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55件
現在スマートフォンからのみ投稿ができます。今後のアップデートをお待ちください。
1. Noname @9an
2015年08月17日 16:44
いったい前作で何があったんだ
開発者からの返信
2015年08月17日 18:56
前作のリリース後、3ヶ月くらいの間、ほぼ毎週新機能を追加しまくって原型をとどめない状態になりました!
2. Noname @1hzc
2015年08月17日 18:46
てめーこのやろー面白くなかったら訴えるのでマジで応援してます。がんばってください。
訴えられるかもしれませんが、訴えられないようにしたいと思います!
4. おれだよおれ @4q8r
2015年08月17日 22:49
うらやまくやしいです!
2015年08月18日 07:21
ありがとうございます! なにがどううらやましいのかわかりませんが、そちらもがんばってください!
5. ´・ω・` @2tb
2015年08月17日 23:03
カンストが好きなので上限ないのは嫌です
2015年08月18日 07:22
申し訳ありませんが、カンストしないで終わりがないのが当アプリの特徴のひとつですので… そのうち、カンストするようなアプリも作ります!
6. Noname @3kl0
2015年08月18日 00:44
アイテムにランダムなオプションが付いてくれると最高です
2015年08月18日 07:24
基本的にはアイテムの効果は固定ですが、「アクセサリ」だけはランダムで「スキル」が付与されます!
7. Noname @4qej
2015年08月18日 10:39
これは期待w 開発者さまの返信も早いし 別ゲーになるほど積極的に 開発してるのは安心と期待が大きいです!!
2015年08月18日 11:09
ありがとうございます!今後もいただいた要望の中で「これ面白そう」と思った要素はガンガン入れていきたいと思いますので、「こんなのどうよ?」っていうのがありましたらどんどん教えてください!
10. ケンテル @ce3
2015年08月19日 00:14
放置勇者はとても面白かったので放置勇者のプラスにも期待してます! 頑張って下さい!
2015年08月19日 10:59
ありがとうございます! 基本的には放置勇者に追加要素をくっつけただけですが、やりこみ甲斐のある追加要素かなと思ってますので、リリースしたらお暇なときにぽちぽち遊んでくれると嬉しいです!
11. Noname @3z3b
2015年08月19日 01:53
ちょっと楽しむぃ
2015年08月19日 11:00
予約ありがとうございます! 楽しんでいただけるように頑張ってますので、よろしくお願いします!
12. Noname @4nsw
2015年08月19日 09:16
放置勇者の熟練度みたいなの有るならタップ早くしても反映されるようにお願いします。素振り回数でしか反映してくれないから熟練度上げするのには連打速度じゃなく根気が必要でした。
2015年08月19日 11:01
熟練度はわりと不評だったので、廃止です。かわりにスキルまわりも多少グレードアップしました。こちらは連打の必要がありません。 また「こんなのがあるといいな」っていうのがありましたら教えてください!
13. Noname @4n90
2015年08月19日 09:54
カンスト教信者としてはちと物足りない気がするが.......期待してます
2015年08月19日 11:02
ありがとうございます! 私はどちらかというと無限教信者なので、こういうのばっかり作ってしまいますが、カンストするモノも作ってみたいですね!
14. Noname @4r2v
2015年08月19日 11:31
ついに500超えですか 私にも牛丼奢ってくだしあ^^
2015年08月19日 12:08
皆さんのおかげで500予約超えました!ありがとうございます! でも牛丼は皆に奢ったら私の売上げがなくなっちゃうのでダメです><
15. Noname @4hd1
2015年08月19日 11:38
ワシのカタパルトを激熱にしてくれ
2015年08月19日 12:09
「激熱カタパルト」っていうタイトルを思いつきました。 ミニゲームで作ろうかな!
16. 侍浜 @2522
2015年08月19日 13:04
片道勇者おもいだすなぁ
2015年08月19日 14:06
片道勇者も面白かったですね! 放置勇者は片道勇者とまったく別物ですが、あれくらいクオリティ高いものを作れるように頑張ります!
17. Noname @3law
2015年08月19日 16:55
興奮で目から鼻血が吹き出すぐらい楽しみに待ってます
2015年08月19日 18:14
楽しみにしてくださるのはありがたいですが、出血多量には気をつけてくださいね!
18. Noname @4nsw
2015年08月19日 18:41
勇者毎じゃなくて全体にタップ回数で補正がかかるとかどうですか? 100回で1%補正とか、モンスター倒しきるまでのタップ回数×%分報酬アップとか。
2015年08月19日 19:07
あ、それいいですね! タップパワーってことで連打すると攻撃力にボーナス! ありがとうございます! リリースまでに組み込めるようにがんばります!
