2019年12月27日 16:00

【このファン】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』に登場するキャラクターとCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

今回は出演声優情報に加えてゲーム内のバトルなどで見ることができる「SDキャラ」のビジュアルも一緒に紹介します!

ゲームの概要や、詳しいゲームシステムに関しては、以前予約トップ10で公開したプレイレビュー記事をご覧ください!

キャラクターと声優一覧

カズマ(CV:福島潤)

Alt

日本から転生してきた元・引きこもりでゲーム好きな少年。職業は最弱職の『冒険者』だが、高い幸運値と機転と仲間の力で、魔王軍幹部とも互角に渡り合う。

アクア(CV:雨宮天)

Alt

カズマの転生特典として連れてこられた女神。職業はアークプリースト。大半の能力値は高いが、知力が平均より低く幸運値は最低で貧乏くじを引くことが多い。宴会芸が得意。

めぐみん(CV:高橋李依)

Alt

生まれつきの魔力と知力が非常に高い紅魔族の魔法使い。職業はアークウィザード。最強の攻撃魔法・爆裂魔法の使い手。その他の魔法は使えない。

ダクネス(CV:茅野愛衣)

Alt

金髪碧眼で、整った顔立ちをしているクルセイダー。防御力は非常に高いが、攻撃を受けるのが好きで壁役になりたがるドM。実は名門貴族ダスティネス家の令嬢。

ウィズ(CV:堀江由衣)

Alt

アクセルの街で魔道具店を営む女性。真面目なのだが、働けば働くほど貧乏になってしまう難儀な性格。実はアンデッドの王リッチーであり魔王軍幹部の1人。

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)

Alt

めぐみんのライバルを自称するアークウィザード。中二病な言動が多い紅魔族の中では珍しく常識的な性格。しかし友達がおらず、常に友達を募集している。

あるえ(CV:名塚佳織)

Alt

めぐみんとゆんゆんの同級生で、職業はアークウィザード。作家志望のため、怪しげな文章を書いたり、めぐみんやゆんゆんに意味深な手紙を送ったりする。

クリス(CV:諏訪彩花)

Alt

ダクネスの友人である銀髪の少女。職業は盗賊で、カズマにスティールやバインド等の盗賊スキルを伝授した。しかしその縁で度々パンツを盗まれてしまう。

アイリス(CV:高尾奏音)

Alt

ベルゼルグ王国の第一王女。王族に相応しい知性と気品を持ち合わせているが、カズマの作り話に目を輝かせたり、庶民料理に心を惹かれるなど無邪気な一面も。

セシリー(CV:ファイルーズあい)

Alt

アクシズ教を信仰する、自称・美人プリースト。思い込みが激しく自由奔放な性格。美少年・美少女に目がなく、めぐみんに「お姉さん」と呼ばせて楽しんでいる。

ミツルギ(CV:江口拓也)

Alt

日本から転生してきたソードマスターの青年。アクアを慕い、アクアに相応しい勇者になるべく日々精進しているが、当のアクアにはなかなか名前を覚えてもらえない。

ダスト(CV:間島淳司)

Alt

アクセルの街の青年で、職業は戦士。新人の冒険者に喧嘩を売ったり、無銭飲食をしたり、借りたお金をギャンブルにつぎ込んだりとチンピラとして名を馳せている。

リーン(CV:花守ゆみり)

Alt

魔法学院を卒業した正統派の魔法使いで、中級魔法が使えるウィザード。ダストとパーティーを組んでいる。よく問題を起こすダストにいつも振り回されている苦労人。

リア(CV:河瀬茉希)

Alt

踊り子ユニット・アクセルハーツのリーダーで、歌が得意なランサー。努力家で真面目な性格だが、やや抜けているところも。ぬいぐるみの「コン次郎」を大事にしている。

シエロ(CV:磯部花凛)

Alt

踊り子ユニット・アクセルハーツの一員で、踊りが得意なアークプリースト。内気で優柔不断なボクっ子だが、男性恐怖症のため男性に触られるとすぐに手が出てしまう。

エーリカ(CV:成海瑠奈)

Alt

踊り子ユニット・アクセルハーツの一員で、可愛さにこだわりを持つレンジャーの少女。わがままでマイペースだが、おだてられるとすぐ調子に乗ってしまうお調子者。

メリッサ(CV:高野麻里佳)

Alt

凄腕のトレジャーハンターとして名を馳せているセクシーな女性。常に上から目線でプライドも高いが、可愛い動物が好きで犬猫には赤ちゃん言葉で話しかけたり豹変する。

ミーア(CV:和氣あず未)

Alt

方言なまりのある獣人の少女。純粋無垢で、好奇心旺盛な大食漢。触ったらダメなものに触ったり、食べてはいけないものを食べたり、色々とトラブルを巻き起こす。

エイミー(CV:大空直美)

Alt

北の大地からやって来た獣人のお姉さん。過保護かつ無類の世話好きで、妹同然のミーアの世話をよく焼いている。しかし甘やかしすぎて本人のためにならないことも。

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事