2020年07月23日 18:00

【ドラゴンクエストタクト】りゅうおうがあらわれた!「ドラゴンクエストⅠ」イベント開催。イベント内容や見どころを紹介。

Alt

先日SQUARE ENIXより配信されたスマートフォンゲームアプリ「ドラゴンクエストタクト」において、7月23日より同タイトル初となるイベント「ドラゴンクエストⅠ」イベントが開催されました。この記事ではそんな「ドラゴンクエストⅠ」イベントのイベント内容や見どころを紹介していきます。

気になるイベント内容は...

「ドラクエⅠ」をモチーフにしたイベントクエスト

期間中、イベント限定のクエストが開放されています。各ステージに登場するモンスターたちは「ドラクエⅠ」をイメージされていて、昔ながらのファンの方にとっては懐かしいモンスターたちが勢ぞろいしています。

ステージをクリアしていくことで「ほのおのつるぎ」「ドラゴン」などが手に入るので、忘れずにクリアしましょう。

Alt
Alt

強力な敵が立ちふさがるボスバトル

イベントクエストでドラゴン、ゴーレムといったボスを倒すことでボスバトルが開放されます。

ボスバトルではイベントクエストで登場したボスモンスターたちがより強力になって登場するので、勝てない場合は後述するバトルロードでレベル上げをして挑むと良いでしょう。

Alt
Alt

「ドラクエⅠ」のモンスターで挑むバトルロード

専用クエストと同時にスタミナの消費無しで遊べるバトルロードも開催されています。

既存のバトルロードでは「スライム系」「ドラゴン系」など種族ごとにステージが分かれ、連れていけるモンスターが制限されていますが、今回のイベントでは、ドラクエⅠに因んで連れていけるモンスターがドラクエⅠに関連するモンスターたちに制限されているのが特徴。

特に、他のバトルロードには連れていくことができない「りゅうおう」のレベル上げをスタミナ消費無しで出来るので、仲間に出来た人は積極的に連れて行きましょう

Alt
Alt

「DQⅠメダル」を集めてレアアイテムと交換しよう

期間中に各種クエストをクリアすることで獲得できる「DQⅠメダル」は、イベント交換所でさまざまなアイテムと交換することが出来ます

りゅうおうSPスカウト券は勿論、虹色のオーブや???系のかけら、虹の宝石等、レアなアイテムが揃っているので出来る限り多くのアイテムを交換できるようにしましょう。

Alt
Alt

「りゅうおう」がピックアップで登場!

ドラクエタクト初の???系モンスター

バトルロードの項でも少し触れましたが、イベントにあわせて、ドラクエⅠのラスボスでドラクエタクト初の???系モンスター「りゅうおう」がピックアップで登場しました。

また同時に「なぞのオーブ」や「なぞの珠」など???系のランクアップ素材が落ちるクエストも新たに開放されています。

強力な呪文「れんごく魔弾」を持つ

性能に関しては、範囲内の敵にランダムでメラ属性の呪文中ダメージを4回与える強力な技「れんごく魔弾」を持っています。ステータスも呪文の攻撃力に影響するかしこさが高めなので、敵に大ダメージを与えることが期待できます。

Alt
Alt

「ドラゴンクエストタクト」のダウンロードはこちら

※記事内の情報は予約トップ10編集部の独自調べによるものです。

その他の記事