19. Noname @4qej
2015年08月19日 22:30
コンボがどういう組み合わせで 出来るのかが予想しにくいです キャラ説明とかあるとより魅力的に なると思います あと出来ればキャラ毎の武器説明とか… んで攻撃力を一定レベル上げると 変わったり進化したりとかいかがですか? 面倒だと思いますがそうすると より魅力的で思い入れがしやすくなると 思います 長文失礼しました
2015年08月20日 09:54
コンボについては、「ギルド」に変更しました。「ギルド」はどの勇者が、どのギルドに所属してるかをステータス画面に表示してありますので、以前のようなもどかしさは減るかと思います! キャラ説明や名前などのキャラ個性についても考えたんですが、時間がかかりそうなのでとりあえず省きましたが、キャラ名などはつけられるようにしてもいいかなとは思ってます。 また鬼アップデートするかもしれませんので、やるかもしれません!
20. Noname @4nsw
2015年08月20日 14:04
図鑑作って発見したコンボの詳細を記載したり、そのコンボを組んでる時間に応じて連携良くなって効果が上がるとか。
2015年08月20日 14:48
大変申し訳ないですが、コンビはわかりづらすぎると不評だったので廃止となり、かわりに5人までのギルドを作ってしまいました。所属ギルド名はステータス画面に表示してあるので、「発見する」という要素が作れなくなってしまいました…
21. Noname @4nsw
2015年08月20日 19:18
ギルド毎に特色つける?単純に威力アップ、移動速度アップ、報酬アップ、経験値アップ、自動タップ付き、あたりかな?
2015年08月20日 19:43
あー!そうですね。そういう手がありましたね。ギルドごとの特色…今からだとリリースに間に合わないので、アップデートでなにか考えます! ありがとうございます!
22. Noname @4sgu
2015年08月20日 21:01
皆のコメ呼んで気になったんですが!どうゆう内容のゲームですか?
2015年08月21日 07:20
いわゆるタップゲームです。 タップをして経験値を稼ぎながら、敵を倒して勇者をレベルアップさせて先に進むというのが主な目的な、空き時間に少しづつやったり他のことをしながら視界の片隅で見守るタイプのゲームとなります。 アプリを落として再開したときも、勇者たちは少しづつ自動で冒険してくれますので、ガッツリやらなくてもOK!
23. Noname @4nsw
2015年08月20日 22:02
前作というか放置勇者というアプリやってみればわかる。ただし、アップデートで初期からかなり内容の変更がなされてるのを考えればどれだけ次回作に中身が継承されるか想像出来ない。
2015年08月21日 07:24
応援ありがとうございます。 前作の放置勇者の内容はほぼ踏襲し、不評だった要素は変更、好評だった要素はすべて引き継いでいます。 新作、といいながら中身は大規模アップデートのようなものだと思っていただけるとイメージしやすいかと。 前作からの変更点は、 1.冒険をするパーティは5人まで。(バランスを調整・他の勇者にも仕事はあります 2.コンビからギルドへの変更。 その他の要素(アップデートで追加した分も含めて)はすべてそのまま引き継いでいます!
24. Noname @4sjg
2015年08月20日 22:07
めっちゃ面白そうw 楽しみすぎてヤバイ これからに期待です!
2015年08月21日 07:26
ありがとうございます! 応援していただけるとすごく嬉しいです! 「こんなシステムがあると面白いかも」を積極的に取り込んでいきますので、「こんなのがあると楽しくなる」というものがありましたら、どんどんご連絡ください!
25. Noname @4tql
2015年08月22日 00:48
前作プレイしてないのですが目に止まって予約させていただきました。コメントみて期待値がグンとあがっています!
2015年08月22日 13:56
ありがとうございます! あと一週間ほどでリリースできると思いますので、よろしくお願いします!
26. Noname @4nsw
2015年08月22日 20:08
おお、もうすぐですね。さすがに台風前は無理そうですが。家にこもって遊べるタイミングなのに。
2015年08月22日 20:56
最後に、ちょっとだけ便利機能をつけようと思ってるのと、大幅にゲームバランスが変更になったので調整に時間をください・・・! でも、台風は大きそうなので気を付けましょうね! 水害はほんと怖いですから!
27. Noname @9z3
2015年08月23日 13:52
他プレイヤーとの勇者データ交換、お引っ越し?みたいなことは可能ですか?近くの人とデータの交換が出来ると人に勧めやすいと思います。
2015年08月23日 20:57
勇者データ交換などのコミュニケーションもいいですね。ですが…通信とかサーバーとかの技術をもっていないため、いまのところはできないです…。 そのうち、そういうことができるようになったらいいなと思いつつ頑張ります! とりあえず放置勇者プラスは、一人用ということでお願いします… 皆さんがプレイしてくれて売り上げがあがったらサーバー借りるということもできるようになるかもしれません。よろしくお願いします!
28. Noname @4uqo
2015年08月23日 19:12
iPhoneでは遊べないのですか?(*óㅿò*)シュン。。。
2015年08月23日 20:59
申し訳ありません。いまのところiPhoneは対応できません… iPhone版を作る開発環境を今北工業がもっていないので… がんばって開発環境を手に入れるように動いていますので、環境が整い次第、iPhone版も出したいと思います。 そのときはよろしくお願いします!
29. アラキン @120s
2015年08月25日 22:00
素で面白そうって思った 引き継ぎが出来れば前作やってみるんだけどどうなんだろう
2015年08月25日 22:18
ありがとうございます! 8/31リリース目標で、いま最終調整しております! 引継ぎに関しましては、引継ぎナシということでひとつ…! 敵や勇者のデータが一新されていますので、前作のデータがそのままもってこれないのです…
30. Noname @9z3
2015年08月25日 23:30
画像の王の勇者の装備品、手「子供の手袋」…もしかして形見!?長閑な村が、ある日魔物に襲われた。生き延びたのは一人の村人。村人は誓う「魔物を根絶やしにしてやる!!」と、まだ小さかった息子の手袋を握り締めて。そんな感じ?
2015年08月26日 07:25
そんな感じ ではないです! アイテムに逸話は無いです。 そんな壮大なストーリーをいつかやりたいですね…
31. Noname @9an
2015年08月27日 21:21
お、リリースもうすぐ楽しみ
2015年08月28日 07:18
テストも最終段階に入って、31日リリースは確定だと思います! いくつか細かい部分で追加もしました! もう少しだけ、お待ちください!
32. Noname @4r2v
2015年08月28日 19:10
8月~9月ってなってたからこりゃあ8月中には絶対出ないな( ̄。 ̄;) って思ってました ゴメンナサイ頑張ってください><
2015年08月29日 09:42
ギリギリ8月末間に合います!予定どおりです!!!
33. Noname @4nsw
2015年08月29日 19:03
ここでAndroid4以降の端末に対して致命的なバグ発生とか起きないよね。 というかAndroidバージョン下げられないのにバージョン高いほうがバグ発生率高いというゲーム開発側にも遊ぶ側にも痛い事実が。
2015年08月29日 20:46
一応、メインでのデバッグは4.4.4にて行いました。 また(ゲームとして成立するかどうかは別として)対象は2.2以降でビルドしてあります。 ですので、問題なく遊んでいただけるかと思っております。 不具合等がありましたら、対応いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
34. Noname @4hd1
2015年08月29日 20:23
まだか?カタパルト激熱なんだけど
2015年08月29日 20:48
月曜には公開できるようにしていますので、カタパルトは少し冷やしてお待ちください!
35. Noname @4nsw
2015年08月30日 11:12
カタパルトはマスドライバーに退化した。
2015年08月30日 17:56
すっごい進化した気がしますが気のせいでしたか
36. Noname @4nsw
2015年08月30日 20:12
機能が凄くても容量食い過ぎるなら退化かな?
2015年08月30日 20:25
「機能が凄くても容量食い過ぎるなら退化」 アプリのことかとおもいました…
37. Noname @4nsw
2015年08月30日 21:28
何でもです。一部のとにかく性能求められた場合を除けばどちらもそこそこが求められる。まぁ、最高が高くなるほど最低も引き上げられるものですが。
38. Noname @4hd1
2015年08月31日 04:31
早くしないと発射するぞ
2015年08月31日 10:47
発射どうぞ! リリースいたしました!
39. Noname @4nsw
2015年08月31日 08:36
まだー
リリースいたしました!よろしくお願いします!
40. Noname @4ykz
2015年08月31日 08:43
ダウンロードする準備は万端だ
本日リリースいたしました!よろしくお願いします!
41. Noname @1a8k
2015年08月31日 09:17
タッチスクリーン押した瞬間落ちる・・・
2015年08月31日 10:46
タッチした瞬間ですか…こちらにクラッシュレポートが届いていないので、なんともいえませんが、レポートが届き次第修正いたします!
42. Noname @4nsw
2015年08月31日 09:23
タップ感度が低い?
2015年08月31日 10:45
感度が低いですか? テスト時には気にならなかったのですが、ちょっと調べてきます…
43. Noname @nlf
2015年08月31日 10:21
初めて遊んだけどハクスラ好きには良いと思う ただいまいち説明が足りなくて、全体的に前作経験者向けな気がする また、最初の会話が一部文字化けしていた 仕様? スキルレベルアップを押すと落ちるバグ、ゴールド欄の数字が映らなくなり使えなくなるバグがある モンスターを倒せば直るっぽい?
2015年08月31日 10:44
ご意見ありがとうございます。 最初の文字化けは、わざとやっていますのでご安心ください。ただ「わかりづらすぎる」という意見をいただいたので、別の単語に変更いたします。 説明不足は…申し訳ありません。前作もこんな感じでした… チュートリアルの実装は最後まで悩んだ部分ですが、チュートリアルを作るとリリースがさらに伸びてしまうので、かわりにほとんどの画面で「?」のヘルプボタンをつけました。 クラッシュなどのバグについては報告をいただいておりますので、現在修正中です!
44. Noname @4nsw
2015年08月31日 11:15
ヘルプボタンとかレベルアップボタンの反応が鈍い。反応範囲が狭いとか?
2015年08月31日 17:52
どうもユニティの仕様で、タップして少ししないと反応しないようです。 調べて、反応よくできるようならやってみます!
45. Noname @1vd9
2015年08月31日 11:49
スキルレベルアップを押すと落ちる
ご迷惑をおかけしました。 修正版を公開しましたので、よろしくお願いします!
46. アナベベ @8ok
2015年08月31日 23:07
今北産業 さて、アプリ落とすかな
2015年09月01日 08:19
た の し ん で!
47. Noname @9z3
2015年08月31日 23:12
連打しまくるの辛いですが、楽しいです。パーティーを一つのギルドでまとめたら、追加のボーナスが欲しいです。ギルドのボーナスでステータスの何が上がるのか解らないのですが…どこかに表示されてますか?
2015年09月01日 08:20
ギルドコンプリートボーナスですね。そうですね。追加であるといいかもしれませんね。 ギルドや次元の扉によるボーナスは、隠しデータとなっています。 妄想でお楽しみください…!
48. Noname @4ukm
2015年09月01日 11:34
勇者の並び替えとか出来るとありがたいです。ギルドごとにソートとか。。
2015年09月01日 11:50
おお…勇者の並べ替えは目から鱗でした。 ちょっと考えてきますね!
49. Noname @4nsw
2015年09月01日 12:38
武具も強さ順とかレベル順でソートできれば。
2015年09月01日 14:12
ご安心ください。 アイテムを、レベル・強さ・ランク順でソートできるようにしました!
50. ´・ω・` @2tb
2015年09月01日 14:25
アイテム一括売却ないの
2015年09月01日 21:48
一括売却つけました! どうもバグがあるみたいで動いたり動かなかったりみたいなので、もっと調整します!
51. Noname @4r2v
2015年09月01日 19:47
リリース直後からのバグ取り&アプデ乙様です しかしアプデしたらカックカクになるわ度々止まるわでなかなかツライ… BGMがループしないのは仕様ですか?バグだったら修正おなしゃす (迅速なバグ取りが嬉しい反面、鬼アプデはデータ通信料的に痛いのは内緒)
2015年09月01日 21:47
カクカクですか!? ええー…それはきついですね。そんなにカクつくようなことはしてないはずなんですが… ほかにも報告があったら、チューニングします! BGMはバグなので、次の更新でループするように修正します! データ受信料…Wifiメインでやってるから盲点でした。 いくつかまとめて更新かけるようにします…
52. Noname @9z3
2015年09月01日 21:34
次元移動して思ったこと。レベル以外の上がったステータスくらいそのままでも…ヘルプも注意書きも読んだけど、ビックリした!!
2015年09月01日 21:50
なんていうか、放置ゲームでリセットボーナスというのは「お約束」みたいなもので、ボーナスにボーナスを重ねることで「強くて最初から」を繰り返す、というタイプのゲームですので、そういうものとしてご理解いただければ、と思います。
53. Noname @4nsw
2015年09月01日 23:33
最近のはアイテムというかアーティファクトを残すことで初めの苦労をほぼ無くしてたりしますよ。
54. Noname @4nsw
2015年09月01日 23:37
通信料に関しては現在アップデートを差し止めてるので気になりません。 多分3日くらいはアップデートされ続けそうだと思ってるので。 月の初めからそんなに食ったら月の終わりは制限食らっちゃうので。
56. Noname @4zor
2015年09月10日 15:51
Ver .15で終了モードにできなくなったで
2015年09月10日 21:52
不具合が見つかったので、バックキーでの終了確認を外しました… ホームボタンでバックグラウンドへいったときでも、アプリは終了して放置ボーナスもらえますので大丈夫です! 使ってる人いないだろうなと思ってたら意外と使われてたので、対処しますです…
57. Noname @3l71
2015年09月13日 02:48
最強装備をタップしても、装備が変わりません!!( ;∀;)宜しくお願いします。
2015年09月14日 20:13
アイテムがすべて他の人が装備していた、とかそういうオチではなく…ですか? 調べてきますね!
58. Noname @3l71
2015年09月14日 21:34
誰も装備してませんでした!( ;∀;)
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55件
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1. Noname @9an
2015年08月17日 16:44
いったい前作で何があったんだ
開発者からの返信
2015年08月17日 18:56
前作のリリース後、3ヶ月くらいの間、ほぼ毎週新機能を追加しまくって原型をとどめない状態になりました!
2. Noname @1hzc
2015年08月17日 18:46
てめーこのやろー面白くなかったら訴えるのでマジで応援してます。がんばってください。
開発者からの返信
2015年08月17日 18:56
訴えられるかもしれませんが、訴えられないようにしたいと思います!
