2018年12月28日 18:30

【ラストクラウディア】キャラクターや出演声優(CV)など最新情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている、「ラストクラウディア」に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

『ラストクラウディア』は、個性豊かなキャラクターたちが映画的な演出とともに物語をつむぐRPGとなっています。緊張感のあるリアルタイムバトルでは、作り込まれたドットキャラが3D空間を駆け回り、ド派手な戦闘を繰り広げます!

キャラクターと声優(CV)一覧

カイル(CV:鈴村健一)

Alt

オルダーナ帝国の熱血騎士

オルダーナ帝国第十二騎士団に所属する騎士。考えるより先に行動してしまう熱血漢。剣の腕は全帝国騎士の中でも高いレベルだが、独断専行での行動が目立つため一騎士の地位に留まっている(本人は気にしていない)。魔獣であるレイとは幼少の頃より一緒に暮らしている。

レイ(CV:羽多野渉)

Alt

カイルの隣に立つ蒼雷の魔獣

蒼い雷を放つ片翼の魔獣。記憶を失ってさまよっている所を子供の頃のカイルに助けられ、それ以降、カイルとともに行動している。波の魔獣を遥かに超える強大な力を持つ上に粗暴な言動から、人から避けられがちだが、本人はそれを気にせず街を歩き回るため、人に驚かれることもしばしば。

ティリア(CV:村川梨衣)

Alt

不思議な力を秘めた謎の少女

元々は小さな村で暮らす普通の少女だったが、ブレイズの空艇によりさらわれたことを契機に、大きな運命の流れに流され始める。当初はどこか自分を抑え込んでいるようなおとなしさを見せるが、カイルやレイの裏表の無いやり取りに触れ、徐々に元の明るさを見せ始める。

リルベット(CV:Lynn)

Alt

帝国に敵対する組織”ブレイズ”の指揮官

人と魔獣の共存を掲げ帝国に敵対する組織”ブレイズ”の少女。誰とでも気さくに話す性格のため、どんなに外見が凶悪な魔獣だろうと普通に話すことができる。時には得意なボウガンをチラつかせながら相手を脅す攻撃的な面も……。

ゼクス(CV:逢坂良太)

Alt

氷の魔法を操る若き軍師

若くしてオルダーナ皇帝直轄部隊の軍師に就任した天才魔導師。高い知略だけでなく魔導師としても優秀で、中でも氷魔法の実力は帝国内でも並ぶ者がいないことから「氷の軍師」とも呼ばれている。カイルとは騎士団訓練校時代の同期。

その他の記事