016年04月18日 18:08

    出来ませんね(((・・;) Googleアカ連携しないと、出来ないので、複数アカないと、無理ですね。

    開発者からの返信

    2016年04月18日 19:12

    複数アカ用意しても、出てくる武将は固定です( 'ω') 一応、今やって事前登録キャンペーンのランダム橙武将は IDが変われば別の武将になりますが・・・ 結構気合いが必要ですよ・・?

  • 124. Noname @4fz

    2016年04月18日 19:26

    期待してたけどなんだか残念でした…装備とかよくあるやつなのはやめてほしかった…赤色武将は相当根気ないと無理ですよね?

    開発者からの返信

    2016年04月18日 21:52

    そうですか(;'ω') 赤色武将はそんなすぐには出来ないようになってます。 イベントとかで後押しはしますが、 1か月に1つ出来れば上々かな? という感じで運用するつもりです。

  • 125. Noname @rm1

    2016年04月18日 20:12

    会話のページ送りが早すぎて、会話の内容が解りにくいです。

    開発者からの返信

    2016年04月18日 21:53

    すいません(;'ω') デバッグであんまり初めからやる事がなくて、 改めて見直すとチュートリアルの文字送り超早かったです・・。 早いうちになんとかしていきます・・。

  • 126. 32tk @32tk

    2016年04月18日 20:55

    チュートリアル中に説明読まず飛ばしてたら、チュートリアル進行出来なくなってもた もうやらん

    開発者からの返信

    2016年04月18日 21:54

    チュートリアルは特定のボタンしかタップできないので、 飛ばせなかったはずです(;'ω') 一体何が・・。

  • 127. Name69 @256u

    2016年04月18日 23:43

    つまらんかった。敵の伏兵強すぎ。敵武将より強いやん。

    開発者からの返信

    2016年04月19日 18:06

    最初は伏兵が超強いです( 'ω') で、ある程度進むと伏兵じゃ相手の兵士が多くて 仕留めれきれなくなってきちゃって、 今度は密集する敵に牛が超強くなってきます。 そしてさらに進むと、 足止めの氷の重要性、 武将生存の酒、盾 などが重要になってきます。 最初にクエストで強化されるのも伏兵ですし、 まずは策略スキルを使えば勝てる! っていう感じとなっております( 'ω')b

  • 129. Noname @3jl2

    2016年04月19日 00:12

    タップの反応が悪い気が・・・ 機種が悪いのか

    開発者からの返信

    2016年04月19日 18:25

    タップの反応・・ですか・・(;'ω') それはあんまり感じた事がないです・・。 ただ、言われてみれば、 若干タップしてから開くのが遅い時がありますね。 それでしょうか?

  • 130. Spilit @44eo

    2016年04月19日 18:28

    電池の消耗が尋常じゃないんですけど^^; エクスペリアz3だから機種はそう古くないはず^^; それに結構早い段階で積みますね^^; (無課金でやってます) これじゃサブゲー候補から外すしかないね( ´・ω・`) 兵数も増やし辛いし……

    開発者からの返信

    2016年04月20日 00:27

    電池は・・ ちょっと開発に相談してみます! 兵数は、中級マップを巡回してもらうのが基本ですが、 そう思ってログインボーナスに格納してあります! 忘れずに受け取っていってください( 'ω')b

  • 131. Noname @i0s

    2016年04月19日 21:38

    電池が1時間30分で40%喰われた!

    開発者からの返信

    2016年04月20日 00:27

    外でデバッグする事なかったので、気づきませんでした・・。 何かできる事がないか、開発と相談してみます!

  • 132. Noname @7aso

    2016年04月19日 22:58

    確かに電池の減り早いなw 外でできないわ、なんとかしてw タップしてないのに、メッセージ勝手に進むのもなんとかして。

    開発者からの返信

    2016年04月20日 00:29

    メッセージの件も既に開発側に依頼はしていますので、 なるはや対応できるように頑張ります!

  • 133. Noname @629a

    2016年04月20日 08:20

    もう呂布持ってる人居るけどガチャから出るの?

