2021年08月19日 10:30

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム『Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)』のスマホ版が2021年9月22日に配信!

Alt

  • タイトル:ポケモンユナイト
  • ジャンル:チーム戦略バトルゲーム
  • リリース:2021年9月22日

【8/19】スマホ版の配信が9月22日に決定!

株式会社ポケモンとTencent Gamesのゲーム開発部門であるTiMi Studiosが共同で開発中の、ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』が発表されました。

「ポケモンユナイト」ってどんなゲーム?

『ポケモンユナイト』は、5人で1チームを作って対戦するゲームです。野生のポケモンを捕まえたり、相手チームのポケモンを倒したりすると、得点を獲得。制限時間内に、より多くの得点を獲得したチームが勝利。味方との連携がバトルの鍵を握る白熱のチームバトルが楽しめます!

Alt

▲フィールド上の野生のポケモンを倒すことで、ポイントをゲットすることができます。集めたポイントを相手チームのゴールまで運んで入れると、自分のチームの得点に!

Alt

▲ポケモンは毎試合レベル1からスタート。野生のポケモンを倒すたびに経験値を獲得してレベルアップしていきます。一定のレベルに達すると進化するポケモンも。

Alt

▲ポケモンを育てていくと新しいわざを覚えます。プレイヤーは試合の度に、ポケモンにどのわざを覚えさせるか選ぶことができるので、状況に合わせて好きなわざを覚えさせましょう。

「ポケモンユナイト」の配信はいつ?

ポケモン公式Youtubeにて、Nintendo Switch版が2021年7月に先行配信され、スマートフォン版が2021年9月22日に配信と発表されました。

基本プレイ無料で遊ぶことができ、Switch版とスマホ版の間で協力や対戦が可能とのこと。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事