2020年02月28日 18:40

ヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす学園アドベンチャーゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』2020年3月配信予定!

Alt

【2/28】配信日を2020年3月に更新

タイトル:ディズニー ツイステッドワンダーランド

ジャンル:ヴィランズ学園ADV

リリース:2020年3月

アニプレックスは、ウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと制作中の新作スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド(Disney Twisted-Wonderland)』を発表しました。配信は2020年3月とのこと。

Alt

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品に登場するディズニー・ヴィランズの魅力にインスパイアされたキャラクターたちが織りなす、リズムとバトルで紡ぐヴィランズ学園アドベンチャーゲームです。

Alt

ナイトレイブンカレッジの学生は、日々授業を受けて成長します。

授業は「魔法史」「錬金術」「飛行術」の3種類があり、受ける授業によって成長するキャラクターのパラメーターが変化。プレイヤーは、優秀な魔法師を目指す彼らと共に、ナイトレイブンカレッジの生徒として学園生活をおくります。

Alt
Alt

アドベンチャーパートはストーリーを読み進めることができます。全キャラクターがLive2D対応、メインストーリーはフルボイスです。個性豊かなキャラクターたちが様々な表情を見せてくれます。

Alt
Alt

リズミックパートは、音楽に合わせて動くノーツをタップし、得点を重ねるゲームです。デフォルメキャラクターの動きや、キャラクター同士の会話を楽しみましょう。

ストーリーごとにエネミーキャラクターや楽曲が違うので、様々なリズミックをプレイできます。

Alt
Alt

バトルパートでは、キャラクターたちが魔法を使って戦います。プレイヤーは敵の弱点を見極めながら、キャラクターの魔法を選択して相手を攻撃。相手よりも多くダメージを与えて、バトルに勝利しましょう。

Alt

試験は、バトルを通じて、魔法士としての能力を確認する場です。複数ある試験からひとつを選択して、バトルを開始します。バトルでの点数によってランクが決まるので、高ランクを目指し、より多くの報酬を獲得しましょう。

Alt
Alt

Alt
Alt

Alt
Alt

不思議の国のアリスやアラジン、眠れる森の美女などディズニー作品をモチーフとした寮に所属するキャラクターたち。ヴィランズの魅力にインスパイアされ、ヴィランズの魂を持つ生徒たちの秘密とは?


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事