    開発者からの返信

    2016年04月20日 19:09

    呂布はガチャからは出ないです。 たぶん、私もその方をゲーム内でみました。 呂布だけでなく、すごい数の武将を・・。 一体いくら突っ込んだのか、恐ろしや(;'ω') みにおん三国志は、  武将単体の強さ というのはほとんど感じれないゲームなので、 どっちかというと色んな武将を集めて、 たくさんの相性効果を同時発動させる事と、 兵種をなるべく偏らずに陣形を組む事と、 そちらの方を重視して頂ければ と( 'ω')b ・・特に呂布のスキルは味方にもヒットするので・・。

  • 135. Noname @7aso

    2016年04月21日 00:57

    軍令の回復速度早くしてください。 戦闘中にLoadingはやめて欲しい。策略が出せない。

    開発者からの返信

    2016年04月22日 13:35

    戦闘中は多少電波が悪くてもLoadingが出ないように ですね( 'ω') 非表示が可能か、表示しなければ問題がないのか、 ちょっと相談してみます。

  • 136. Spilit @44eo

    2016年04月21日 12:36

    端末が加熱するのは電池消費が激しいからですかね??30分プレイしただけで電池のあるあたりが熱いです^^;充電しながらはやってませんよ^^;

    開発者からの返信

    2016年04月22日 13:39

    電池が減るの速いのは、今何かできる事がないか相談中です(;'ω') 少々お待ちを・・

  • 137. Noname @76oo

    2016年04月21日 20:52

    地道に強くして行くのは楽しい(*´ー`*) 中級の挑戦回数はもう少し増やして欲しいなぁ…

    開発者からの返信

    2016年04月22日 13:44

    回数増加は難しいです・・(;'ω') 中級のドロップアップイベントなら設定できるかも。 (確率じゃなくて個数だけど・・)

  • 138. Noname @6mbe

    2016年04月22日 02:32

    wifiで接続出来ないようになってる?

    開発者からの返信

    2016年04月22日 13:45

    いえ 出来てますよ( 'ω') 私も会社の行き還り以外はwifiでやってますし。

  • 139. Noname @7aso

    2016年04月25日 08:28

    ガチャ確定の時しか、橙武将なんか出ないんだけど モチベーション上がらない

    開発者からの返信

    2016年04月26日 17:24

    基本的には橙武将は英魂を中級・上級マップでじみちーに集める感じです。 あとは、イベントですね( 'ω')b アップデートでは最先端を行く人たちをカバーしつつ、 イベントではのんびりさんをカバーしていきたい。 そんな感じで考えております。 ちょっと今はまだ七転八倒状態ですが・・(;'ω')

  • 140. Noname @7aso

    2016年04月25日 08:29

    あと上級の戦利品出にくいね

    開発者からの返信

    2016年04月26日 17:26

    ドロップ渋いですねぇ・・。 私も今Lv33ですが、 騎兵の中級の募集書がなかなかそろわない(´'ω')

  • 141. Noname @3x95

    2016年04月25日 23:49

    アップデートお疲れさまです!

    開発者からの返信

    2016年04月26日 17:27

    ありがとうございます(*'ω') でも、今回はだいぶ無理したので、やらかしちゃいました・・。

  • 142. Noname @7aso

    2016年04月29日 00:50

    GWにイベントやセールみたいなのあります?

    開発者からの返信

    2016年04月30日 01:47

    今はまだ売り上げ云々言うような状況じゃないので、 セールとかはないですが イベントは予定してます( 'ω')b まぁ金貨絡んじゃうやつも多いので、 結局売上にはつながってるヤツではあるんですが(;'ω') とぅいったーの方にちょろっと情報だしてます https://twitter.com/minionsangokusi

  • 143. Noname @5hth

    2016年05月03日 10:02

    リリース後でも返信くるとは思わなかった

    開発者からの返信

    2016年05月06日 11:18

    いろいろやる事多くてリリース前ほどの頻度では見れてないですが、見てますよ( 'ω')b

  • 144. Noname @7g28

    2016年05月08日 08:19

    CPUとの戦闘終了直前に火牛の策略で、こちらの兵士を削られるのやめて欲しい。星取らせない為の嫌がらせに感じる。

    開発者からの返信

    2016年05月09日 13:28

    同じ意見はたくさんいただいてます(;'ω') まさか故意にそう開発はされてないと思いますが、 なんとか出来ないか相談中です。

  • 145. Noname @7g28

    2016年05月09日 19:32

    上記とも関連しますが、中級星3達成イベントが始まりましたが、ハードルが高すぎて、ランキング上位者しか報酬を貰えないと思います。

    開発者からの返信

    2016年05月10日 09:21

    申し訳ないです、でもいちおう意図がありまして(;'ω') 先週のイベント「中級ドロップ2倍」で、 并州・幽州あたりの同じところグルグル回ってた方が非常に多い状況でしたので、 次は先のマップにも目を向けてみてほしいな と。 ほんとそれだけです(;'ω') 地図の下半分はランキング上位者でも絶対無理なので・・ たぶん実際達成できるのは青州・兗州くらいじゃないかとは思います。 ※実際、最近始めたばかりの人は対象にはならないイベントなのは確かです。 ただちょっとやり過ぎたかな・・ と 反省・・。

  • 146. Noname @7aso

    2016年05月10日 15:28

    人財登用の画面で、橙武将が5人表示されてるけど、 あれは10連ガチャをした場合のみ、あの中から出るって事ですか? 先日、単発で名将ガチャやったら運良く橙武将が出たけど、表示されてる武将以外が出たので。

    開発者からの返信

    2016年05月12日 09:39

    10連ガチャは、かならずあの5人の橙武将の中から1人が出るようになっています。 逆にいうと、あの5人以外は出ないようになっています。 右下の名将ガチャの場合は、候補となる橙武将・紫武将の全部の中から抽選されますので色々出てきます。 ガチャから出る武将、出ない武将の区別など、その辺りのHELPページを今制作中です(;'ω')

  • 148. Noname @7aso

    2016年05月16日 22:12

    強化素材全部盗まれたわw 無制限に盗まれるとか最悪なシステムだわ。 弱者は消えろって事ですね

    開発者からの返信

    2016年05月20日 14:03

    すいません(;'ω') そこらへんをケアできるシステムを色々検討中です。 明日のアップデートに入れたかったですが、 テストで問題が出てしまって・・ 5/30予定のアップデートで入れれると思います。

  • 149. Noname @7g28

    2016年05月18日 14:21

    レベル60超えて、やることが増えて今まで以上に電池の消耗に悩まされます。改善出来ますか?

    開発者からの返信

    2016年05月20日 14:05

    もう一度開発に何かできる事はないか アタックしてみます(`'ω') 簡単にできる内容ではないと思いますので、 気長にお待ち頂けると助かります(;'ω')

  • 150. Noname @7aso

    2016年05月26日 20:26

    月カードの共同購入イベント イベント前に購入した人は無効って酷いですよね? 同じ金額払ってるのに しかも効果が切れないと再度購入できない。 運営にクレームしたけど、期間中に購入した場合のみの一点張り。 なぜ所持してれば有効って条件にできないんですかね? チャットでも話題になってましたよ。 イベント直前に買って損したって人、かなり居るんじゃないですかね? もう少し考えてからイベントやった方がいいのではないですかね?

    開発者からの返信

    2016年05月27日 11:39

    申し訳ありません(;'ω') 実際ちょっと考えは足りなかったです。 社内でもワーワー言ってます。 サポートでの対応に関してですが、 現実的な問題として、実施中のイベントの仕組みを根本から 作り直す事は不可能で、その為延長実施という苦し紛れの方法で対応中です。 ただ、セールイベントでもなんでもそうですが、 不公平感ばっかり考えてると何も実施できなくなってしまいます(;'ω') 次同じような内容でやるのであれば、最初から1か月の期間を設定してやろう と、とりあえずはそういう話になっています。