4. おれだよおれ @4q8r
2015年08月17日 22:49
うらやまくやしいです!
開発者からの返信
2015年08月18日 07:21
ありがとうございます! なにがどううらやましいのかわかりませんが、そちらもがんばってください!
5. ´・ω・` @2tb
2015年08月17日 23:03
カンストが好きなので上限ないのは嫌です
開発者からの返信
2015年08月18日 07:22
申し訳ありませんが、カンストしないで終わりがないのが当アプリの特徴のひとつですので… そのうち、カンストするようなアプリも作ります!
6. Noname @3kl0
2015年08月18日 00:44
アイテムにランダムなオプションが付いてくれると最高です
開発者からの返信
2015年08月18日 07:24
基本的にはアイテムの効果は固定ですが、「アクセサリ」だけはランダムで「スキル」が付与されます!
7. Noname @4qej
2015年08月18日 10:39
これは期待w 開発者さまの返信も早いし 別ゲーになるほど積極的に 開発してるのは安心と期待が大きいです!!
開発者からの返信
2015年08月18日 11:09
ありがとうございます!今後もいただいた要望の中で「これ面白そう」と思った要素はガンガン入れていきたいと思いますので、「こんなのどうよ?」っていうのがありましたらどんどん教えてください!
10. ケンテル @ce3
2015年08月19日 00:14
放置勇者はとても面白かったので放置勇者のプラスにも期待してます! 頑張って下さい!
開発者からの返信
2015年08月19日 10:59
ありがとうございます! 基本的には放置勇者に追加要素をくっつけただけですが、やりこみ甲斐のある追加要素かなと思ってますので、リリースしたらお暇なときにぽちぽち遊んでくれると嬉しいです!
11. Noname @3z3b
2015年08月19日 01:53
ちょっと楽しむぃ
開発者からの返信
2015年08月19日 11:00
予約ありがとうございます! 楽しんでいただけるように頑張ってますので、よろしくお願いします!
12. Noname @4nsw
2015年08月19日 09:16
放置勇者の熟練度みたいなの有るならタップ早くしても反映されるようにお願いします。素振り回数でしか反映してくれないから熟練度上げするのには連打速度じゃなく根気が必要でした。
開発者からの返信
2015年08月19日 11:01
熟練度はわりと不評だったので、廃止です。かわりにスキルまわりも多少グレードアップしました。こちらは連打の必要がありません。 また「こんなのがあるといいな」っていうのがありましたら教えてください!
13. Noname @4n90
2015年08月19日 09:54
カンスト教信者としてはちと物足りない気がするが.......期待してます
開発者からの返信
2015年08月19日 11:02
ありがとうございます! 私はどちらかというと無限教信者なので、こういうのばっかり作ってしまいますが、カンストするモノも作ってみたいですね!
14. Noname @4r2v
2015年08月19日 11:31
ついに500超えですか 私にも牛丼奢ってくだしあ^^
開発者からの返信
2015年08月19日 12:08
皆さんのおかげで500予約超えました!ありがとうございます! でも牛丼は皆に奢ったら私の売上げがなくなっちゃうのでダメです><
15. Noname @4hd1
2015年08月19日 11:38
ワシのカタパルトを激熱にしてくれ
開発者からの返信
2015年08月19日 12:09
「激熱カタパルト」っていうタイトルを思いつきました。 ミニゲームで作ろうかな!
16. 侍浜 @2522
2015年08月19日 13:04
片道勇者おもいだすなぁ
開発者からの返信
2015年08月19日 14:06
片道勇者も面白かったですね! 放置勇者は片道勇者とまったく別物ですが、あれくらいクオリティ高いものを作れるように頑張ります!
17. Noname @3law
2015年08月19日 16:55
興奮で目から鼻血が吹き出すぐらい楽しみに待ってます
開発者からの返信
2015年08月19日 18:14
楽しみにしてくださるのはありがたいですが、出血多量には気をつけてくださいね!
18. Noname @4nsw
2015年08月19日 18:41
勇者毎じゃなくて全体にタップ回数で補正がかかるとかどうですか? 100回で1%補正とか、モンスター倒しきるまでのタップ回数×%分報酬アップとか。
開発者からの返信
2015年08月19日 19:07
あ、それいいですね! タップパワーってことで連打すると攻撃力にボーナス! ありがとうございます! リリースまでに組み込めるようにがんばります!
19. Noname @4qej
2015年08月19日 22:30
コンボがどういう組み合わせで 出来るのかが予想しにくいです キャラ説明とかあるとより魅力的に なると思います あと出来ればキャラ毎の武器説明とか… んで攻撃力を一定レベル上げると 変わったり進化したりとかいかがですか? 面倒だと思いますがそうすると より魅力的で思い入れがしやすくなると 思います 長文失礼しました
開発者からの返信
2015年08月20日 09:54
コンボについては、「ギルド」に変更しました。「ギルド」はどの勇者が、どのギルドに所属してるかをステータス画面に表示してありますので、以前のようなもどかしさは減るかと思います! キャラ説明や名前などのキャラ個性についても考えたんですが、時間がかかりそうなのでとりあえず省きましたが、キャラ名などはつけられるようにしてもいいかなとは思ってます。 また鬼アップデートするかもしれませんので、やるかもしれません!
20. Noname @4nsw
2015年08月20日 14:04
図鑑作って発見したコンボの詳細を記載したり、そのコンボを組んでる時間に応じて連携良くなって効果が上がるとか。
開発者からの返信
2015年08月20日 14:48
大変申し訳ないですが、コンビはわかりづらすぎると不評だったので廃止となり、かわりに5人までのギルドを作ってしまいました。所属ギルド名はステータス画面に表示してあるので、「発見する」という要素が作れなくなってしまいました…
21. Noname @4nsw
2015年08月20日 19:18
ギルド毎に特色つける?単純に威力アップ、移動速度アップ、報酬アップ、経験値アップ、自動タップ付き、あたりかな?
開発者からの返信
2015年08月20日 19:43
あー!そうですね。そういう手がありましたね。ギルドごとの特色…今からだとリリースに間に合わないので、アップデートでなにか考えます! ありがとうございます!
22. Noname @4sgu
2015年08月20日 21:01
皆のコメ呼んで気になったんですが!どうゆう内容のゲームですか?
開発者からの返信
2015年08月21日 07:20
いわゆるタップゲームです。 タップをして経験値を稼ぎながら、敵を倒して勇者をレベルアップさせて先に進むというのが主な目的な、空き時間に少しづつやったり他のことをしながら視界の片隅で見守るタイプのゲームとなります。 アプリを落として再開したときも、勇者たちは少しづつ自動で冒険してくれますので、ガッツリやらなくてもOK!
23. Noname @4nsw
2015年08月20日 22:02
前作というか放置勇者というアプリやってみればわかる。ただし、アップデートで初期からかなり内容の変更がなされてるのを考えればどれだけ次回作に中身が継承されるか想像出来ない。
開発者からの返信
2015年08月21日 07:24
応援ありがとうございます。 前作の放置勇者の内容はほぼ踏襲し、不評だった要素は変更、好評だった要素はすべて引き継いでいます。 新作、といいながら中身は大規模アップデートのようなものだと思っていただけるとイメージしやすいかと。 前作からの変更点は、 1.冒険をするパーティは5人まで。(バランスを調整・他の勇者にも仕事はあります 2.コンビからギルドへの変更。 その他の要素(アップデートで追加した分も含めて)はすべてそのまま引き継いでいます!
24. Noname @4sjg
2015年08月20日 22:07
めっちゃ面白そうw 楽しみすぎてヤバイ これからに期待です!
開発者からの返信
2015年08月21日 07:26
ありがとうございます! 応援していただけるとすごく嬉しいです! 「こんなシステムがあると面白いかも」を積極的に取り込んでいきますので、「こんなのがあると楽しくなる」というものがありましたら、どんどんご連絡ください!
25. Noname @4tql
2015年08月22日 00:48
前作プレイしてないのですが目に止まって予約させていただきました。コメントみて期待値がグンとあがっています!
開発者からの返信
2015年08月22日 13:56
ありがとうございます! あと一週間ほどでリリースできると思いますので、よろしくお願いします!
26. Noname @4nsw
2015年08月22日 20:08
おお、もうすぐですね。さすがに台風前は無理そうですが。家にこもって遊べるタイミングなのに。
開発者からの返信
2015年08月22日 20:56
最後に、ちょっとだけ便利機能をつけようと思ってるのと、大幅にゲームバランスが変更になったので調整に時間をください・・・! でも、台風は大きそうなので気を付けましょうね! 水害はほんと怖いですから!
27. Noname @9z3
2015年08月23日 13:52
他プレイヤーとの勇者データ交換、お引っ越し?みたいなことは可能ですか?近くの人とデータの交換が出来ると人に勧めやすいと思います。
開発者からの返信
2015年08月23日 20:57
勇者データ交換などのコミュニケーションもいいですね。ですが…通信とかサーバーとかの技術をもっていないため、いまのところはできないです…。 そのうち、そういうことができるようになったらいいなと思いつつ頑張ります! とりあえず放置勇者プラスは、一人用ということでお願いします… 皆さんがプレイしてくれて売り上げがあがったらサーバー借りるということもできるようになるかもしれません。よろしくお願いします!
28. Noname @4uqo
2015年08月23日 19:12
iPhoneでは遊べないのですか?(*óㅿò*)シュン。。。
開発者からの返信
2015年08月23日 20:59
申し訳ありません。いまのところiPhoneは対応できません… iPhone版を作る開発環境を今北工業がもっていないので… がんばって開発環境を手に入れるように動いていますので、環境が整い次第、iPhone版も出したいと思います。 そのときはよろしくお願いします!
