2020年06月12日 17:50

【編集部プレイレビュー】可愛い美少女たちと一緒に冒険する新感覚ケモガールRPG!LIVE2Dとアニメによるバトル演出も必見!

Alt

レッド:プライドオブエデン』は、動物をモチーフとした可愛いキャラクターと一緒に冒険するケモガールRPGとなっています。ハイクオリティなグラフィックも魅力です!

本記事では、配信前の「レッド:プライドオブエデン」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや本作の見どころなどを紹介していきます!

レッドたちとエデン大陸を駆け巡ろう!

Alt

Alt

異世界に連れてこられた主人公(プレイヤー)は、レッドと呼ばれる動物の特徴を持ち、特異能力に目覚めた少女エイプリル」と「オリヴィア」に出会います。

Alt

Alt

彼女たちからお願いされ、プライドと呼ばれる冒険チームのリーダーを引き受けることになった主人公。

クエストをクリアしたりトラブルを解決しながら、レッドの秘密やエデン大陸の真実を解明するため、彼女たちと絆を深めながら冒険に出ます!

世界観や主要キャラクターについては、以前に予約トップ10で記事を公開しておりますので、そちらも参考にしてください!

ド派手な奥義が飛び交うセミインスタントバトル!

本作のバトルでは、各レッドたちが自動で敵に攻撃や特技を繰り出してダメージを与えたり回復を行います。プレイヤーはアイコンをタップすることでド派手な奥義を発動できる、セミインスタントバトルとなっています。

奥義は各レッドのゲージが溜まったら、画面下のアイコンをタップすることで発動できます。

ゲージさえ溜まっていればプレイヤーの好きなタイミングで発動することができるので、強力な敵に奥義を集中したり、ダメージを受けた時に即回復したりと戦略的に戦うことも可能です。

Alt

Alt

デフォルメされたちびキャラたちがワイワイと戦う姿はとても可愛く、簡単操作でド派手な奥義演出も楽しめます。

ただ見るだけではなく、チームメンバーの役割バランスや奥義の発動タイミングなどを考える、奥が深いバトルを堪能しましょう!

様々な特徴をもつレッドたちを育成してバトルで活躍させよう!

Alt

レッドたちはそれぞれ、攻撃力に優れる特技やステータスをもっていたり、回復能力を持っておりサポートに優れているなど様々な特徴を持っています

Alt

バトルには最大6体まで参加できるので、レッドたちの能力や特技をしっかり把握してバランスよくチームを組みましょう!

画面下の戦力差が敵との力の差を表しているので、自分のチームの戦力を上げるためにも育成は欠かせません!

Alt

Alt

レッドたちは強化や突破などを行うことで大きくステータスを上昇させることができます。この様に、冒険などで集めたアイテムを使って彼女たちを育成し、戦力アップさせましょう!

この他にも、ゲームを進めていくことで装備をさせたり、覚醒させることでさらなる能力アップも可能です!

育成はやり込み要素満載なので、お気に入りのレッドをとことん育てましょう!

可愛い立ち絵をゲットしてお気に入りのレッドを見つけよう!

Alt

育成していくと、レッドたちの新しい立ち絵をゲットすることができます。獲得した立ち絵は、レッドの詳細画面や育成画面、ゲーム内のホーム画面に設定することができます。

Alt
Alt

Live2Dによりレッドたちがぬるぬると動いており、育成や画面やホーム画面などでは愛くるしい姿を眺めることができます!

お気に入りのレッドを見つけて育成し、立ち絵をどんどんゲットしましょう!

筆者の感想

Alt

とにかくレッドたちが可愛いです!彼女たちはモチーフとした動物と同じ性格や能力を持っており、開発陣の徹底したこだわりを感じます!

上記でも紹介しましたが、育成することで立ち絵をゲットできるので、お気に入りのレッドはとことん育てたくなります。随所に見られるLive2Dやアニメーション演出も魅力です!

ゲーム内容としても、バトルはタップだけの簡単操作になっており、操作が苦手な方でも気軽にプレイできます。

気になった方は事前登録を完了し、配信されたら是非プレイしてみてください!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事