2022年07月22日 14:20

イナズマイレブン最新作!「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」の新情報発表!

Alt
  • タイトル:イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
  • ジャンル:収集・育成サッカーRPG
  • リリース:未定

本作はこれまで、「イナズマイレブン アレスの天秤」として発表された後に配信は長期の延期となり、その後完全新作「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」として発表され開発が続いていましたが、長い沈黙を破り、ついに「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」の最新情報が公開されました!

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』について

Alt

正式タイトルが『英雄たちのグレートロード』から『英雄たちのヴィクトリーロード』に変更。登場人物たちが勝利を目指して特訓し、泥臭く頑張るストーリー展開から、『勝利への道』というこだわりとして変更となったとのこと。

また、新主人公「笹波雲明」のもとに過去作のキャラを集めていくのではなく、オリジナルの物語を構築し、その上で過去作のキャラを集める展開を実現するという点が当初の計画から変更された点となります。

操作方法が確定した『試合システム』

Alt

これまでのイナズマイレブンでお馴染みだったタッチペンでの操作感を現行マシンでも遊びやすくなるように、「フリーサッカーインタフェース」として開発。

Alt

指でのタッチ操作とコントローラー操作、縦画面と横画面、攻め方向の切り替えなど、プレイヤーが自由なプレイスタイルで操作が可能となります。(※switch版の情報。スマホ版は未発表)

新たな主人公の新たな物語

Alt

『ストーリーモード』では、サッカーが大好きだけどサッカーができない主人公「笹波雲明」が指揮官として、他のプレイヤーをスカウトしながらチームをつくっていくという、今までのイナズマとは一線を画すストーリーとなっています。

また、今回は雷門中の物語でなく、九州の長崎にある新たな学校の物語とのこと。過去作のキャラと直接つながりのあるパラレルワールドではなく、完全なオリジナルの舞台とキャラとして制作されます。

サッカーチームが完成する前の『サッカーバトル』もこれまで以上に楽しく戦略性の高いものになり、本格的な試合に至るまでの過程を盛り上げてくれるとのこと。

クロニクルモード

Alt
Alt

過去キャラとの共闘は『クロニクルモード』という新モードにて実現します。過去に好きだったキャラを仲間にして、自分独自のチームをつくって、最悪最強の恐るべき敵チームたちを倒していくという英雄列伝モードです。

仲間にできるキャラや戦えるチームは、ゲーム上のアチーブメント達成による開放や、一部更新などでも増えていくとのこと。

配信日や詳しいゲーム内容などはまだ発表されていませんが、今冬(年末)に深い情報が出せるとのこと。続報を楽しみに待ちましょう!

▼過去情報に関してはコチラ


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事