2020年01月17日 17:00

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』のアプリ化が決定!新作のジャンルは学園科学ビデオコールADV!

Alt

【1/17更新】ゲームシステム情報追記

タイトル:とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)

ジャンル:学園科学ビデオコールADV

リリース:未定

2020年1月10日からTVアニメ第3期の放送が決定した『とある科学の超電磁砲T』からビデオコールアドベンチャーアプリの配信が決定!

『とある科学の超電磁砲T』とは

Alt

TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』とは、エンタメノベル『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ漫画が原作の物語

超能力(レベル5)を扱い、超電磁砲(レールガン)の異名を持つ主人公、御坂美琴(みさかみこと)を中心にした、平和で平凡で、ちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常を描いたストーリー。

2013年放送のTVアニメ第2期から7年ぶりの新作となる。

INTRODUCTION

Alt

思い出す──初めて君と逢った日を

「……こ、こまめに連絡よこしなさいよ!」

夏休みも終盤に差し掛かった学園都市。『実験』と称し、学生たちに1台づつ端末が配布された。

謎のシステムを搭載したその端末は勝手にアプリを立ち上げ……、始まったのは常盤台の超電磁砲こと御坂美琴とのビデオ通話だった────

SYSTEM

Alt
Alt
Alt

【御坂美琴を再発見する学園科学ビデオコールノベル】

フル3Dで描かれる美琴に画面の向こうから話かけられます。 会話を続けていくことで自分から話題を振ることもできるようになります。 収録されているボイスは全て新規収録となっているため、ぜひ音を出した状態でお楽しみください。

【繋がる、話せる、そこにいる】

電話をかけることにより専用のカットシーンが再生され、実際に美琴とお喋りしているかのような臨場感を味わうことができます。 また、選択する回答によって好感度が上下し、絆を深めることであらたなシナリオが解放されます。シナリオを読み進めていく事で、様々な写真を収集することもできます。

【通話以外にも様々な楽しみ方が】

美琴以外とも発生するチャットシナリオや劇中にも登場した様々な衣装を着た美琴を見ることができ、専用の会話も発生します。また、シナリオを進めることで美琴に起こしてもらうことも可能になります。(※衣装変更や追加シナリオについては別途課金による追加を含みます。)


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事