• TOP
  • 特集記事
  • 【 雀魂(じゃんたま)】咲-Saki-コラボが1月15日(金)から開催!!コラボ内容を紹介

2021年01月14日 18:00

【 雀魂(じゃんたま)】咲-Saki-コラボが1月15日(金)から開催!!コラボ内容を紹介

Alt
Yostar, Inc.より絶賛配信中の麻雀アプリ「雀魂 -じゃんたま-」において、2021年1月15日(金)より人気麻雀漫画「咲-Saki-」とのコラボが実施予定です。この記事ではこれから始める予定の人向けに雀魂や咲、コラボ内容について簡単に紹介していきます。

「雀魂 -じゃんたま-」って?

雀魂 -じゃんたま-はiOS/Android向けに配信されている基本無料の麻雀アプリです。麻雀アプリの中でも可愛いキャラが使えたり、スタンプでコミュニケーションが取れたりするのが特徴。

今回の咲とのコラボは麻雀要素だけでなく世界観的にもかなり相性の良いコラボ
のように感じられます。

Alt

「咲-Saki-」って?

「咲-Saki-」は漫画雑誌ヤングガンガンにおいて2006年2月3日より連載されている麻雀漫画です。麻雀漫画としては珍しく主要登場人物が女子高生であることが特徴的です。登場人物それぞれが特徴的な能力を持っているところがポイントで、麻雀としてのせめぎあいに加えて能力を活かした熱い争いが魅力となっています。

また、本編だけでなく阿知賀編やシノハユなどのスピンオフ漫画や、アニメ化・ドラマ化などマルチに展開しています。
Alt

ヤングガンガン公式サイトより引用

余談ですが筆者は漫画版の咲をきっかけに麻雀を覚えました。

気になるコラボ内容は?

そんな雀魂と咲ですが、今回2021年1月15日(金)からコラボが実施予定です。以下ではコラボ内容に関して公開済の情報を紹介します。

期間

2021年1月15日(金)メンテナンス後~2021年2月4日(木)5:59まで

咲コラボ雀士が登場!!

コラボでは主人公の嶺上使い宮永咲、チームメイトの"のどっち"こと原村和、県予選で咲たちを苦しませる天江衣、前年度インターハイチャンピオンにして宮永咲の姉である宮永照の4名がコラボで登場、ガチャで出現するとのこと。

宮永咲(CV: 植田佳奈)

清澄高校の1年で主人公。得意役は嶺上開花。県大会決勝オーラスの展開が超熱い。

原村和(CV: 小清水亜美)

咲と同じく清澄高校の1年。インターミドル個人戦優勝者。ネット麻雀では"のどっち"として有名。

天江衣(CV: 福原香織)

咲たちのライバル校の龍門渕高校2年。得意役は海底撈月。咲との対戦時の絶望感がやばい。

宮永照(CV: 中原麻衣)

3年連続インターハイ代表白糸台高校3年にして咲の姉。連続で上がるたびに打点が上昇するというわかりやすい能力だけど癖が無い分強力。

着せ替え衣装が同時実装!!

キャラ実装に加えて、各キャラの着せ替え衣装も同時に実装されるとのこと。

Alt
Alt
Alt
Alt

ダウンロードするなら今!!

今回のコラボでますます盛り上がる雀魂。マッチングもかなりサクサクで手軽に対戦が楽しめるので、咲ファンの方はもちろん咲は知らないけど麻雀が好きという方も是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top