予約トップ10

土日が溶けるほど面白かったアプリの紹介(ハクスラダンジョンRPG)

みなさんこんにちは!予約トップ10編集部のまこぽんです!
土日のお休みで、友達から教えてもらったアプリゲームを遊び始めたら面白くて夢中になってしまい、休日ほとんど溶けてしまいまして、、、
買い物も部屋の掃除もヒトカラに行くタイミングも逃したし、日曜夜の虚無感もひとしおだった話は置いといて、是非みなさんにも遊んでもらいたいので、紹介します!

そのゲームの名は「Buriedbornes」


Buriedbornes

Buriedbornes

Nussygame

AltAltAlt

=>iOSダウンロード(ストア)
=>Androidダウンロード(ストア)


ダークな雰囲気のハクスラ(トレハン)ダンジョン探索RPGとなっております。あらすじを三行でまとめると

古代の覇王が復活して不死の軍勢が人類に襲いかかってきた

英雄たちがぶっ倒されて人類がヤバい

人類「死んだ英雄たちを不死にして反撃だぜ!」

という感じです。 この不死たちが「しせるものども -Buriedbornes-」と呼ばれる存在で、ゲームタイトルの由来となっています。
僕は、人類も大概に悪なのでどっちが勝ってもいいかなって立場です☆ミ(きらきらクソリプ)

Alt

▲漢字が無いのレトロ感あって好き♡

ちなみに読み方なんですが、正しい英語の発音は「ベリードボーンズ」ですが、作者のohNussyさんはDQ3に出てくるモンスター等にちなんで「バリードボーンズ」とも読んでいますとのことです。(公式攻略wikiより)

ダンジョンに潜っていくぞ

早速ダンジョンに潜って、どんな風に遊ぶのか紹介していこうと思います!
まずはキャラクリエイト。初期職業は「せんし」「かりうど」「まほうつかい」「そうりょ」の4種類から選べます。"ませき"とか特定条件とかで職業解放されていくのでどんどん遊んでいきましょう。
今回はスピリチュアルな僕の分身にふさわしいということで、「せいじょ」で始めます。せいじょはゲーム内で特定のイベント(ランダム)を発生させることで使えるようになる職業で、職性能は高めです。うーん、神々しい。
ダンジョンは、期間イベントダンジョン「かいてい」に行きます!イベントポイントを貯めることで様々なアイテムと交換ができるので現在集めております。

Alt

▲聖女まこぽん

ダンジョンに入るとマップが現れます。奥を目指してどんどん進んでいきましょう。

Alt


分かれ道の片方を選んで次の部屋に進む

→部屋で起きる戦闘やイベントをこなす

→終わったら次の部屋に進む

→ボス部屋でボス倒したら次のフロアへ

というのをひたすら続けます。その他各要素、初めてのことはテキストでしっかり説明してくれるのでダイジョブ! 戦闘はスキルアイコンからスキルを選択して殴る感じでOK。反射ビルドとかしてる時は防御系スキルでガード固めて敵の殴りを反射したり、立ち回りはいろいろです。

Alt

武器・防具・スキルは「なきがら」からの入手がメインです。手持ちと比較して装備をどんどん強くしていきましょう。 ダンジョンでは10Fに強いボスが出現しますので、それまでにしっかりと準備を整えておきたいところ。

AltAltAlt

僕はトレハンが好きなので、強いアイテムを求めてさまようのがすごい楽しいんですよねー
あと、戦略に合わせてビルド組むの本当楽しい〜。職業ごとに得意な戦術があるんですけど、一口に「耐久」と言っても「はんしゃ」の値を伸ばしまくるとえげつないダメージが出せたりとかします。とはいえトレハンなので運にも左右されるワケで、自分が見つけたアイテムからどんな風にビルドしていくべきか考えて進んでいきます。
その中に程よいスリルがあって、次の展開が気になってついつい続けてしまいます!そして土日が溶けた。。。

AltAltAlt


まとめ

今回はハクスラダンジョンRPG「Buriedbornes」を紹介しましたー
早速チームメンバーに共有したところ「仕事してる場合じゃない」「もう帰りたい」とのことで反応は上々でした!
みなさんも是非あそんでみてください!



=>iOSダウンロード(ストア)
=>Androidダウンロード(ストア)


執筆者:まこぽん

Buriedbornesで遊んでたらディアブロまたやりたくなってきたので会社ではBuriedbornesやって家ではディアブロやりまぁす!(好きなことで、生きていく。)

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners