2020年01月08日 19:20

TVアニメ化も決定している大人気ファンタジーノベル「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のゲームアプリ化が決定!

Alt

配信開始が1月9日15時に決定!

株式会社ディ・テクノは、株式会社DLEと共同開発したスマートフォンゲーム『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』を発表!

今冬にiOS/Androidの両OS対応でリリースを予定しているとのこと。

本アプリは、原作に登場する「メイプル」「サリー」を始めとしたキャラクターたちが可愛い4頭身になって、ゆるく戦うタワーディフェンスゲームです。

登場するキャラクターは総勢16人。アニメでは見られないオリジナル衣装のキャラクターも登場します。また、本作の特徴であるかわいい敵キャラクターも必見です!

Alt

メイプル(CV:本渡楓)

本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。

Alt

サリー(CV:野口瑠璃子)

本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorld Online』に誘った張本人。ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。

Alt

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、シリーズ累計40万部突破!&WEB版8,000万PV突破の大人気小説!

ゲーム初心者の楓(メイプル)がステータスポイントを全て防御力に極振りし、どんな攻撃もノーダメージな最硬大盾使いとなるストーリー。2020年のTVアニメ化も決定し、ますます盛り上がりを見せています。


(※今回紹介した画像・動画・文中の名称やスキル内容は開発中のデータとなりますので、配信後は変更されている可能性もあります。参考までにお考え下さい。)

その他の記事