2017年08月25日 23:50

美少女武将が戦うヒロチャ系三国志RPG「三国志炎舞」プレイレビュー!


予約トップ10編集部のまこぽんです!夏休みに遊びたいスマホゲーム特集というタイトルでスマホゲームを大特集ということで、GleeGamesからリリースされている「三国志炎舞〜王様の物語〜」のプレイレビューを書きましたー!

てかもう夏休み終わるよね!!!←
学生諸君、さぞかし絶望に打ちひしがれていることでしょう!(;▽;)
社会人の方、もう連休終わりましたよね。お互い頑張りましょうね。5000兆円欲しい( ´ω´ )
大学生はまだ夏休みかなー!いいなー!ため息でるわ...

三国志炎舞は三国志を扱ったヒロチャ系RPG!


今回紹介する「三国志炎舞」は、前述の通り三国志を扱ったヒロチャ系RPGです!
三国志の武将たちが美少女として描かれ、華やかに戦います!

Alt

は、は、華やか〜( ᐛ ).:。✿

CV付きで声優陣も超豪華です!

謎だらけの美女「北宮」 CV:釘宮理恵

言笑自若の軍神「関羽」 CV:堀江由衣

兵貴神速の公子「郭嘉」 CV:沢城千春

万夫不当のロリ「張飛」 CV:田村ゆかり

キレカワの戦姫「凌統」 CV:田所あずさ

Alt
Alt

ご、ご、豪華〜( ᐛ ).:。✿
声優ファンの方も要Checkな作品ですね!

iOSダウンロード(ストア)
Androidダウンロード(ストア)


兵種と配置が大事なバトル!


バトルでは、兵種や配置がとても大事です!バトル前に、敵の配置を確認しつつ配置を変更できるので、攻略に詰まった時などはしっかりチェックしましょう!

例えば、騎兵は高い機動力で、一気に距離を詰めて攻撃をするので、敵に騎兵がいるときは注意!騎兵の進行ルートに歩兵を設置し、後衛への攻撃を防ぐよう対策しましょう!

Alt
Alt


逆に、こちらの騎兵の機動力を利用して敵へ先制攻撃を繰り出すことも可能!

Alt
Alt


バトル前に、敵と味方の布陣を確認して編集することができるので、攻略に詰まった時などは布陣を見直してみましょう!

武将の組み合わせで発動できる奥義!


ド派手で強力な必殺技「奥義」は、武将を特定の組み合わせで出陣させることで発動可能!武将の詳細画面から発動条件をチェックしてみましょう。
チュートリアルの途中でも"董卓"と"北宮虞"を入手し、奥義を使うことができます!( ・ㅂ・)و
必殺の威力を持った強力な技でガンガン攻略していきましょう!

Alt
Alt



華やかなキャライラスト!


ゲーム中に出てくる武将のイラストはとっても華やかで種類も豊富です!
多くの武将は女性として描かれているので、美少女ゲーム好きの方にもオススメですよ!◝(⁰▿⁰)◜

Alt
Alt
Alt
Alt



まとめ


三国志炎舞」のプレイレビュー、いかがでしたでしょうか!
好評配信中ですので、キャラクターやゲームシステムに興味を持った方はぜひ遊んでみてください!

iOSダウンロード(ストア)
Androidダウンロード(ストア)


執筆者:まこぽん

イエーイ!みんな夏エンジョイ出来たー?暑いから引きこもりが捗るよねー!秋も引きこもるけどー!イエーイ!

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事