29. アラキン @120s
2015年08月25日 22:00
素で面白そうって思った 引き継ぎが出来れば前作やってみるんだけどどうなんだろう
開発者からの返信
2015年08月25日 22:18
ありがとうございます! 8/31リリース目標で、いま最終調整しております! 引継ぎに関しましては、引継ぎナシということでひとつ…! 敵や勇者のデータが一新されていますので、前作のデータがそのままもってこれないのです…
30. Noname @9z3
2015年08月25日 23:30
画像の王の勇者の装備品、手「子供の手袋」…もしかして形見!?長閑な村が、ある日魔物に襲われた。生き延びたのは一人の村人。村人は誓う「魔物を根絶やしにしてやる!!」と、まだ小さかった息子の手袋を握り締めて。そんな感じ?
開発者からの返信
2015年08月26日 07:25
そんな感じ ではないです! アイテムに逸話は無いです。 そんな壮大なストーリーをいつかやりたいですね…
31. Noname @9an
2015年08月27日 21:21
お、リリースもうすぐ楽しみ
開発者からの返信
2015年08月28日 07:18
テストも最終段階に入って、31日リリースは確定だと思います! いくつか細かい部分で追加もしました! もう少しだけ、お待ちください!
32. Noname @4r2v
2015年08月28日 19:10
8月~9月ってなってたからこりゃあ8月中には絶対出ないな( ̄。 ̄;) って思ってました ゴメンナサイ頑張ってください><
開発者からの返信
2015年08月29日 09:42
ギリギリ8月末間に合います!予定どおりです!!!
33. Noname @4nsw
2015年08月29日 19:03
ここでAndroid4以降の端末に対して致命的なバグ発生とか起きないよね。 というかAndroidバージョン下げられないのにバージョン高いほうがバグ発生率高いというゲーム開発側にも遊ぶ側にも痛い事実が。
開発者からの返信
2015年08月29日 20:46
一応、メインでのデバッグは4.4.4にて行いました。 また(ゲームとして成立するかどうかは別として)対象は2.2以降でビルドしてあります。 ですので、問題なく遊んでいただけるかと思っております。 不具合等がありましたら、対応いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
34. Noname @4hd1
2015年08月29日 20:23
まだか?カタパルト激熱なんだけど
開発者からの返信
2015年08月29日 20:48
月曜には公開できるようにしていますので、カタパルトは少し冷やしてお待ちください!
35. Noname @4nsw
2015年08月30日 11:12
カタパルトはマスドライバーに退化した。
開発者からの返信
2015年08月30日 17:56
すっごい進化した気がしますが気のせいでしたか
36. Noname @4nsw
2015年08月30日 20:12
機能が凄くても容量食い過ぎるなら退化かな?
開発者からの返信
2015年08月30日 20:25
「機能が凄くても容量食い過ぎるなら退化」 アプリのことかとおもいました…
37. Noname @4nsw
2015年08月30日 21:28
何でもです。一部のとにかく性能求められた場合を除けばどちらもそこそこが求められる。まぁ、最高が高くなるほど最低も引き上げられるものですが。
38. Noname @4hd1
2015年08月31日 04:31
早くしないと発射するぞ
開発者からの返信
2015年08月31日 10:47
発射どうぞ! リリースいたしました!
39. Noname @4nsw
2015年08月31日 08:36
まだー
開発者からの返信
2015年08月31日 10:47
リリースいたしました!よろしくお願いします!
40. Noname @4ykz
2015年08月31日 08:43
ダウンロードする準備は万端だ
開発者からの返信
2015年08月31日 10:47
本日リリースいたしました!よろしくお願いします!
41. Noname @1a8k
2015年08月31日 09:17
タッチスクリーン押した瞬間落ちる・・・
開発者からの返信
2015年08月31日 10:46
タッチした瞬間ですか…こちらにクラッシュレポートが届いていないので、なんともいえませんが、レポートが届き次第修正いたします!
42. Noname @4nsw
2015年08月31日 09:23
タップ感度が低い?
開発者からの返信
2015年08月31日 10:45
感度が低いですか? テスト時には気にならなかったのですが、ちょっと調べてきます…
43. Noname @nlf
2015年08月31日 10:21
初めて遊んだけどハクスラ好きには良いと思う ただいまいち説明が足りなくて、全体的に前作経験者向けな気がする また、最初の会話が一部文字化けしていた 仕様? スキルレベルアップを押すと落ちるバグ、ゴールド欄の数字が映らなくなり使えなくなるバグがある モンスターを倒せば直るっぽい?
