1. 特集記事
  2. 【サクラ革命攻略】伊万里くすの必須!!上級曜日クエストを低レベルでクリアする方法

2020年12月21日 17:30

【サクラ革命攻略】伊万里くすの必須!!上級曜日クエストを低レベルでクリアする方法

Alt

曜日クエスト上級をクリアするメリット

曜日クエスト(経験値クエスト・属性クエスト)は推奨レベル55となっていて、推奨レベル20の中級と比べるとかなり難易度が上がるクエストです。

ただし、その分中級や初級に比べるとドロップする素材が良くなっています。また、曜日クエストはクリア報酬が1日1回貰えるので早い段階から上級クエストをクリアできると明らかに育成効率が変わるのでなるべく早くクリアできるようにしましょう。

Alt

▲上級クエスト(経験値 火)のドロップはこんな感じ

編成のポイント

伊万里くすのを2体編成しよう

先鋒には星4キャラ「伊万里くすの」を2体編成(自キャラ1体+友軍1体)しましょう。うち一体は霊力進化2段階まで行っている必要があります。

この伊万里くすのは自分より前のラインにいる味方を回復する個性で前衛を回復しつつ後列から敵にダメージを与えるアタッカー兼ヒーラーになります

残りはHPの高いキャラクターを編成しよう

先鋒の残り1枠には挑戦するクエストにあわせて有利属性や同属性のHPが高いキャラクターを設置しましょう。攻撃力は低くても構いません。控え3枠にも同様にタンクを設置しておきましょう。

Alt

▲伊万里くすの1体を除けば霊力進化は1段階で十分クリアできる

護符はHP回復や最大HPアップ系

護符は毎ターンHP回復の効果を持つ「白衣の天使」や「ふうかの工具箱」や、最大HPアップの効果を持つ部隊の最大HPをアップさせる「青雲の志」を装備しましょう。

この際、「青雲の志」は控えでも効果が発動するので控えに持たせるようにすると良いと思います。

Alt

▲HP系の護符を優先的に装備

戦闘での立ち回り

タンクを1列前に出して攻撃を引き付ける

戦闘ではタンクキャラを前に出して伊万里くすのを1列後ろに配置します。あとは敵を1体ずつ処理するだけ

経験値・属性クエストでは敵は一列前のキャラクターにしか攻撃してこないため、この状態にすれば伊万里くすのはダメージを受けません。

Alt

▲前列で攻撃を引き受けるタンクを自動回復でフォロー

タンクが倒れそうになったら技・必殺技・特別指令で立て直す

前列で攻撃を引き受けるタンクは伊万里くすのの個性とHP回復の護符の効果で毎ターン回復しますが敵の攻撃力も高いので基本的にはダメージが上回ります。

タンクが落ちそうになったら伊万里くすの能力「マジックオブステージ」や「存在の消去」、特別指令の「かばう(無敵)」を使って立て直しましょう。

伊万里くすのを使ったクリア情報

サクラ革命のその他の攻略情報

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top