2019年11月12日 16:40

【錬スト】キャラクターや出演声優(CV)情報まとめ

Alt
公式サイトなどで紹介されている『錬神のアストラル』に登場する錬神術師(キャラクター)とCV(キャラクターボイス)を担当している声優を紹介します!

錬神のアストラル』は、スサノオ、ルシファー、アーサー王など、神や信仰を巡るドラマティックな対戦型デッキバトルとなっています。

神を錬成し、神同士を合体進化させる秘術「錬神合体」を使う能力者である、錬神術師は3つの勢力に分かれています。本記事では勢力毎に錬神術師を紹介していきます!

東京の錬神術師

須佐 竜之介(CV:島崎信長)

神奈備学園神籬科の一年生。田舎の神社の次男坊で、一見すると容姿、能力共に平凡な少年だが、錬神術に関しては他に例のない非凡な才能を発揮する。

稲田 菖蒲(CV:上坂すみれ)

神奈備学園神籬科の一年生。櫛名田比売(くしなだひめ)を祭神とする由緒正しい神社の娘で、文武両道の優等生。

蜂須賀 伽月(CV:石川由依)

神奈備学園普通科の一年生。超古代遺跡に強い興味を持ち、探検部を設立するが、しばしば遺跡のトラップにかかり逆さ吊りとなっている。

南雲 士郎(CV:森田成一)

陸上自衛隊中央錬神隊所属の一等陸尉で、神奈備学園を優秀な成績で卒業した錬神術師だが、御伽衆の思想に傾倒し結社の一員となった。

その他

須佐 竜一郎(CV:細谷佳正)

石神 郁那依(CV:水沢柚乃)

石神 由紀依(CV:大原優乃)

楫フツヲ(CV:沢城千春)

ミケ(猫)(CV:もみじ)

パリの錬神術師

ラウール・ルパン(CV:深町寿成)

怪盗団【空洞の針】のリーダー。高い身体能力を持ち頭脳明晰にして冷静沈着、心理戦に長けた自信家で、仕事に関しては派手な演出を好む。

コンスタンス(CV:中原麻衣)

目の覚めるような金髪と空色の瞳をしたグラマラスな美女。幼い頃借金の形にアウター・エデンに売られ、錬神術や射撃を仕込まれて育った。

シスター・ヴィクトワール(CV:久保田未夢)

ラウールたちのアジト、空洞の針で孤児院を営む若き修道女。宗教画から抜け出した聖母のように清楚で儚げだが、芯は強く肝が据わっている。

カリオストロ伯爵夫人(CV:田中敦子)

ペルフェクティの幹部で、アウター・エデンの首領。数十年全く容貌が衰えないことから実は百歳を越えている、魔女だなどの噂が絶えない。

その他

ヤジロー(CV:笹翼)

マリー(CV:大西亜玖璃)

ジョゼ(CV:和多田美咲)

シャルル(猫)(CV:ネオ)

ロンドンの錬神術師

シャーリーン・ホームズ(CV:川澄綾子)

パンク・ロックに入れ揚げる白の騎士団の諮問探偵。天才的な推理力と観察眼を持ち、犯罪捜査に役立つ分野限定で幅広い知識を有する。

ジョエル・H・ワトソン(CV:櫻井孝宏)

シャーリーンの助手兼ルームメイトで、元軍医。飄々としたスポーツマン風の好青年で、シャーリーンの度重なる無茶振りにも怒らない常識人。

アン・ブースロイド(CV:下田麻美)

MI-Xの研究開発課の職員。魔導器の解析及び研究と、様々な秘密道具の開発が任務だが、とんでもない道具をたびたび発明している。

ジャクリーン・モリアーティ(CV:新田恵海)

天才的数学者で、ロンドンで暗躍する謎の犯罪組織スナークの女首領。さる研究のため、奇怪な事件を起こして白の騎士団と攻防を繰り広げている。

その他

ジェイソン・ボンド(CV:井上和彦)

ステイプルトン(CV:てらそままさき)

メアリーノートン(CV:小越勇輝)

セバスチャン・モラン(CV:仲村宗悟)

ポール(猫)(CV:菓子パン)

[PR]

レクタングルバナー

その他の記事