2019年12月24日 09:00

【編集部プレイレビュー】近未来を舞台にした超爽快な本格アクションRPG「アクション対魔忍」を体験!

Alt

アクション対魔忍』は、近未来を舞台に国際的テロと魔界勢力の脅威に対処するために構成された対魔忍の特務中隊を率いて戦う、本格アクションRPGとなっています。

本記事では、12月24日配信の『アクション対魔忍』の気になるバトルシステムやゲームシステム、魅力的な「対魔忍」たちを紹介していきます!

対魔忍特務中隊を率いて任務を遂行!

Alt

人外魔道の邪悪に立ち向かうべく、超人的な能力と資質を備えた忍者達。人は彼らを対魔忍と呼ぶ───。

プレイヤーは対魔忍で構成された特務中隊を率いる指揮官となります。世界各地で様々な任務を遂行していくと共に物語が進行していきます。

Alt

ハイクオリティな3Dアニメーションで描かれたストーリーシーンは圧巻!気になるストーリー展開と相まって、ついつい時間を忘れて見入ってしまうほど!

Alt

Alt

Alt

ゲームを始めると最初に操作できる対魔忍を「アサギ」「さくら」「ゆきかぜ」3人の中から選択します。これから任務を遂行していく上でメインキャラクターとして操作していく存在となるので、お気に入りのキャラクターを選びましょう!

誰を選んでもストーリー展開は変化しないので安心してください。また、ここで選ばなかったキャラクターは後に「対魔石」を使って開放することができます。

簡単操作でド派手なアクションバトルを楽しもう!

本作は、タップするだけの簡単な操作ながらド派手で本格的なアクションバトルが楽しめます!

攻撃や回避、スキルを駆使して次々と現れる敵を撃破し、最後に現れるボスを倒すことでクエストクリアとなります。

攻撃ボタンを連打するだけでも対魔忍が爽快に敵を倒してくれるので、アクションの操作が苦手な方でも問題なく遊べるようになっています!

Alt

詳しい操作方法は上の画像の通りとなっており、画面左側のバーチャルパッドで移動、画面右側のボタンをタップして攻撃や回避、スキルや奥義の発動ができます。

Alt

Alt

バトル中に特定のコマンド操作を行うことでスキルが発動し、ダメージを与えたり敵を拘束したりと様々な効果があります。コマンドを操作すれば何度でも発動できるので、コンボを繋いで敵を一気に倒しましょう!

攻撃などを繰り返すことで対魔粒子が溜まっていき、最大まで溜まった状態で「EXボタン」をタップすると「奥義」を発動できます!

奥義はド派手な演出と共に、敵に強力なダメージを与えることができるので、使いどころを見極めて発動しましょう!

Alt

Alt

対魔忍にサポーターをセットすることで発動できるのがサポータースキルです。こちらは回復や強化効果など支援効果が得られるためバトルを有利に進めることができます。バトルに挑む際は対魔忍に必ずセットしましょう!

Alt

Alt

この他にも強力な効果を持っている武器を装備したり、スキルを鍛錬してダメージを増加させるなど、様々な方法で対魔忍を育成することができます。

お気に入りの対魔忍を極限まで育成してバトルで活躍させましょう!

魅力的な対魔忍たちを堪能しよう!

Alt

コスチュームを着替えさせて魅力的な対魔忍が堪能できるのも本作の魅力の一つ!あんなコスチュームやこんなコスチュームまで…。

獲得したコスチュームは着用すればホーム画面やバトル時にもしっかり反映されます!自分好みに着せ替えて思う存分眺めましょう!

Alt

ホーム画面では、対魔忍をタップすることでちょっとした反応を楽しむこともできます!クエストの合間にタップしてみると色んな表情が見られるかも!?

こんな方におすすめ!

・本格的なアクションを楽しみたい方

・簡単操作でド派手で爽快な技を発動したい方

・対魔忍が好きな方

・魅力的な対魔忍に興味を持った方

・キャラをタップして反応を楽しみたい方

・キャラの着せ替えを楽しみたい方


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事