2023年03月10日 14:30

イナズマイレブン最新作!「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」の新情報発表!

Alt

【3/10】「LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)」にて発表された新情報を基に、記事を更新しました。

  • タイトル:イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード
  • ジャンル:収集・育成サッカーRPG
  • リリース:2023年

本作はこれまで、「イナズマイレブン アレスの天秤」として発表された後に配信は長期の延期となり、その後完全新作「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」として発表され開発が続いていましたが、長い沈黙を破り、ついに「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」の最新情報が公開されました!

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』について

Alt

正式タイトルが『英雄たちのグレートロード』から『英雄たちのヴィクトリーロード』に変更。登場人物たちが勝利を目指して特訓し、泥臭く頑張るストーリー展開から、『勝利への道』というこだわりとして変更となったとのこと。

また、新主人公「笹波雲明」のもとに過去作のキャラを集めていくのではなく、オリジナルの物語を構築し、その上で過去作のキャラを集める展開を実現するという点が当初の計画から変更された点となります。

ゲームの内容や世界観が良く分かる、約5分にも及ぶ新PVが公開されました!

操作方法が確定した『試合システム』

Alt

これまでのイナズマイレブンでお馴染みだったタッチペンでの操作感を現行マシンでも遊びやすくなるように、「フリーサッカーインタフェース」として開発。

Alt

指でのタッチ操作とコントローラー操作、縦画面と横画面、攻め方向の切り替えなど、プレイヤーが自由なプレイスタイルで操作が可能となります。(※switch版の情報。スマホ版は未発表)

新たに公開された動画では、試合中の操作(タッチ、コントローラー)や、円堂や豪炎寺といったお馴染みのキャラクターたちの必殺技のシーンが確認できます!

新たな主人公の新たな物語が描かれる『ストーリーモード』

Alt

『ストーリーモード』では、サッカーが大好きだけどサッカーができない主人公「笹波雲明」が指揮官として、他のプレイヤーをスカウトしながらチームをつくっていくという、今までのイナズマとは一線を画すストーリーとなっています。

Alt
Alt

英雄たちのヴィクトリーロードでは、イナズマイレブン1作目の時間軸から25年が経った世界が舞台となります。

今回はお馴染みの稲妻町ではなく、九州の長崎にある架空の町『南雲原(なぐもはら)』で物語が展開され、新たな学校で新たなキャラとの出会いが描かれます。

Alt

「笹波雲明」は、南雲原中の仲間たちとの出会いによって失われしサッカー部を復活させ、円堂守の息子「円堂ハル」率いる、最強の雷門中の打倒を目指します!

サッカーチームが完成する前の『サッカーバトル』もこれまで以上に楽しく戦略性の高いものになり、本格的な試合に至るまでの過程を盛り上げてくれるとのこと。

登場キャラは4500人!?自分だけの最強イレブンを結成する『クロニクルモード』

Alt

ゲームの進行途中(またはクリア後)から解放される別モード『クロニクルモード』では、イナズマキャラバンによって時を超え、過去のイナズマの歴史からキャラを集めて最強のイレブン結成を目指します。

Alt
Alt

本モードには過去のシリーズに登場した4,500人を超える全ての選手が登場します!過去に好きだったキャラを仲間にして、自分独自のチームをつくって『クロニクルモード』のラスボス打倒を目指しましょう!

Alt
Alt

「クロニクル対戦ルート」で過去チームと対戦して勝利すれば、キャラたちの「キズナスター」を獲得。「プレイヤーズユニバース」に獲得したキズナスターをセットすることでキャラクターを解放し、仲間にすることが出来ます!

Alt

自分の好きなキャラだけでチームを組んでも良し。オンラインで世界中のプレイヤーと対戦して最強を目指すのも良し。『クロニクルモード』をとことん遊びつくしましょう!

その他にも新情報が!?

Alt

ゲーム内のアニメーションの制作はアニメーションスタジオ「MAPPA」が担当!ゲーム内に組み込むアニメーションの総時間数も過去最長となっており、物語をよりドラマチックに楽しめます。

Alt

現在「イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード」は、2023年内に全世界同時発売を目指して鋭意製作中。

  • 発売日は?
  • バージョン違いはあるのか?
  • 今作のテーマ曲は?
  • どんな敵チームが出るのか?
  • 新キャラや主要キャストは?

この他にも、上記のようなファンが気になっている情報を今後も出していくとのことで、これからも続報を楽しみに待ちましょう!

▼過去情報に関してはコチラ


(※本記事に使われている画像・動画は全て開発中のものとなり、公式発表より引用しています。)

その他の記事