開発者からの返信
2015年08月31日 10:44
ご意見ありがとうございます。 最初の文字化けは、わざとやっていますのでご安心ください。ただ「わかりづらすぎる」という意見をいただいたので、別の単語に変更いたします。 説明不足は…申し訳ありません。前作もこんな感じでした… チュートリアルの実装は最後まで悩んだ部分ですが、チュートリアルを作るとリリースがさらに伸びてしまうので、かわりにほとんどの画面で「?」のヘルプボタンをつけました。 クラッシュなどのバグについては報告をいただいておりますので、現在修正中です!
44. Noname @4nsw
2015年08月31日 11:15
ヘルプボタンとかレベルアップボタンの反応が鈍い。反応範囲が狭いとか?
開発者からの返信
2015年08月31日 17:52
どうもユニティの仕様で、タップして少ししないと反応しないようです。 調べて、反応よくできるようならやってみます!
45. Noname @1vd9
2015年08月31日 11:49
スキルレベルアップを押すと落ちる
開発者からの返信
2015年08月31日 17:52
ご迷惑をおかけしました。 修正版を公開しましたので、よろしくお願いします!
46. アナベベ @8ok
2015年08月31日 23:07
今北産業 さて、アプリ落とすかな
開発者からの返信
2015年09月01日 08:19
た の し ん で!
47. Noname @9z3
2015年08月31日 23:12
連打しまくるの辛いですが、楽しいです。パーティーを一つのギルドでまとめたら、追加のボーナスが欲しいです。ギルドのボーナスでステータスの何が上がるのか解らないのですが…どこかに表示されてますか?
開発者からの返信
2015年09月01日 08:20
ギルドコンプリートボーナスですね。そうですね。追加であるといいかもしれませんね。 ギルドや次元の扉によるボーナスは、隠しデータとなっています。 妄想でお楽しみください…!
48. Noname @4ukm
2015年09月01日 11:34
勇者の並び替えとか出来るとありがたいです。ギルドごとにソートとか。。
開発者からの返信
2015年09月01日 11:50
おお…勇者の並べ替えは目から鱗でした。 ちょっと考えてきますね!
49. Noname @4nsw
2015年09月01日 12:38
武具も強さ順とかレベル順でソートできれば。
開発者からの返信
2015年09月01日 14:12
ご安心ください。 アイテムを、レベル・強さ・ランク順でソートできるようにしました!
50. ´・ω・` @2tb
2015年09月01日 14:25
アイテム一括売却ないの
開発者からの返信
2015年09月01日 21:48
一括売却つけました! どうもバグがあるみたいで動いたり動かなかったりみたいなので、もっと調整します!
51. Noname @4r2v
2015年09月01日 19:47
リリース直後からのバグ取り&アプデ乙様です しかしアプデしたらカックカクになるわ度々止まるわでなかなかツライ… BGMがループしないのは仕様ですか?バグだったら修正おなしゃす (迅速なバグ取りが嬉しい反面、鬼アプデはデータ通信料的に痛いのは内緒)
開発者からの返信
2015年09月01日 21:47
カクカクですか!? ええー…それはきついですね。そんなにカクつくようなことはしてないはずなんですが… ほかにも報告があったら、チューニングします! BGMはバグなので、次の更新でループするように修正します! データ受信料…Wifiメインでやってるから盲点でした。 いくつかまとめて更新かけるようにします…
52. Noname @9z3
2015年09月01日 21:34
次元移動して思ったこと。レベル以外の上がったステータスくらいそのままでも…ヘルプも注意書きも読んだけど、ビックリした!!
開発者からの返信
2015年09月01日 21:50
なんていうか、放置ゲームでリセットボーナスというのは「お約束」みたいなもので、ボーナスにボーナスを重ねることで「強くて最初から」を繰り返す、というタイプのゲームですので、そういうものとしてご理解いただければ、と思います。
53. Noname @4nsw
2015年09月01日 23:33
最近のはアイテムというかアーティファクトを残すことで初めの苦労をほぼ無くしてたりしますよ。
54. Noname @4nsw
2015年09月01日 23:37
通信料に関しては現在アップデートを差し止めてるので気になりません。 多分3日くらいはアップデートされ続けそうだと思ってるので。 月の初めからそんなに食ったら月の終わりは制限食らっちゃうので。
56. Noname @4zor
2015年09月10日 15:51
Ver .15で終了モードにできなくなったで
開発者からの返信
2015年09月10日 21:52
不具合が見つかったので、バックキーでの終了確認を外しました… ホームボタンでバックグラウンドへいったときでも、アプリは終了して放置ボーナスもらえますので大丈夫です! 使ってる人いないだろうなと思ってたら意外と使われてたので、対処しますです…
57. Noname @3l71
2015年09月13日 02:48
最強装備をタップしても、装備が変わりません!!( ;∀;)宜しくお願いします。
開発者からの返信
2015年09月14日 20:13
アイテムがすべて他の人が装備していた、とかそういうオチではなく…ですか? 調べてきますね!
58. Noname @3l71
2015年09月14日 21:34
誰も装備してませんでした!( ;∀;)