予約トップ10

ファイアーエムブレム ヒーローズ【攻略】:序盤攻略に役立つおすすめスキル/キャラ紹介


※画像引用元: @FE_Heroes_JP

やっとハードをクリア!次はルナティック。予約トップ10編集部のカンノです。
今回は昨日リリースされた「ファイアーエムブレムヒーローズ(iOS/Android)」のゲーム序盤(特にリセマラ)に役立つ情報をまとめたので今から始めようとしている人はCHECKしてみてください!


リセマラで狙いたい、攻略に役立つおすすめスキル


近距離反撃/遠距離反撃/雷神刀(※雷神刀はリョウマ専用)
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する。

死の吐息
自分から攻撃した時、戦闘後、
敵の周囲2マスの敵にダメージを与える。
(死の吐息1 ⇒ 3ダメージ、死の吐息2 ⇒ 5ダメージ、死の吐息3 ⇒ 7ダメージ)

爆火
自分から攻撃した時、戦闘前、広い特定範囲の敵に、
(自分の攻撃-敵の守備or魔防)のダメージ

生の息吹
自分から攻撃した時、戦闘後、自分の周囲1マスの味方を回復

歌う/踊る
対象を行動可能な状態にする。「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない。


▲反撃距離が伸びるスキルは特に強いため、必ず1体は確保しよう。


当たったらリセマラ終了!!おすすめキャラクター

タクミ
武器は弓で近距離反撃持ち。専用スキル風神弓(飛行特攻。自分のHPが50%以上の時、敵を通過可能。)を持つ。パッシブスキルとして、速さの威嚇(ターン開始時、周囲2マスの敵の速さにマイナス補正をかける)を持つため、追撃が防げる。控え目に言っても鬼。

ヘクトル
武器は斧で遠距離反撃持ち。攻撃範囲と移動距離(1距離)の面がやや辛いが、重装な上に奥義スキルに大盾(敵の1距離攻撃のダメージを50%軽減)を持つため、壁役にはうってつけ。重刃の紋章(周囲2マスの味方重装は、戦闘中、攻撃、速さ+4)を持つため、重装キャラのみでチームを作るにはマスト

子供チキ(※大人チキもいるので注意)
武器は竜石で、爆火、生の息吹持ちの広域殲滅担当。敵を殲滅しつつ自チームを回復させる事ができるため、前線で戦い続けるだけでいつのまにか戦況が有利に。何より見た目が可愛い

カミラ
武器は斧で死の吐息持ち、飛行、勇者の斧+(自分から攻撃した時、2回攻撃)を持つ。自分のチームに「歌う」「踊る」のスキルを持つキャラクターがいれば、敵が固まっている場所に突っ込んで攻撃→死の吐息の効果で周囲にもダメージ→歌う/踊るのスキルをカミラにかける→もう一度攻撃→周囲にもダメージで、範囲内の敵に14ダメージを与えられる。浪漫

リョウマ
武器は刀、竜神刀持ち。竜神刀だけでも十分強いのだが、奥義スキル流星(5ターン与えるダメージ2.5倍)と、攻撃の覚醒(ターン開始時、自分のHPが50%以下なら攻撃アップ)を持つため両方の発動条件を満たせば火力お化けになる

▲星5未満のキャラでも最終的には星5まで覚醒させる事ができるが、多くの素材を必要とする。なるべく星5を手に入れてリセマラを終えたい。


ゲーム序盤に必ずやっておきたい事


リセマラ完了後は、ショップ>エリートの城の順で選び、城を購入しよう。購入する事で入手経験値が永続的にアップするぞ。

▲「王族の城」まで購入すると、経験値が永続的に100%アップ。


まだダウンロードしていない方はこちら

 

ダウンロード ダウンロード

  
執筆者: カンノ
予約トップ10編集部所属。RPGが大好き。初めて遊んだFFは7、DQは1(ゲームボーイでのリメイク)。「君の名は」を2回見に行って2回とも泣きました。FEヒーローズではカミラ(cv.沢城みゆき)がお気に入り。

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners