2021年10月27日 13:10

「歩くことを楽しくする」をテーマにしたピクミンを起用したアプリ『Pikmin Bloom』発表!

Alt
  • タイトル:Pikmin Bloom
  • ジャンル:歩くことを楽しくするアプリ
  • リリース:2021年後半

Nianticと任天堂は、Nianticの持つリアルワールドAR技術と、任天堂のキャラクターを組み合わせたアプリを共同で開発するパートナーシップ契約を締結し、第一弾として「歩くことを楽しくする」をテーマに、ピクミンを起用した新作スマートデバイス向けアプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』を発表しました。

現時点では世界で順次配信開始されており、日本でも間もなく配信とのこと。楽しみに待ちましょう!

ピクミンとは?

Alt

ピクミンは皆さんの周りにもたくさんにいるけど、目には見えない不思議な生き物です。「Pikmin Bloom」があれば、いろいろなピクミンと出会うことができます。あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになります。ピクミンはフルーツから採れるエキスが大好きです。「エキス」をあげるとピクミンはあなたになついてくれます。仲良くなったピクミンは拾ってきた アイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

歩いて増やす

「Pikmin Bloom」でもっとも重要なことは「歩くこと」です。歩くとピクミンの苗が手に入ります。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができます。たくさん歩いてたくさんのピクミンと仲良くなってください。

歩いて咲かせる

ピクミンと一緒に歩いて世界中に花を咲かせましょう。歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた 「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲きます。その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲きます。たくさんの花を咲かせてお楽しみください。

歩いて残す

1日の終わりには、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返ることができ、「ライフログ」にメモや 写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできます。ピクミンは通った場所の写真をポストカードとして持ち帰ってくれることもあります。

みんなが歩く日

「Pikmin Bloom」では毎月たくさん歩いて、たくさん花を咲かす「コミュニティデイ」を実施します。 詳細は追ってご案内予定とのこと。

Alt


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top