2020年03月06日 13:00

アサルトリリィプロジェクト発のスマホ向けバトルRPG「アサルトリリィ Last Bullet」発表!

Alt

タイトル:アサルトリリィ Last Bullet

ジャンル:バトルRPG

リリース:未定

ブシロードは、ポケラボ・TBSテレビ・シャフトと共同開発中のスマホ向けゲームアプリ『アサルトリリィ Last Bullet』を発表しました。

『アサルトリリィ Last Bullet』は、TVアニメや舞台など様々な展開を予定しているメディアミックス企画「アサルトリリィプロジェクト」発の新作スマートフォン向けゲームアプリです。

Alt

人類の敵となる巨大生命体「ヒュージ」に対抗するため、対ヒュージのために作り出された決戦兵器「CHARM」を扱う少女「リリィ」たちの戦いを描くバトルRPGとなっています。

Alt

人類がヒュージに対抗するため各地域に設立したリリィ養成機関「ガーデン」。ガーデンはそれぞれ特徴を有しており、校風や指導方針が異なります。

世界観とともに、各ガーデンに所属する登場キャラクターも発表されています。

百合ヶ丘女学院:一柳隊

Alt

お嬢様学校を母体としたリリィ教育の世界的な名門校。CHARMを用いた対ヒュージ戦闘を中心とした非常にハイレベルな教育と訓練が施されるため、世界中から優秀なリリィが集まる。特に、9人1組で行われる「ノインヴェルト戦術」の教育において世界中から注目されている。

一柳梨璃(CV:赤尾ひかる)

白井夢結(CV:夏吉ゆうこ)

楓・J・ヌーベル(CV:井澤美香子)

二川二水(CV:西本りみ)

安藤鶴紗(CV:紡木吏佐)

吉村・Thi・梅(CV:岩田陽葵)

郭神琳(CV:星守紗凪)

王雨嘉(CV:遠野ひかる)

ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス(CV:高橋花林)

エレンスゲ女学園:ヘルヴォル

Alt

実戦第一を掲げる近年急成長中のガーデン。適正や身体能力よりも「ヒュージ打倒の意志の強さ」を重視しており、他ガーデンならばリリィには採用しないような少女も様々な方法でリリィとして起用している。生徒達はマギ保有量や戦闘技術など様々な観点から学院によって序列が付けられている。

相澤一葉(CV:藤井彩加)

佐々木藍(CV:夏目愛海)

飯島恋花(CV:石飛恵里花)

初鹿野搖(CV:三村遙佳)

芹沢千香瑠(CV:野中深愛)

神庭女子藝術高校:グラン・エプレ

Alt

リリィ一人ひとりの人生を大切にしており、ヒュージ討伐の活動も「最低限」しか強制しないという理念を有するガーデン。リリィとして独自の考えを持ちながら戦いに臨む少女が多く集まる。校則は緩く、リリィとしても最低限の訓練を受ければ良いとされているが、所属リリィのスペックは高めで安定している。

今叶星(CV:前田佳織里)

宮川高嶺(CV:礒部花凜)

土岐紅巴(CV:東城咲耶子)

丹羽灯莉(CV:進藤あまね)

定盛姫歌(CV:富田美憂)


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事