2017年02月03日 22:00

ファイアーエムブレム ヒーローズ【攻略】:序盤攻略に役立つおすすめスキル/キャラ紹介


※画像引用元: @FE_Heroes_JP

やっとハードをクリア!次はルナティック。予約トップ10編集部のカンノです。
今回は昨日リリースされた「ファイアーエムブレムヒーローズ(iOS/Android)」のゲーム序盤(特にリセマラ)に役立つ情報をまとめたので今から始めようとしている人はCHECKしてみてください!


リセマラで狙いたい、攻略に役立つおすすめスキル


近距離反撃/遠距離反撃/雷神刀(※雷神刀はリョウマ専用)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。

死の吐息
自分から攻撃した時、戦闘後、
敵の周囲2マスの敵にダメージを与える。
(死の吐息1 ⇒ 3ダメージ、死の吐息2 ⇒ 5ダメージ、死の吐息3 ⇒ 7ダメージ)

爆火
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に、
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

生の息吹
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を回復

歌う/踊る
対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない。


▲反撃距離が伸びるスキルは特に強いため、必ず1体は確保しよう。


当たったらリセマラ終了!!おすすめキャラクター

タクミ
武器は弓で近距離反撃持ち。専用スキル風神弓(飛行特攻。自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能。)を持つ。パッシブスキルとして、速さの威嚇(ターン開始時、周囲2マスの敵の速さにマイナス補正をかける)を持つため、追撃が防げる。控え目に言っても鬼。

ヘクトル
武器は斧で遠距離反撃持ち。攻撃範囲と移動距離(1距離)の面がやや辛いが、重装な上に奥義スキルに大盾(敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減)を持つため、壁役にはうってつけ。重刃の紋章(周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4)を持つため、重装キャラのみでチームを作るにはマスト

子供チキ(※大人チキもいるので注意)
武器は竜石で、爆火、生の息吹持ちの広域殲滅担当。敵を殲滅しつつ自チームを回復させる事ができるため、前線で戦い続けるだけでいつのまにか戦況が有利に。何より見た目が可愛い

カミラ
武器は斧で死の吐息持ち、飛行、勇者の斧+(自分から攻撃した時、2回攻撃)を持つ。自分のチームに「歌う」「踊る」のスキルを持つキャラクターがいれば、敵が固まっている場所に突っ込んで攻撃→死の吐息の効果で周囲にもダメージ→歌う/踊るのスキルをカミラにかける→もう一度攻撃→周囲にもダメージで、範囲内の敵に14ダメージを与えられる。浪漫

リョウマ
武器は刀、竜神刀持ち。竜神刀だけでも十分強いのだが、奥義スキル流星(5ターン与えるダメージ2.5倍)と、攻撃の覚醒(ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃アップ)を持つため両方の発動条件を満たせば火力お化けになる

▲星5未満のキャラでも最終的には星5まで覚醒させる事ができるが、多くの素材を必要とする。なるべく星5を手に入れてリセマラを終えたい。


ゲーム序盤に必ずやっておきたい事


リセマラ完了後は、ショップ>エリートの城の順で選び、城を購入しよう。購入する事で入手経験値が永続的にアップするぞ。

▲「王族の城」まで購入すると、経験値が永続的に100%アップ。


まだダウンロードしていない方はこちら

 

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: カンノ
予約トップ10編集部所属。RPGが大好き。初めて遊んだFFは7、DQは1(ゲームボーイでのリメイク)。「君の名は」を2回見に行って2回とも泣きました。FEヒーローズではカミラ(cv.沢城みゆき)がお気に入り。

 

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事