• TOP
  • 特集記事
  • 全世界で4,000万ダウンロードを突破した「三國志・戦略版」が日本向けにリリース!タイトルは『三國志 真戦』に決定!

2021年03月18日 14:00

全世界で4,000万ダウンロードを突破した「三國志・戦略版」が日本向けにリリース!タイトルは『三國志 真戦』に決定!

Alt
  • タイトル:三國志 真戦
  • ジャンル:大規模共闘シミュレーション
  • リリース:未定

『三國志 真戦』は、コーエーテクモゲームスの『三國志13』をベースに開発されたタイトルです。

「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームでしたが、『三國志 真戦』は究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を楽しめる革新作となっています。

敵との遭遇で戦闘開始!行軍による疲労度の見極めが勝利の鍵!

Alt
本作では、敵と味方が同じマス上で重なるとすぐ戦闘モードに突入します。プレイヤーは、敵の行軍路線を予測することで防御ラインを敷き、敵の動きに影響を及ぼすことができます。

「士気」は行軍距離が関連しており、行軍距離が長いほど、「士気」は低くなり、部隊の戦闘力にも影響します。

「士気」と「敵と遭遇したら戦闘が開始される」というルールを活かし、戦をリードすることにより相手をせん滅する爽快感を味わうことができます。

リアルな地形を活用して敵の進軍を阻止せよ!

Alt
中国の古代地図に基づき、リアルな三国志の戦場を再現。『三國志 真戦』に登場する山脈は簡単に乗り越えることができないため、関所を占領する必要があります。

要衝を通り抜けないと、部隊は進軍できず、河も同様に埠頭を渡らないと兵力の動員ができないため、要衝である一つの埠頭を守り抜けば、数万の敵軍を足止めすることができます。

同時に、柵や櫓など戦のための建築群は、さらに戦略的知識が必要となります。地域の状況に適した防御ラインを敷くことができるか否かは、プレイヤーの戦略次第。戦略を立てる上での情報や、離間の戦術なども戦局に加わります。

200人対200人の頂上対決!究極の共闘を体感せよ!

Alt
『三國志 真戦』はかつてない同盟規模を擁しており、各シーズンで盟友とともに同盟を作り上げ、城を攻め、土地を占領することができます。

超大規模の200人対200人のGVGも体験できます。あなただけの最強軍団をつくり、天下統一を目指しましょう!

資源や兵力への課金なし!知略だけの公平な対決!

Alt
資源、兵士、時間を早めるためのアイテムは販売されないこと、武将の能力値だけで相手に勝つことはできないことが、この舞台の公平性を表しています。知略がすべてであるため、正々堂々の対決となります!

©Ejoy.com Limited. All Rights Reserved.

©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.

©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top