予約トップ10

毎ターンドキドキの「クトゥルフダンジョン」プレイレポート!


 

クトゥルフの神話生物に立ち向かい、ダンジョンをダイスで探索するRPG!

先日リリースされたダンジョンダイスRPG「クトゥルフダンジョン(iOS Android)」をプレイしてみたぞ!この記事ではプレイレポートをみなさんにお届け!クトゥルフについて何も知らない筆者も楽しめたので、みんな要CHECKだ!


毎ターンドキドキの探索


筆者が感じた本作最大の魅力、それは「毎ターン何が起きるかわからないドキドキ感」!
すごろくのようなマスを進んでいく中、マスに止まるたびにステータス上昇が起きたり、ダンジョン内の敵との戦闘が発生するぞ! 


▲出目に比例して知識が上昇するイベント


▲戦闘でもダイスを振って戦う

また、ダンジョン内の怪しいキノコや湖の水の効能を、キャラクターのステータスを用いて鑑定するイベントも起こる。実際にそれらを食べたり飲んだりすることでも、ステータスが成長していくぞ!


▲キャラクターの知識を用いて、謎のアイテムを鑑定!


異形との遭遇イベントもある


ダンジョン内では、禍々しい異形との遭遇イベントも発生する。
立ち向かうこともできるが、その段階ではどう足掻いても勝てないような難敵も登場する。
勝てないと判断したときは逃走することも重要だ。


▲目撃することで恐怖心が高まり、後々の行動に影響することも…


ちなみに筆者は怖いもの見たさでこの敵と戦ってみた。
しかし、敵の攻撃パターンがどう考えても勝てる次元ではなかったので、
次のターンで全力で逃げることにした。
攻略の際、読者の皆様はそもそも戦闘にならないよう注意されたし。


アイテムでダイスを増やし、全力で逃走する筆者

 

NPCと出会うことも

ダンジョン内ではNPCとのイベントも発生する。ショップを運営しているNPCからアイテムを購入したりできる。ダンジョンの攻略に活用しよう!


▲ショップを経営しているNPCからはアイテムを購入できる


▲理由があってダンジョンを探索するキャラクター達のストーリーにも注目!


まとめ


すでに紹介したように、毎ターン「何が起きるんだろう?」というドキドキ感があって面白い!
このゲームには魔法使いなどのクラスが30種類以上用意されているので、キャラ育成が好きなユーザーも、是非一度遊んでみてはいかがだろうか。


ダウンロード ダウンロード  

クトゥルフダンジョン
ジャンル: ダンジョンダイスRPG
対応機種: iPhone / Android

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners