2020年05月29日 15:50

終末世界のメカ×少女!スマホ用育成戦略アクションゲーム『ファイナルギア』が2020年秋に配信予定!

Alt

  • タイトル:ファイナルギア
  • ジャンル:育成戦略アクションRPG
  • リリース:2020年秋

株式会社ビリビリは、スマートフォン向け育成戦略アクションゲーム『ファイナルギア』を、2020年秋にiOS・Androidにおいて配信することを発表しました。

『ファイナルギア』は、メカ×少女をテーマに終末世界の背景にして、少女たちがプレーヤーの自由に組み合わせたメカを操って戦う育成戦略アクションRPGとなっています。

敵からパーツを集めて、自分のメカ制作に使うことで個性溢れるメカを作ることができます。三大国と数十勢力の戦姫と出会い、キャラそれぞれが専用機に入る出演と必殺技を楽しみましょう。

キャラ全員にLive2Dの立ち絵が実装されるのも魅力です!

リアルタイム戦術マップシステム

Alt

Alt

リアルタイム戦術モード。タップで複数のチームを操作して戦術配置と行動を取り、地形と兵種の結合により様々な戦術を作り出します。様々な戦術マップ任務:進撃、守備、守護、護送、占拠、謎解きなど。

ワールドマップシステムは帝国制、連邦制、部落制三つの国に分けられます。プレイヤーは任務をクリアすることで徐々に各エリアのマップを開放し、最終的に全てのマップが大きなオープンワールドマップになります。

豊富なシナリオ設定

Alt

Alt

完全なる世界観、勢力設定、ストーリーライン、タイムライン。各エリアは細かい設定があり、各国の文化、グルメ、建築スタイル及び制度まで設定があって、キャラ設定は豊かでキャラ間の絆が深い

オリジナルなアニメモード:キャラに個人列伝を作り、アニメ放送のような形で毎週一話を更新します。特定ステージモード、シナリオCG、映画アニメなどの内容が含まれています。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事