予約トップ10

【GWに遊びたいゲーム①】三国志武将全員が関西弁!ごっつ三国をプレイしてみた




予約トップ10編集部のyothidaです。もうすぐゴールデンウィークということで"GWに遊びたいゲーム特集"と題してホットなアプリをご紹介する企画を発足!
その第1弾として「ごっつ三国(iOS/Android)」を紹介させていただきます!我々にも馴染みの深い武将達が関西弁でしゃべる本作のプレイレポートをお届けします!

 劉備「履歴書の経歴を1行でも増やすためにはしゃあない。」


初回起動後は"虎牢関の戦い"を舞台に戦闘のチュートリアルが始まります。武将たちが早速関西弁で話し始めます。




いきなり就活を控えた大学生みたいなことを言い出す劉備さん。現代ならばボランティアへの参加を履歴書に書けるでしょうけど、彼らが身を置くは戦乱の世・・・経歴の1行にも命懸けである・・・




董卓軍との睨み合い。関西弁で啖呵を切る曹操を見れるのは間違いなく"ごっつ三国"だけだろう・・・


戦闘はヒロチャ系!スキル連発が気持ち良い!

 

戦闘では、基本オートで殴り合いをしつつ、スキルを手動で発動という、いわゆる「ヒロチャ系」です!
蜀の武将"趙雲"はスキルを発動すると、背中に幼い阿斗を抱き、敵を次々に切りつけます!阿斗を抱いて曹操軍と戦った"長坂の戦い"の再現演出ですね!






スキルは複数人で重ねて発動可能!敵にラッシュをかけて一網打尽にするのは爽快です!





周瑜のスキル"火を吹く扇子"も"赤壁の戦い"での火計が元ネタでしょうか。史実に基づいたスキルは発動すると気持ちがアツくなりますね!


踊りながら武将が登場!ユニークなガチャ演出

 

さて、本作ではプレイヤーのランクが4になるとガチャを回すことができます!とりあえずチュートリアルで一発回すことになります。




なにやら後ろで武将が踊っているw

もしも引いた武将が星4以上だった場合は・・・




追加演出!安直に呂布が欲しいが果たして・・・!





うぉぉぉおおおおお誰かわからない・・・

調べたところ、この女性は"鄒(すう)夫人"といい、その美貌に惚れた曹操が権力行使によって自分の妻にしたところ、張繡(ちょうしゅう)という武将からめちゃくちゃ反感を買ってしまい、それがきっかけで曹操は暗殺されかけたそうです。あれ・・・鄒夫人は何もしていない気が・・・





鄒夫人はヒーラーです!パーティ全体を回復するスキルを持っています。

現在の僕のパーティでは、このスキル最大まで強化して使っています。現状、HP90%分ぐらい回復してくれるので非常に頼もしいです。星7まで育成できる最高ランクキャラなので、終盤まで使っていけそうなのも魅力的ですね。

また、あらかじめ金塊が大量に配られていると思いますので、10連ガチャを回すことも可能です!
ひとまずは星7まで進化できる武将が当たりのようです。




現在好評配信中!GWに遊んでみてはいかがでしょうか?

 

GWに遊びたいゲーム特集第1弾はいかがでしたか?いままで三国志ベースのゲームはいくつか遊んできましたが、武将の会話がゆるいノリで、親近感の湧く世界観が特徴的でした。気になった読者の方はぜひ一度遊んでみてください!

 

ダウンロード ダウンロード



ごっつ三国関西戦記
運営・開発: NHN hangame Corp.
ジャンル: 三国志バトルRPG
対応機種: iPhone / Android


執筆者: yothida
予約トップ10編集部所属。GWが待ち遠しい!予定は無い。

 

その他の記事

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle playにリリースされる前の新作アプリの情報や人気アプリの新着イベント情報を公開しています。 予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

Download

Facebook

Twitter

FacebookページとTwitterで、新作アプリの予約受付開始などをお知らせしています。 予約特典を逃したくない方は是非フォロー下さい!

support

Media Partners