1. 特集記事
  2. 「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」のプレイレビューをお届け!フルオートバトルで気軽に楽しめる美少女収集育成超次元ゲームRPG!

2019年12月19日 12:00

【編集部プレイレビュー】フルオートバトルで気軽に楽しめる美少女収集育成超次元RPGを体験!

Alt

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園』は、次元と時代を越えて様々な美少女達と出会い、チームを組んで自分だけの時代を創っていく美少女収集育成超次元RPGとなっています!

本記事では、配信前の「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」を一足先にプレイさせていただき、気になるゲームシステムや魅力などを解説していきます!

次元を超えて美少女と出会うRPG!

Alt

Alt

本作は、次元を超えて様々な美少女と出会いチームを組んで冒険していくRPGとなっています。冒険を進めていくことで個性的なキャラクター達と出会い、ストーリーが進行していきます。

Alt

Alt

ゲームを開始するとまずは自分の真の姿を決めることになります。3人の見た目から好きなキャラクターを選び、名前を決めましょう。どの見た目を選んでもストーリーに変わりはないので、好みで選びましょう!

フルオートで進行するバトル!放置でもOK!

本作は操作する必要が一切ないフルオートバトルとなっています!冒険では自動でバトルが進行し、キャラクターを眺めたり装備などを整理している時や、アプリを起動していない時でも、どんどんバトルが進行します!

ストーリーやクエストを進行する際は、冒険中に画面下部にある「ボス挑戦」のボタンをタップすることでボス戦に突入し、ボスを倒せば次のストーリーに進行していきます。

冒険を進め、ボスに挑戦し勝利、次のストーリーに進むという流れでゲームが進行していきます。

戦力を充実させてバトルを有利にしよう!

Alt

Alt

各キャラクターを仲間にしたら、布陣を組むことでバトルに参加させることができます。バトルに参加できる人数は最大5人で、候補と呼ばれるサブのメンバーも含めると最大10人の布陣を組むことができます。

ゲームを開始してすぐの状態では2、3人で戦うことになりますが、守護者レベル(プレイヤーレベル)を上げていくことで徐々に解放されていくので、序盤はどんどん進めて守護者レベルを上げていきましょう!

Alt

Alt

キャラクターの戦力を上げてバトルを有利に進めるには、装備品の充実と強化がカギとなります!装備品を入手したら各キャラクターに装備させ、戦力を上げていきましょう!

冒険を進めると倉庫に装備品がどんどん貯まっていくので、等級の高い装備品を強化したり、熔煉を行って等級を上げたり、売却して強化費用を稼いだりと、整理しましょう。

強力な装備を入手し強化。不要な装備品は整理していくことが、効率よく戦力を上げていくコツとなります!

予約トップ10からのお知らせ

「超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園」は、個性豊かな美少女キャラクターが多数登場し、フルオートバトルにより放置でも遊べるお手軽さが特徴です!放置ゲームで遊びたい方、美少女が登場するゲームで遊びたい方は是非遊んでみてください!

現在予約トップ10では予約者限定先行ガチャを開催中で、ガチャで引いたアイテムを獲得することができます!さらに、今なら★5出現確率が初期の7倍となるキャンペーン中!スタートダッシュのためにもこの機会をお見逃しなく!

12月23日リリースが決定し、事前登録もまだまだ募集中です!併せてよろしくお願いします!


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事

週間ランキング

週間ランキング

予約トップ10とは?

予約トップ10では、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作ゲームやアプリの情報、iPhone・Androidで遊べるブラウザゲーム、人気アプリの新着イベント・アップデート情報などを多数公開しています。予約トップ10は、無料でご利用いただけます。

もっとみる

予約トップ10Androidアプリ

Androidアプリ

ダウンロードはこちら

開発者様向け

開発者様向け

ご利用方法はこちら

Twitter

top