2021年04月02日 14:10

超次元サッカーRPG『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』配信は2023年を予定!

Alt
【2022/7/22】英雄たちのヴィクトリーロード発表。↓記事をご覧ください。

【2021/4/2】配信時期を2021年⇒2023年に変更

レベルファイブの日野氏より「英雄たちのグレートロード」について発表された内容をまとめて追記します。

◆新主人公『笹波雲明』(マネージャー)発表

◆アニメとは違うゲームオリジナルストーリー

◆円堂・天馬、明日人の3主人公は全員登場

◆一本道ではなく選択によってその後のストーリーが変化

◆完全新作として作成予定

◆『2023年』に発売予定

2021年4月2日に、今後の開発についての動画が公開されています。動画内で発売は2023年に予定していると言及されています。
Alt
Alt
新主人公やキービジュアルの公開もされています。詳しい情報が発表されたら追記していきます。また、その際に記事下部の「アレスの天秤」の情報は、古い情報となってしまいますので削除させていただきます。ご了承ください。


▼以下は2020年2月以前の情報です▼

◆『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』にタイトルが変更

◆『完全に社内での開発』に切り替え

◆『来年(2020年)』頃に発売時期を延期

TVアニメ「イナズマイレブン アレスの天秤」が終わり、「イナズマイレブン オリオンの刻印」が最終回を迎えるにあたってタイトルの変更が行われます。

ストーリー内容も、アレスの天秤のドラマをベースに、過去キャラたちも登場するプラスアルファのエピソードを加えて、新たなタイトルとしてつくりかえる予定とのこと。

また、開発の体制を社内に切り替えることでシステム面の見直しが行われ、Eスポーツ的な展開も含め、対戦、選手集めなど、ハクスラ要素を強化した、全く新しいタイプのRPGとなる予定とのことです。

Alt

最終的には対戦で全国大会を開催できるような、幅広い駆け引きのできる奥の深いオンライン対戦機能にしたいとのコメントも。

ファンとしては発売時期の延期は残念ですが、その分いいものをお届けするとの日野氏のメッセージを受け止め、更なる情報を楽しみに待ちましょう!


▼以下は2018年9月以前の情報です▼

タイトル:イナズマイレブン アレスの天秤

ジャンル:収集・育成サッカーRPG

リリース:2018年秋

大人気アニメ「イナズマイレブン」シリーズの最新作がPlayStation4、Nintendo Switch、iOS、Androidのクロスメディアで発売(配信)!

「イナズマイレブン アレスの天秤」は中学ナンバーワンのサッカーチームを決めるフットボールフロンティアで前回優勝した雷門中学のメンバーが全員いなくなってしまい、今作の主人公の1人である「稲森明日人」を中心とした新生雷門中メンバーが友情と努力でチームを作り上げていき、フットボールフロンティアを戦うストーリーとなる。

Alt

ゲームの内容はRPGとサッカーが融合した内容となっており、RPGパートではストーリーに沿って進めていく中でメンバーを増やしたり育成したりと自分だけのお気に入りのメンバーでチームを組むことが出来る!アニメでは強力なライバルだったあの人や、目立たなくても自分だけは推しているキャラや、元雷門のメンバー、病気で余命が・・・の人も仲間にすることが出来るかも!?チーム作りを考えているだけでワクワクしてくる!

RPGパートでのバトルは5vs5のミニバトルとなる。点を決めたり相手からボールを奪うなどそれぞれ勝利条件が異なる。お気に入りのメンバーは常に連れまわそう!

Alt

試合パートでは11vs11のサッカーの試合をするわけだが、フィールド操作はタッチすることでパスを出したりと直感的な操作が可能になっている。イナズマイレブン最大の特徴となるのが、相手との距離が近づくと「コマンドバトル」が発生。選んだ選択肢によってボールを奪われたり、シュートを打ったりと様々な行動が出来る!ストーリーのメインバトルは試合パートなのでそれまでにチームを育てよう!

Alt

必殺技を使えば、ド派手な演出と共に超強力な必殺技を打つことが出来る!

Alt

Alt

Alt

Alt

メインで使用できる雷門中はもちろんのこと、ライバルとなって明日人達に立ちはだかる他の学校も登場!気になる他のチームや発売日などは情報を待とう!

(※画像・動画は公式発表より引用)

その他の記事